2017-10

スポンサーサイト


今期の現状

はどうなってるかといいますと・・・

メイン: 東風3個 半荘-5個 三麻19個 総合23個 累計81個
サブカ: 東風-3個 半荘-7個 三麻27個 総合34個 累計160個

となっています・・・

コンマイ様に

オマエは半荘打たないほうがいいぞ!!

と、言われてるみたいですね・・・

半荘珠は、半リ・競技・合わせ・闘技場の4つで、それぞれ少しずつ削られて・・・
どう頑張ってもプラスになりません
とゆうよりは、プラス域に入れた経験が過去にないっす

半荘は強い打ち手が多いのか、それともただ単に自分が弱いだけなのか。
よく分からないっす(ぇ

はっきり言って、MFCは半荘で勝てないような奴はオワットルのではないかと、
最近よく考えたりします


自分は半荘系(半リ・競技)には一切触れずに、サンマのみ打ってるほうが良いのだろうか??
でも最近、サンマにも自信が持てなくなってきています

ということで最近、皇帝杯も兼ねて(もう終了してしまいましたが)、東風に逃げたり
してました・・・

自分はサンマ打ちとはいえ、サンマ一本ではなく、たまに他のモードも打つのには
大きな理由があります。

それは

サンマばかり打ってると、押し引きの基準が狂っちゃうんです。

サンマは高い手同士のリーチのぶつかり合いが非常に多いので、
自分が気づかないうちに、前のめりになって、突っ込み過ぎたりしがちです。
とまあ、こんな症状に陥るのは自分だけかもしれませんが(汗)

というわけで、クールダウン的な意味合いも含めて、ヨンマをまったりやる日もあるのだが・・・

半荘の余計なマイナスがなければなぁ・・・


明日はお休みなのでとりあえず打つわけなんですが・・・、
自分が進むべき道・方角が全く見えてこない。
SSリーグ昇格・本部移籍も間近に控えてるというのに。


[今日の成績]
ヨンマ: 0-1-0-1
サンマ: 2-2-4
でした。
手抜きですみません


気分的にはだいぶ落ち込み気味だが、
とりあえず明日一日がんばってみよう。
結果がどうであれ、自分に負けない事。自分の信念を貫く事。


それでわまた明日お会いしましょう


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

おはようございます。

秋刀魚が不調なときは色々モード変えて打てば良いし、
秋刀魚が好調なときは秋刀魚一本で打てば良いと思います。
不調時は他のブログの合わせなどに出るのも乙な感じですな。
合わせでは負けてもリーグよりはストレス感じませんからね。

半荘については今期打ってる量が少ないのでは?
数十戦ぐらいではプラスかマイナスかはわかりませんからね。
特に半荘はオーブの動きが多いので±10ぐらいすぐになりますから…
自分は過去に2戦で-8個になったこともありますし(ぇ

通算で負けないのだから、不調など気にせずファイトです!
そうすれば自ずと好調が見えてきます!

それでは~。

初めまして

こちらでは初めましてですね。先週は日誌当番お疲れでした。僕は三麻もやりますが、メインは東風ですね。サブカは今マスターですが、メインは今東風だけで7個ありますが後は全てマイナスです。しかし半は最近全く勝てないです。
ちなみに昔ですが三麻が-39個ってのがありました。ダーンさんが言ってるようにモードを変えて気分転換するのも良いのではないですか?余り参考になるかどうかは分かりませんが。今後ともヨロシクです。

うん、ダーンさんの言う通り、半荘を打つ数が少ないんでしょう。

俺も今期最初は-30個くらい背負わされましたからww

やり込み乙ですねw


日々常勝はあり得ないですからダメなものは見なかったことにしてw良いトコを伸ばせば良いと思いまちた。

>ダーンさん
激励あざーす
しかし、通算で勝っている(今後勝てるか)かどうかもビミョーです

>エクスプレス(マコト)さん
どうも。こちらでは初めましてでしたっけ?ようこそいらっしゃいましたw
前回の板合わせ同卓なりませんでしたね。次回はぜひ
私が合わせを開催したときはぜひ、御参加下さいませ

>えんぼうさん
わかり、わかりまちたw、わかり~
しかし、大幅なマイナスからよく這い上がってこられましたね
アーム&打ち込み乙でしゅ

確かに三麻と半荘では、いろんな意味でギャップが生じてしまいますね(^^
逆に自分は三麻はバージンに近いので、TETSUさんの考えも賛同できますよ!!
ま、考えようかも知れませんが、「自分は半荘だとどこまでできるのか??」
そんな探究心で始めても構わないと思いますよ!!

マイナスのままでは悔しいか?
それともマイナスするからやらないか?

では考え方の質が変わってくるでしょう(^0^)

以上!既にマイナス街道の僕でした!!(笑)

Re: タイトルなし

>ふずふずさん
自分の場合は、マイナスのままだと悔しいからやる→さらに負債が積み重なる、の、
悪循環乙です・・・
なので、順調にラベうpしてる方よりは出遅れてる感じっす(汗)
半荘で勝てるんだったら、サンマやらないんだけどなぁ(ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/63-e7c3e48a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

