2017-06

スポンサーサイト


迷ってる。

いったい、何で迷ってるのか。といいますと・・・

主戦場をサバと段三のどちらにしようか?ということです。
今日、サバイバルSリーグをプレイして改めて思ったこと。

みんな強ぇーや。
段三に逃げ込めば、珠・CSをそれなりに増やす自信はあるのですが、
もともと私が目標としているのは三麻鳳凰位だし、珠・CSが増えない見込みがあっても、
サバを鬼打ちして鳳凰位を目指すべきなのか?で迷っています。

鳳凰位を獲るためにはとにかくポイントを叩く必要がありますが、
サバって、ホントにポイントを出すのが難しいんです
東リ・半リはラスを引かないようジッと耐え、連帯を目指していけばそれなりに安定した
ポイントが出ると思いますが、
サバの場合、ポイントが出るときはいとも簡単に出ますが、ポイント伸びないときはいくら
打っても出ないような・・・
Sリーグの規定6セットのなかで、トビラスなどがほぼ無く、かつ高ポイントを続けるのが
非常に困難だと感じる今日この頃・・・
昇格の目安は6セットで約30Ptなのだが・・・
1ヶ月打ちまくってようやく昇格Ptが出た頃には珠が大量に減ってた
なんてことも過去に経験してるからなぁ・・・

しかし、決めました。
やっぱりサバを打とう!

珠が減るのを怖がってちゃ、MFCなんて打ってられないしな。
サバSの強者に揉まれて、強くなろう。そう考えるようにしたいと思います


今日の結果:メイン サバS 6戦3-1-2 黄珠+1 累計67個
本日CS+62800 今月CS 45500

今日の結果:サブ① サバS 5戦1-3-1 黄珠±0 累計161個
本日CS+11200 今月CS 51900

今日の結果:サブ② 段三16戦3-8-5 珠-2
本日CS-25400 今月CS-39900

本日トータル:27戦7-12-8

あれ俺段三で負けとるやんけ(汗)
といっても、朱雀8段のサブカで(爆)

今日は全体的に見れば不調でした
もう、途中からクソ配牌しかこなくて・・・
まったく勝負になりませんでした


あと、朱雀8段のサブカがそれなりの戦数に達してきたので、ご紹介したいと思います


サブカ基本情報


サブカ戦績


このカードを作成して1ヶ月。
「低打点打数型」が自分なりに確立されてきて、属性もおのずと朱雀に。
昔の自分から考えると、朱雀という属性をまさか私が授かるとは。とも思いました。

各種データの数字が、ある一定の範囲でまとまり、変動することが少なくなってきました。
あがり率・振り込み率のバランスはかなり気にいってるのですが、
勝率と平均順位がちょっと残念な気が・・・
点棒収支だけでなく、もっと順位に辛い打ち手になろう


明日はフリーDAYなので、
朝10時~午後7時までみっちり、鬼打ちます

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やはり鳳凰位を目指すなら迷わずサバですね!

って三麻をやっていない自分ですので何の説得力もありませんが
心意気だけ買ってください(^^

最後に一言・・・



ナームーー ・ ・ (笑)

もちのろんでサバです(笑)

ちなみに…オレの珍記録をあえて晒しますと、、


サバSで、

ビリーは、


6セット合計マイナス30Pを叩き出したことがある!(爆)
3セットで決勝ぶっ飛びの離れ業です(゜∇゜)

日誌の件ありがとうございます

早速ですが、TETSUさんが何を求めているかになるでしょうね

珠?称号?鳳凰位?

珠なら、少々段位は出てきますが段位別サンマですかね

鳳凰位なら、サバイバルになるでしょうね

サバイバルは、ポイントを出すために時には強引なことも必要となりますがね

段位別のプレーヤーは、私の所見ですが、振り込み率の低い(悪い)方が多いのでわりかし、うまくあがりを拾い、下手に放縦しなければ、そこそこ珠は、増えるかと

目標が鳳凰位なら迷うことはないのでは?

確かに珠を取られたり、負けるのは嫌ですが、『一応』最高峰リーグなんで自分は拘って打ってますよ。


あと半荘だってポイント出ないですよ(笑)

Re: タイトルなし

>ふずふずさん
そうでしたね。やはりサバで頑張っていきます。
その心意気しっかりと受け取ります。なーむーー・・www

Re: タイトルなし

>ビリヤコフさん
よ~く考えてみたのですが、6セットマイナ30てどうやって出しました?!
平均で1セットマイナ5Ptですから、-25000点でのぶっ飛びを6レンチャンか、おっしゃるように
リーグスコア倍の決勝でデカぶっ飛びを数回www。
しかし、決勝まで残った場合は、1・2ステージでのポイントも多少はプラスになってるはず
ですから、マイナ30Ptは、ある意味驚異的wで、昇格させてあげてもいいくらいですwww

Re: タイトルなし

>ユキさん
日誌当番の件には少し驚きました。
果たして新住人の私に務まるのかと。
しかし、当番の依頼をいただいたからには、せいいっぱいやりたいと思います。
やはり自分の鳳凰位エフェを1度くらいは見たいので、良いポイントが出るまでサバで頑張ることにしました。

Re: タイトルなし

>えんぼうさん
そうでしたね。何を今更?wって感じでした
半荘もポイント出ないときは出ないですか。大変失礼しました~ww

トップを取れば良い段三と
トップ+ptが必要なサバでは若干打ち方が変わりますよね。

不器用な自分は打ち分けが出来ないのでサバに固執している,てトコロです。

鳳凰リーグでの遇卓期待してますよ。

Re: タイトルなし

>ムロヘップさん
サバではどうしてもポイントがやはり欲しくなりますので、リーチで押す打ち手が多い気がしませんか?
そういうところをダマでしっかり我慢できる打ち手は真の強者なんでしょうかねぇ?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/51-19a94bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

