2017-10

スポンサーサイト


通過点なのか?限界なのか?どちらでしょう?

さてさて、羽生先生、名人位防衛、誠におめでとうございます
今日の朝日新聞を見て「やっぱり第一人者はダテじゃないな」と思いました。
あ、将棋の話でスマソです
しかし、将棋全く知らない人でも羽生先生のことはわかりますよね?


前フリは置いといて・・・(ぇ
あ、Mのほうは今日も忙しくてなんと2局しか打てませんでした・・・
でも、ちゃんと結果は残しましたよ

本日の結果:サブ① 段三 2戦 2回ともトップ 黄珠+2 本日CS+17300 今月CS 961500


え・・・ +2 +2個なんでつか?!

それってすなわち・・・


太巻き目前

こうだったのが・・・


ついに念願の150個到達!


こんなことになっちゃいました!


サブカードではありますが、ついに太巻き達成
積み重ねてきた150個はほぼ全て三麻で稼いだようなもの。
三麻ありがとう。そしてこれからも永久によろしく。

私は中学校3年のときに麻雀を覚えて、早いものでもう8年も経ってしまいました。
麻雀格闘倶楽部7で初めて三麻を打ち、慣れないうちはよく分からなかったものの、
徐々にその面白さに惹きこまれ、気づいたときには三麻の対局数が四麻の対局数を
上回ってました。
三麻をやらない方にとっては苦痛な記事かもしれませんが、
三麻って素晴らしい競技だと感じているのは私だけでしょうか?
これからは三麻の魅力をどんどんお伝えできるような記事を作っていきたいと思います。

さて、太巻きになったのはもちろん嬉しいのですが、ここからが大変ですね。
レベルアップに20個って・・・
好調時でも20個貯めるには3~4週間はかかる・・・
とりあえずは、現在ピッタリ150個なので陥落しないように頑張ります。
しかし、この150個があくまで通過点なのか、
それともレベルアップに苦労しての限界点なのかはまだ分かりませんが、
今後もより一層の精進を心掛けます。

ちなみにここ数日メインカードを放置気味なのはヌルーで(爆)
明日も鬼打ちできません
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あ、太巻いた! おめです!

しかし秋刀魚で稼ぐのはやっぱり上手いんですね。

今期も800位て十分ランカー見えてるじゃないですか( ̄∀ ̄)

こんばんは♪

サブ太龍おめでとうございます~~
うちのサブはまだ六段です(笑)

あ、リンク貼っていただいてありがとうございます。
わたしの方にもTETSUさんの貼らせていただきますね(^^

太巻きおめです!

私はほとんど秋刀魚をしたことありませんが、
四麻よりも難しい印象を受けました。

是非秋刀魚の魅力を教えて下さいm(__)m

ネ兄 おっき龍

やりましたね。

三麻の魅力は伝わってますよ。

これからも頑張って下さい!


あ…真面目な事書いちゃったw

初めまして!

初めまして♪

あーぽんことあっちゃと申します。

・・・おー、りなりんさんも来られている。初めて
なのに初めてじゃない気がしますね(笑)。

先日はご訪問ありがとーございました。早速
りんくさせていただきましたので、予めご了承
下さいネ。交流を図りましょうネ。

・・・!?

れべるも小判数も私とまったく一緒ですね。
良きライバルになりそうです。嬉しいな♪

MAMI!さんとは記憶が正しければ何度か
お会いしたことがあるような気がしますね。
もっとも似たような名前もありますから、単な
る勘違いかもしれませんけどね。

同局した際にはお手柔らかにお願いしまふ
<(_ _)>。

引き続きヨロシクです!

Re: タイトルなし

>ビリヤコフさん
ありがとうございます!
前期はさすがに黄龍ランカーにはランクインできませんでしたが、
三麻ランカーにはランクインし、2~3週間維持できてました。
今期ももちろん三麻ランカー狙いです。

Re: タイトルなし

>りなりんさん
ありがとうございます!
どちらが先にLv.30に到達するか競争しません?w
こちらこそリンクを貼っていただき嬉しい限りです。

Re: タイトルなし

>タイゾーさん
ありがとうございます!
気が向いたらサバ・段三もぜひやってみてはいかがでしょう?
三麻の魅力なんて・・・ 多すぎて困る件(ぇ

Re: ネ兄 おっき龍

>えんぼうさん
ありがとうございます!
真面目なコメントでも・面白いコメントでも・ジャンジャンお願いしやす!

Re: 初めまして!

>あっちゃ(あーぽん)さん
おっと!はじめまして♪
「三麻打ちの、三麻打ちによる、三麻打ちのための」ブログにようこそ!ww
リンクありがとうございます!
もしかしたら同卓してたかもしれませんね。
今後もほぼサバ・段三オンリーなので遇卓時はガンガン攻めてきてくださいね!
ひらりとかわし、押し返しますよwww
今後ともよろしくお願いします!

ふとっちょ黄龍オメです~

LV22になったばかりのこのオヂさんをすぐに抜かないでねw


あ,リンク貼るのが流行りみたいなので我が板にもペッタンチョさせてもらいました~


冗談はさておきリンク貼り遅れましてすみません



自分も三麻に取り憑かれたそんな人ですが合わせで四麻やると本当にパニックしちゃいます(´Д`;)

Re: タイトルなし

>ムロヘップさん
Lv.22は190個くらいですね?すぐに抜いてよろしいですか?ww
まさか板にリンクを貼っていただけるとは・・感謝感激雨嵐ですww
話が変わりましてサバSですが、メイン・サブ共にSS昇格できないっぽいです(汗
前回せっかくボーダーが下がったのですが、また今回ボーダーが上がりそうです・・・(泣)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/43-e9fd4c64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

