2017-10

スポンサーサイト


遅くなりましたが・・・



前期の結果でも。

メインカード:東風+3個 半荘+2個 三麻+27個 総合+45個
黄龍ランキング 7106位/127067人中
レベル10→15に。

サブカード: 東風-1個 半荘+2個 三麻+30個 総合+59個
黄龍ランキング 4706位/127067人中
レベル17→21に。


前期は、あまり調子の良くない時期が幾度となくありましたが、8月後半の方で
少し盛り返せたと思います。




さて本日の結果は・・・




9/3結果



今日も半荘リーグ。
局数的には8局と、少ないですがプラスで終えれました

点棒収支が良いですが、特別高い手をアガってるわけではありません。
倍満を1回アガリましたが、それ以外は満貫前後。


点棒収支が良いのはアガリ率・放銃率から来ているものと思われます。

珠は今日プラス4個で、まだランカーは維持できてます


途中に、G2「店舗代表戦」と遭遇しました
Bリーグなのに・・・

その対局は34100点だったのに3着でした




四人打ち成績


こちらは私のサブカの、4人打ち戦績になります
アフォみたいにサンマばっかり打ってたわけですから、さすがに戦数はまだ少ないです。


1位:165回(0.284)
2位:162回(0.279)
3位:155回(0.267)
4位:98回(0.168)


四麻に関しては鳳凰リーグでの戦数がほとんど無いんで何とも言えない状態ですが・・・
ついこないだまでは、勝率2割6分くらいしかありませんでしたが、
だいぶ回復しました。

ちなみにラス率は打ち始めた頃から2割を超えたことはなく、今でも下がり続けて17%を切りました



ラス率の低さはたぶん、MFCの特色から来ているものだと思われ。

MFCは攻撃一辺倒な感じの人がすごく多く感じるのは自分だけでしょうか?
なので、無駄な放銃をしている方が勝手にラスを引いてくれるので・・・


今日も半荘Bリーグで、自分が先制リーチに出たところ、
対面の青龍段位さん(親)がかなり早いモーションでツモ切りを続け、ゼンツ模様。

張ってるのか??

かなり脅威です。

でもこれまた、その方が自分のアタリ牌を全く掴まないことといったら。

その局は流局だったんですが、開かれた親段位さんの手牌はたしかタンピンドラ2くらい
だったかな?

でも、自分のリーチの現物待ちじゃなかったし。
点棒状況的にも、追っかけリーチを打たない理由は特になかったと思うが・・・

ホントによく分かりませんでした



あ・・・長々と愚痴をこぼし失礼しました



今月は、特に目標は定めていませんが、(ぇぇぇ
珠・CS・地域Ptをできるだけプラスにもっていきたいなと。


本部の皆様、今月は4つ星店昇格を狙いましょう


それでわ


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

遅くなりましたがw

先日の合わせ同卓あざーした。

イケイケなテッちゃんに終始ヘコヘコのボコボコでしたよw


四麻はかなりな好調で何より♪
CS300万は低すぎるお願いでしたね。CS1000万目標という意思がヒシヒシと伝わってきますw


三麻は引退気味 との事…
三麻鳳凰リーグの魅力を語り合えるお仲間が居なくなった気分で残念で仕方ありません(´Д`;)

単なる珠のやり取り=順位争い を目的とした段三とは異なりポイントを争うサバ,特に強者の集う鳳凰リーグで如何に勝ち抜いてポイントを獲得するか。が最大のやりがい・魅力だと思います。

いつかお会いした時にこの辺をじっくりと語り合いたいと思ってますよ。

長文失礼しました。

こんばんは。

>MFCは攻撃一辺倒
⇒個人的には、「MFC7は攻撃一辺倒の人が混ざりやすい」、と私は思います。

MFC6までの半荘AⅠは猛者だらけで、誰も簡単には最下位になってくれませんでした。。。
かなりボコボコにされたのが良い思い出です。 

お疲れ様です

成績安定してますね!!


やはり押し引きのバランスが良いのでしょうね


見習いたいポイントです。

めちゃめちゃ稼いでますね!

3日で90マソとか稼ぎすぎwww

テッちゃんがこのままのペースで
CS900マソ稼いでくれれば余裕の☆☆☆☆♪

>ムロヘップさん

合わせはルール的なもので・・・(^^;)
CSは逆噴射しないように、コツコツいきますんで。

>マスさん

なるほど。補足どうもです(^^;)
しかし、ホント、ゼンツ君への対応が厄介です(+_+)

>ロッカーさん

たしかに、押し引きは間違ってないっぽいですが、成績はたまたまです!気を抜かずに頑張ります(^^)ノシ

>タイゾーさん

いやいや、タイゾーさんなら軽く私に追いつけますって!
300マソお願いしますよ(^-^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/95-cf597809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

