2017-10



麻雀格闘倶楽部との出会い

はじめて麻雀格闘倶楽部をやったのは確か、高校2年生くらいのとき。
そのときは確か麻雀格闘倶楽部2か3のときでした。
その当時はほんの少しプレイする程度。

そして昨年9月、自宅近くの大型ゲームセンターにて麻雀格闘倶楽部7に出会いました。
なかなか四神マスターになれず、苦しい日々。
ようやく黄龍に召還したものの半荘Sリーグ・三麻サバイバルSリーグでフルボッコ。
黄龍⇔四神マスターを行ったり来たり。現在Lv.9で、もうすこしで50個到達するのがTETSUカードです。このカードは戦績がクソ(四麻勝率.267くらい・三麻勝率.336くらい)なので現在は息抜き程度
のサブカードとして稼動しています。

格闘倶楽部のコツもだいぶ分かってきた今年3月に別のカードを作成。3月&4月ともに神奈川支部
No.1の称号をゲット(3月179万CS・4月192万CS)。所属店舗も他の皆様のがんばりもあり2つ星店舗に昇格。今日の成績も含めたデータ↓

今日の成績

全然ダメでしょ。ほんとトップ欠乏症だ。

オンライン総合

あがり率30.93%・振込み率13.21%。
この振込み率は全国順位的には上位だが、受け・守備を重視する自分にとってはかなり振り込んで
いるような気がする。もっと振込みを抑えなくては。

基本情報

オンライン総合:運208速151攻122防245 過去50戦:運191速229攻57防247
ようやく四神グラフが安定して上下に突き抜けるようにはなってきた。
ドラ使用率のわりにあがり翻が低いのは手役を狙わずスピード重視のためと思われる。
つまり、リーチドラ3のようなあがりばっかなんです(笑)
ちなみに属性は白虎ですが、かなり玄武型の打ち筋のつもりです(笑)

クラブスコア

今月に入ってオーブがほとんど増えてない。よってクラブスコアも不調。
なんとか100万CSはいかないとなぁ・・・
ちなみに、来月から店舗移籍の予定です(爆)

とまあ、画像データを使って自分の紹介が少しでもできれば、と思います。
このブログを見てくださった方にはぜひコメントをいただければ幸いと感じています。

コラム:三麻戦略その1・・・無理に打点を追わず、振り込む前にアガッてしまうことが重要。のみ手だろうがあがりが取れる手牌のときは鳴きを入れすばやくアガる。配牌・ツモがマッチせず悪い手牌の
ときは役牌を絞って握りつぶす。相手に鳴かせない・アガらせない。

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mfctetsutd.blog54.fc2.com/tb.php/3-3df312a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

