2017-10

スポンサーサイト


三麻を勝ち抜いていくために

明日のSDJPは台数の多いラウンドワン横浜駅西口店に打ちにいこうかなと
思っているww、どうもこんばんわ!TETSUです


今日の結果:TETSU サバS 2戦1-1-0 黄珠+1 累計70個
本日CS+22000 今月CS391200

今日の結果:MAMI! 半リCⅢ 3戦0-1-2-0 サバAⅠ3戦2-1-0 黄珠+2 累計133個 ガラス-1
本日CS+74000 今月CS376400

今日の結果:テツ87* サバD2 14戦3-7-4 オーブ-1
本日CS-21300 今月CS760000

今月のカード3枚合計CS: 1527600


久しぶりに半リやりました。3戦のみですがww うーん、アガレね!


さて、今回のタイトル「三麻を勝ち抜いていくために」。
最近はサバSリーグで戦うことが多くなりました。(サブカも明日からSリーグ)
強者黄龍がゴロゴロ居る(同卓するかどうかは別として)このリーグで、
どうやったら勝っていけるのか?をいろいろ考えてみました。
それはずばり!「あがり率が高く振り込み率が少ない」ということです。
振り込み率が低いなんてのは当たり前。
センターモニター上位にいる大黄龍はみな、振り込み率が優秀です。
いままで大黄龍や、「この人強えーな。」と思う人と何度か当たってきました。

MFC勝ち組には主に2通りのパターンがあると思ってます。
1、振り込み率と打点(ドラ使用率が高ければあがりハンも高くなりますが)に長けている人。
2、振り込み率と上がり率に長けている人。(いわゆる縦長四神)


自分はMFC7を始めて9ヶ月くらい経ったでしょうか?そんな自分も未熟ながら
ようやく理想形には近づきつつあるのではないかと。


私の最新データ


こ~んな感じですww
この「縦長」が、理想形なのです。
自分、以前は面前手役派・高打点型だったせいか、朱雀型の速攻麻雀にはどうも弱かったようです。
つまり、自分がアガる前に他家にツモられる・もしくは振り込んでしまっていたため、
勝率・平均順位・点棒収支がどうも悪かったのです。
しかし、最近の自分は以前と比べてそうとう打ち方が変わったな~と思います。
全てはMFCのせいです(ぇ
三麻はとにかく先にアガってしまった者の勝ち。高い手を追い求め過ぎると勝てない。ということに
気がついたのもつい最近のことです。
メインカードの総戦績は相当悪いですが、ここ最近の100~200戦は勝率もだいぶ良くなってます。

今回は長くなりましたのでこの辺で。
明日はSDJP獲るぞーーーー!!

スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

こんばんは。

いつもコメントどうもです。

以前ブックマークはしておいたのですが、場所がトップページじゃなかったみたいで(恥

更新されてねーじゃねーかよ、みたいなw

こんなにマメにされてるのにw

秋刀魚は全くわからないですが、これからも覗かせてもらいます。

とりまリンク貼らせてもらいますね。

イヤだったら外しますんでw

Re:コメントありがとうございます!

>えんぼうさん
こんばんわ!
コメントありがとうございます。
確かに自分はほぼ三麻オンリーです。
ただ、四麻もたま~にやってます。
しかしえんぼうさんとはリーグが違いすぎるので・・・遇卓できるとしたら競技卓?
あ・・でも自分雀指数低いのでマッチングされないか(汗
たしかえんぼうさん雀指数2400オーバーですよね?
AAA黄龍まではまだ道のりは遠い自分ではありますが、
今後もよろしくお願いします!

こんばんは♪


遊びにきました~~♪
TETSUさんは秋刀魚メインなんですね。
秋刀魚嫌いなわたしなので、そこでお会いすることは
ないかもしれませんが、四麻で遇卓したら
よろしくお願いします(^^

Re: こんにちわ♪

>りなりんさん
こんにちわ!そして、はじめまして!
私のブログに遊びに来てくださり、ありがとうございます!
MFC7で三麻サバイバルリーグをプレイして以来、三麻にハマってしまいました。
もはや中毒ですね(ぇ
たま~に東風リーグもやってるので、早くSリーグに上げていきたいと思ってます(Sに行けない
かもしれませんが)
今後ともよろしくお願いします!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/32-df9cd693
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

