2017-08

スポンサーサイト


激しい頭痛は・・・

治りました
どうやら、突発的なものだったようで、長引くような頭痛とかじゃなくて安心しました
まだまだ若いのに、変な持病とか抱えるの当然イヤですし。
いつまでも健康でいたいと願う今日この頃。


本日は稼働時間激少でしたが、昨日に続き、ドラ爆


キ・キ・キ・キモティ~~!!




親の三バイマソ久しぶりにアガった・・・
2日連続のインチキアガりさーせんwww
やっぱり三麻は、
奥が深いし、とにかく面白い!!
あくまで私の独断と偏見であるということはご理解ください(汗)


本日:メインカード サバS 1戦 トップ 黄珠+1 累計70個
本日CS+33700 今月CS 154900

サブカ①:サバS 2戦 2チャ・トップ 黄珠+1 累計162個
本日CS+15000 今月CS 170500

サブカ②:段三 3戦 ラス・トップ・トップ 珠+1
本日CS+8100 今月CS-14700

本日トータル:6戦 4-1-1
合計CS: 310700CS

たった6戦しか打てませんでしたが、文句ナシ
明日もこんな感じになりそうですが手堅くいこう。


さて、今回は国士について少々。
三麻は、ワンズの2~8がありませんので、四麻に比べ国士がかなりアガり易くはなっていますが・・・
基本的に私は国士については、
1.字牌の少ない9種は、ほぼ流し。相当にダントツなラス目でもない限り。(字牌のポンが入ると国士
をアガれる可能性が一気に下がるので)
2.親番のときは、国士は相当な理由がない限りやらない。なぜなら連荘を放棄しているに近い行為だから。親番で変なことはすべきではなく、最短のテンパイを目指すべき。
3.国士を狙うときは切り順を中途半端にしない。ドラ牌→4・5・6牌→3・7牌→2・8牌の順番で切って
いく。国士なんて相手にバレてもともと。危険牌から先に処理してしまう。
(変に「国士が相手にバレないように」と、かぶっているヤオチュー牌を先切りすると、終盤に危険な
中張牌が残ってしまう)


なんだか、当たり前のことを書いているようですが・・・当たり前じゃないかも。(汗)
昨日の記事にも書いたっぽいですが、最近の私は国士はほとんど狙いません。
数え・四暗刻がお気に入りです


あまり数が打てなかった日はネタも少ないです
つまらないブログだと思う方もいるかと思いますが、今後もお付き合いくださいませ



スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

読んでて

面白いですし勉強になりますよー(>_<)b

8種10牌くらいの時に自棄になって国士行くのもやっぱりダメですかね。

あと9種で流さないと真ん中の良い牌は他家が持ってて痛い目みることが多いです(笑)
NOばかり選んでて本当にすみませんでした(゜∇゜)

七対子でカンドラ無しだともう1枚赤と一発自摸で役満ですね(笑)

Re: 読んでて

>ビリヤコフさん
いやいや、「NO」ばかりを選ぶのも夢のある素晴らしい打ち手です。
しかし、国士に行くからには、ある程度の、それなりの、セオリーは存在すると私は
思ってますので。
オーラスを迎えてトビ寸前のダントツラスでは、7~8種でも国士に行くのがほぼ正解かな?
画像のチートイは仕様でしたねww、さーせんww

リンクありがとうございます!

なんともなくて良かったですね、

国士ということで、状況次第って感じですかね、7種でも、上がれる時ありますし、自分も特殊なことがない限り、Yesピコります

Re: タイトルなし

>のぶさん
のぶさんのブログの方には随時コメントしていきたいと思います~
体調はすっかり良くなりました。
たしかに、流し満貫成就させたときって、「俺、国士アガれたんじゃね?!」と思うときがありますよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/53-2c51cc68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

