2017-06

スポンサーサイト


さぁ定例合わせ!!!

にもちろん参戦しました~

お昼休みは恒例?の東風をライフで2局。
トップ・3チャだったかな?
しかし、それにしても今日は
仕事忙しかった
果たして、1817競技卓の部に間に合うか
猛ダッシュでゲセンに向かう俺
しかし、時間的に間に合っても、やはり夕方6時前後の不安要素は
台の確保。
ゲセンに到着すると・・・
良かった1台だけ空きが
定刻1817の10分ほど前に到着できた。
さぁ合わせ初の競技卓へ逝くぜ

気合で買取プッシュw


1817競技卓の部



SR20さん・サンダ~V(ハナビさん)さんと同卓
もうお一方は長考挨拶無かったので外部の方でしょうか?

しかし、よ~く考えてみると、合わせでの競技卓は非常に難しい。
というのも
1、合わせは基本リーチが中心だと思うのだが、競技卓に限ってはリーチ棒の1000点を
出すのが非常に勇気がいるので、リーチで押してアガりきることができるのだろうか?
2、珠移動が倍

というわけで・・・
ヤミテンでのピンフドラ1・チートイ(2回アガリました)と、ヤミテンばかりで
申し訳ありませんでした
合わせとはいえ、本気で勝ちにいくためにリーチは1回もかけませんでした(爆)
しかし、あと一押しが足らずに


1817の部結果


2着でした。
しかし、珠は1つゲット
>SR20さん
珠1つお預かりしますね
>サンダ~V(ハナビさん)さん
リーチでしっかり押す姿勢は私も学ばなければ。と思いました

またよろしくお願いします



続いて段半1907の部・・・
亜空間かな?と思ったら超豪快エフェが


1907の部


なんと・・・
青龍王位・ジンボンさん降臨
ジンボンさんはじめまして
同じ青龍として尊敬します
下家のマンゲラ!さんからも長考挨拶頂きました。はじめまして
対局は終始小場気味で、満貫以上の手がほとんど出ず。
結局・・・


1907の部結果


またも外部の方にトップを取られてしまいました
>ジンボンさん
オーラスの3確アガリすみませんでした(汗)
またよろしくお願いします
>マンゲラ!さん
次回の合わせでもぜひ会いましょう
またよろしくお願いします



そして1957の部。
時間的にもこの部が最後かな?
と思っていると・・・
画面暗転
そして・・・
超・超・超・超wwwww
豪快エフェ
「シュワ~~~ンw」
「ピキーーン
「ドッゴォーーーーン
ブハッ


降臨!!!


なんと
ひずさん降臨
ぜひ一度は同卓したいと思っていましたが、めちゃめちゃ緊張しまくりでした(汗汗)


1957の部


そして、
ユキさん・Fさんもこんばんわ

まずは東1局。
Fさんが先制リーチ
自分が5-8ソウ待ちで追っかけリーチ
っFさん8ソウを・・・
カン

オワタ・・・
しかしFさんが5ソウを掴み、なんとか6400をアガることができました
東場が終わった時点で30000点ほどで小さいながらトップ目。
しかしひずさん・ユキさん・Fさんも徐々にエンジンを上げてくる。

オーラスを迎えて・・・
自分27000点くらい ひずさん24000点くらい ユキさん20000点くらい Fさん28000点くらいと、
大接戦で迎えたオーラス私の親番。
アガりトップの局面だ。
6~7巡目くらいで、役なしドラ1の4-7ソウ待ちテンパイ。
ひずさんの河には5ソウ・7ソウと切られている。
リーチッ

そして・・・
っひずさん
「追っかけリーチッ



一瞬オワタ・・・と思ったが流局間際に安牌につまったのでしょうか?Fさんがひずさんに7800の放銃。
結果・・・


1957結果


やはりひずさんは強い・・・
今日の1半荘しか対戦してませんが、鳳凰10連覇しているというのも納得できました。
相手リーチを受けても、グイッと押し返す力強さ。見事と言うしかありません。

