2009-09



3日分まとめてw


9/25 金曜日。

この日は、夜11時から、打ちに逝きましたw


9/25結果


東風S。
1戦目でトップが取れたのでヤメ。

ちなみにこの日逝った店は、深夜も営業してるので、もう1枚のサブカで久しぶり?の
三サバをやることに


3戦してラス・2ちゃ・ラス

このとき思った。

「あ~あ、やっぱり三麻は完全引退すべきなのか?(爆)」

しかし、そう思った矢先、ふと流れが(ry


3連勝乙


9/25サブカ三サバ編



深夜打ちなんて、初めてかも。
そもそも、自分の自宅近辺には深夜0時以降やってる店がほぼ無いもんで。
でも楽しかった。

深夜1時半過ぎに帰宅

疲れた・・・



つづいて9/26 土曜日。


半A2を3戦、東Sを17戦・・・



9/26結果



たしか以前の、ENぼうさんwの記事にこんな一文があったような。(無かったらスンマセンw)

「とにかく、切る牌切る牌全部刺さった。」

この日の自分がまさにその状態

ってか、自分手入らなさ過ぎ。他のみんなは手入り過ぎ。


ガックリと肩を落として帰宅・・・ しかし、借りは必ず返すぞと、闘志を静かに燃やしながら。


つづいて9/27 日曜日。


昨日リーグ戦が不調だったので、競技卓に逝ってみる。



9/27結果



珠倍戦2ちゃでラッキーでした

雀指数2400を超えると、なかなか上げるのが大変だというのがよ~く、分かりましたww


この日は、1803にSERUさんのプチ合わせがあるとのことで、

メインカードにて、1803競技卓に突撃

G3ガーネット賞発生。

残念ながら主催者との同卓はなりませんでしたが、他3人全員の方から長考挨拶。

皆様ありがとうございました(ちなみに写メは撮ってないので、お名前は忘れました。スミマセン)


細かいアガリを積み重ねて、トップ

しかも、G3フルコンプ

別にG3フルコンプしたからと言って、褒美珠とかがあるわけではないが、これは嬉しかった。



今月前半は好調だったが、ここに来て珠・CSともに伸び悩み。
残り3日、少し巻いていかないとな。



でわでわ


勝つまで打つ!


みなさまどうもTETSUです


9/23

東風Sを1戦のみ

が、しかし 収穫あり

ドラゴンメーターとG3獲得で☆コンプ、しかも、ゾディアックプライズコンプリート

G3フルコンプまで、ジュエリープライズの2つを残すのみ

当初は5戦くらいやろうと思ってましたが、1戦目でトップが取れたので、やめておきました


さて9/24。

久しぶりに、打つ時間が取れました


まず昼の部ww。半A2を4戦。


9/24(半リ)



77500点のデカトップが効きました


そして夜の部ww。東Sを4戦。


9/24総合結果(東リ+半リ)



3戦して、ラス・2ちゃ・3ちゃ

このまま東風珠を減らしてたまるか

取り返すまで帰らんぞ(爆)

気合でトゥーンwした4戦目にゴリ押しで、なんとかトップ

ふぅ~、ホッとした・・・



現在、東+4 半+32 三-1 総合+55

気がつけば、区切りのレベル25(250個)まで、あと10個

今月中に到達できるか


本部のCS争いは、佳境に入ってきました。

どうやら、4つ☆店昇格は間違いなさそうか?

4つ☆店舗雀士は、ドラゴンメーターが12%UPとデカイので、
最後まで頑張っていきましょ~


28日の合わせには出れるかなぁ?
合わせは必ず参加したいので、調整しとこっと



でわでわ


そろそろ。


私が麻雀格闘倶楽部7を始めて、1年が経とうとしています

始めて数ヶ月は、黄龍⇔マスターを繰り返していて、苦しい日々だったなぁ。

珠を増やせるようになったのは3~4月頃のこと。

やがて、廃人倶楽部に住人登録して・ブログ始めて・本部に登録して・・・

我龍転生(漢字合ってる?)がもう少しで出るっぽいけど、もう少し頑張るゾィ


しかし、気合とは裏腹に、稼動時間激減・・・

別に、逆噴射が怖いから・本部No.1狙いで守りに入ってる。とかじゃないですからね

打ち込む時間が取れないのはそれなりの理由が(ry


まず20日の日曜・・・

りなりんさん主催の合わせに参加できました

残念ながら主催者とは同卓できず・・・

しかしロッカーさん・ジンベーさんと同卓
長考挨拶あざーす


これはさすがにアガレねだろ?と思って打ったドラの①ピン単騎リーチを一発でツモリ、
オーラスではトップ目ながら終盤にリーチを打つ余裕の展開 ←(自重ww)

