2017-08



強気&積極性


を持つことがサンマには重要だと思ってます


自分はヨンマではかなり、面前派・高打点重視で、あがりの内、リーチが5割を占めてたり
しますが、

サンマでは結構鳴き派な自分です。
というのもワンズの2~8が無いため、必然的に役牌の重要性がかなり高くなっています。
ゆえに、役牌を鳴けた人が一気に有利になります。

鳴いて手を縮めると、リーチ喰らったときに怖い思いすんじゃね?
とも思いますが、
基本スピード重視を心がけています。

あとサンマは強気に攻めた人が有利になるとも言われています(ホント?)。

ビビッて(弱気)、オリが少しでも早くなると相手はゴリゴリと押してきます。
相手にツモられるのを待つだけのような状態は当然つまらないですね。

どこで押すか?どこで引くか?の判断はもちろん難しいですが、
自分としては今月は勝負の月なんでけ~っこう押してますよww


と、ちょっとした独り言でちた



さてさて、連日のハイジソ結果をばw。

と言っても今日の持ち時間は2時間だ(爆)

さてどうしようか・・・


なんて言うわきゃないw


当然三サバじゃ!


今日は目に見えるミスもほぼ無く・・・



8/9結果



昨日に続きCS2ケタ安打
やりぃ


明日は中間ランキング発表なのだが、ポイントは残念ながら更新できず


しかし、


8/9現在のリーグポイント



今日打った最後のセットが「15.06」なのでポイント更新の土台は出来た
ポイント更新のチャンスなんてそうそう多くは無い。
このチャンスを活かさねば



ちなみに同組の状況ですが、


8/9SSリーグ途中経過



どうやらみなさんあまりポイントが変動してない様子。
しかし、突如恐ろしいポイントが出たりするのもサバの怖いところなので
あまり気にせず、油断せずに行くとする。


[今月トータル]
三サバ: 100戦 34-35-31
東風リーグ: 6戦 1-3-2-0
半荘リーグ: 3戦 0-1-0-2
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 325700CS



あと自分主催の合わせを今月開こうと思ってましたが、
今月はやらないことに決めました。
よく考えてみりゃ今月に合わせなんかやってる暇なんて無いしな。
リーグ戦を頑張ることの方が先だっつーのw

もちろん合わせも、皆様と打つ大事な機会ではありますが、
SSSリーグまで行けるチャンスがある限りは、
リーグ戦に集中したいです。


それでわ、
Goodbye



● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/76-0c2318dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