>ひずさん
また次回の合わせでも相手してください。
そして半荘の厳しさと戦い方を私に教えてください。お願いします
>ユキさん
ひずさんの超豪快エフェに見とれてしまい、ユキさんの登場エフェを見逃してしまいました
レベル99達成おめでとうございます
また次回もお願いします
>Fさん
ぜひ黄龍への復帰、頑張ってください
また同卓しましょう


だいぶ長くなりましたね
というわけで今日は・・・

メインカード:競技1戦 2チャ  段東1戦 3チャ  段半2戦 3チャ・2チャ 珠+1個
サブカード:東リBⅠ1戦 トップ 珠変動無し

でした。
「え三麻はってか
正直、忙しくて打ち込む時間があまり無いので、三麻を打ってる暇があまり無いんです(汗)


なんだか今日の合わせが楽しかったし、またMFC頑張ろうという気に
少しなれたかも。
ここ最近記事もサボり気味でしたが、ちゃんとマメにうpしていきたいと思います

最後に、同卓された皆様、ありがとうございました


スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

初めまして、SR20と申します。いつも楽しくブログを拝見してます。
実力通りのヘタレ振りでしたがまた同卓時宜しくお願いします。

お疲れ様でした。

自分は残念ながら参加出来ませんでした。

でも、ひずさんと同卓出来たのは貴重ですよ。合わせはほとんど出ない方のようなので。

はじめまして\(^0^)/

TETSUさん、先日は同卓&ブログ訪問ありがとうございましたm(_ _)m

まぁくワンカップということで、普段あわせでまぁくワンさんと同卓をさせていただいていたので突発ですが参加させていただきました♪

私自身、あわせと東リをメインに打ってますので、今後あわせ等々で同卓する事があるかと思います。その時はどうぞよろしくです^^

後、よろしければブログリンクさせていただきたいです。(私の方はいつでもおkです)
それと、時間があれば今週末にあわせが結構組まれているので参加してみてください。
たぶん、某掲示板の住民の方も参加者がいるかと思います。

それでは、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Re: タイトルなし

>SR20さん
どうも。
私のブログでははじめましてですね。(板の掲示板で返信を頂いたことがあるので)
どうやらSR20さんにはあまり手が入ってなかったのでしょうか?
四麻の実績に関しては、明らかに私のほうが下っ端ですから、
今回は珠1つ頂きましたが、次回の合わせでまたぜひお会いしましょう。
今後もよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

>えんぼうさん
あら?今回はお忙しかったようで参加できなかったのですね・・・
ちなみに私が合わせで同卓したい住人ランキングは、
1位:ひずさん
2位:えんぼうさん
3位:ムロヘップさん
なんですよ。これマヂです。
今回ひずさんと同卓できたので、次(なるターゲットwww)はえんぼうさん!!
次回の合わせでぜひお会いしましょう!
エフェと、鳳凰位の闘牌をぜひ披露しちゃってくらさい!!

Re: はじめまして\(^0^)/

>ジンボンさん
こちらこそご訪問ありがとうございます!
ジンボンさんのことは青龍王位決定戦が開催された時期から知っていたので、
今回同卓できてうれしかったです。
青龍王位の登場エフェ、テラカッコヨス!!
リンクのほうは後ほど追加させていただきますね。
今後もよろしくお願いします!!

オーラスで、一位→三位乙、のハナビだす(笑)


リーチで押す、と言うよりも、役が無かった…が正解だすな(笑)


私はリーグでは迷ったらダマ、合わせでは迷ったら曲げます。


合わせでは、珠の増減や珠の色は全く気にしませんね。競技だろうが、×2だろうが、幸福賞(笑)だろうが、全く変わりません。
これが気になる時は、合わせには出ませんよ。失礼になりますからね。
逆に、合わせなのに珠の色とかに拘られると…参加する気が失せますね。リーグやった方がマシ、てな感じです。


合わせは過去700戦以上は打っているであろう私の独り言でした(笑)

TETSUさんのはダマで仕方なかったかもしれませんね。
私ならチートイは曲げませんが、ピンフは曲げてたでしょうけど(笑)

Re: タイトルなし

>ハナビさん
あっどうも。改めて同卓ありがとうございました!
後輩住人の私にいろいろ合わせの心得の伝授、いただきました。
今後合わせを打つときにとても参考になります。
これからもよろしくお願いします!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/58-9d12e4c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

