2017-06

スポンサーサイト


9/2 銭チャリ討伐杯


参加させていただきましたよ~



合わせの時間までは、今日も半荘リーグ打ちましたが






9/2結果



今日もプラスに出来ました

そして、まだ今期二日目ではありますが・・・








なんちゃって♪ラソカー



出ましたなんちゃってランカー

さぁ、どこまで維持できるのか




クレジットが少し残ったので、メインカードでサンマを少々やりましたが、
やはり、えらく不調です


今月はリアルに、サンマを打つ回数が減るでしょう。
近々ブログタイトルの変更まで考えております


正直なところ、三人打ちは、牌の種類が少ないですから、何の苦労をせずとも、
手なりで進めているだけでいとも簡単に、ハネ満・倍満の手が出来るため、
実力差があまり出ないような気がするんです。


しかし、四人打ちは手作りの巧拙が如実に表れるのと、さらに半荘戦だと、
実力差がハッキリ、クッキリと表れてきます。


「サンマは逆転が多いので、疲れます。」
これはダーンさんのおっしゃっていた言葉であるが、
最近になってその言葉の意味が分かった気がした。



今日改めて、思ったこと。(今更かよっ)

やっぱり四人打ちは楽しい!



いろいろと駄文失礼しました

さてそろそろ本題の合わせいきますかね


まず第1部(1907)9/2 1907の部



おうしほくさん・ムロヘップさん・ケンシロウさんと同卓

がっ

つ[G2店舗代表戦]

そうです、CS倍戦でございます


今回の合わせはルール付き。
リーチ必須・満貫以上無いと、鳴いてはいけない。


つまり、ダマ禁止。

このルール、自分にとっては非常にありがたかったです。

1位:私
2位:おうしほくさん
3位:ムロヘップさん
4位:ケンシロウさん



続いて、第2部(1947)


9/2 1947の部



こちらでは、HIROさん・Tさん・そして今回の主役しょうたさんと同卓



2部ともに、リーチのめくり合いで負けた記憶ナッシング


1位:私
2位:Tさん
3位:しょうたさん
4位:HIROさん


なんと連勝ありがとうございます


前回の3連勝に続き、現在合わせでは5連賞中




今回会えなかった皆様、次回はぜひ
そして同卓された皆様、ありがとうございました

またよろしくお願いします



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

名前元に戻りました

ロケットスタート出た。。。 目指すは半荘鳳凰位ww 


、、、、てオレの秋刀魚の先生なのにwww

私は忘れてませんよ。

「半荘( ・_ゝ・)ツマンネ」

とおっしゃった日のTETSUさんをwww

どうも復活しました。ご迷惑かけてすみませんでした。

やっぱり四人打ちのほうが楽しいでしょう。
これを機に目指すは半荘鳳凰位に変えてみてはいかがでしょうかw?

それでは~。

>ビリヤコフさん

半鳳凰?それは絶対ムリっすww
あ、あと、自分は「先生」ではなく、「養分w」なのでお間違えのないように。(ぇ

あ・・・(*_*)



その言葉、忘れてくれませんか?

ヒドイこと言ってスマソでした(+_+)

>ダーンさん

お久しぶりっす!
半鳳凰は・・・(+_+)

Sリーグまで行っても、たぶん規定数は打たないっぽいです(爆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/94-3e8b7f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