外部の方、珠ゴチ


この日は合わせの1戦のみ。
久しぶりにメインカード挿したぉ

メインカードはほぼ今、合わせ専用になっていて、放置気味乙


つづいて21日月曜。

東風Sを1戦だけ・・・


対面の方があまりにもヌルかったんでぶっ飛ばしてやりましたよっと

珠+1 CS+20400 地域+2


しかし、打ち込めていなかったんでランカーからは陥落してました

まあ大型連休と闘技場が重なってたんでランキングの大幅な変動は予想してたけど。

自分自身は珠減ってないんで特に気にはしてません


打てないながらも、ケータイサイトで皆様の稼動はしっかり見てます
どうやら好調な様子の方が複数・・・(自分はもち、含まれません)

先月のクラブリーグ結果から考えて、4☆店昇格には1300万くらいあれば堅そうか?


自分もなんとか時間を作って、チョイ打ちしますんで


でわでわ

近況。



・鬼打ちする時間が取れない

・よって半荘を打ち込めず、東風がメインとなっている。たまに競技を触る感じ。



となってます


ちなみに私は、東風をやると、四神がだいたいいつも



罫線乙。



このような罫線になります

東風はスピード重視とはいえ、ちょっと打点が低すぎるなぁ。
これはなんとかしないと。



さて、
9/18 東風Sを10戦


9/18結果


う~ん。
地域ポイントゴチ。


9/19 東風Sを4戦


9/19結果(東リ)



ニューキャビのスタンプラリーが、黄珠アタックチャーンスwだったので、
久しぶりとなる段三へ移動



9/19結果(段三)



段三の1戦目をG3の時間に合わせ、いざ

青龍段位の方2名との対戦。

対面の段位さん大爆発

見ぃ~て~る~だ~け~www

2ちゃ

悔しいのでコンテしたら、3戦目にCS倍戦発動

これは負けられん。

6万点オーバーのトップ

CSゴチ 期間三麻珠も1つ取り返したど。


9/19現在、 東風+2 半荘+31 三麻-1 総合51個。
なんとか、ギリギリランカーで踏みとどまってます


CSは230万、大台の250万までもうちょい。


今日はSDJPの日でもあり、行きたかったが・・・

残念 ピシッ



最後に、タイゾーさん、公認5段取得おめでチッwww


でわ~


もっと打ちたいが・・・


今日は競技卓を3戦のみ




9/17結果



初戦・・・上がれん
1人沈みラス、痛ぇ・・・

2戦目・・・やっとキタ。小さいながらトップ

3戦目・・・ここで会心の1人浮きトップ
競技卓特有のプチ落雷wを落としまくりましたよと


このカードは競技卓をまだ35戦しかやってなく、四神もついこないだ表示されたばかり
でしたが、雀指数が2407まで逝きました


現在、1位 12 2位 7 3位 10 4位 6 平均順位2.29位です


競技卓はカンしてもドラが増えないんで、結構好きだったりします。

しかし・・・

今日の何戦目かは忘れましたが、こんな方がいました。
第1打の中をいきなり大ミンカン

一瞬、と思いましたよ

すでに晒している状態から大ミンカン・加カンするのは競技卓では損にはなりませんが・・・

わざわざメンゼンを放棄する意味はあるのかと?


分かった

オマイ、三カンツ・四カンツ狙いだな


あ、すんません余談でした


しかし、ドンジャリストwな方とはマッチアップしたくないですね。


それでわ~

東風養分ラソカーww



持ち時間の少ない日は、

そうだ

東風リーグ!



てなわけで、

9/15 東風Sを3戦


9/15結果



この日は好調だったが・・・


9/16 東風Sを9戦


9/16結果





ラソカー勝ち☆をばらまきまくりんこw

最後の9戦目では親にスーアンコをツモられて、ブットビ

これで心が折られました


今月に入って、一日CSがマイナスになったのは今日がはじめて。

本部の皆様すんませんw



密かに東風はSSを狙ってますが、規定数を消化してリーグポイントは37

昇格には約46P必要。う~ん


ランカーの維持をしたいが、今月残りはあまり打ち込めなさそうなんです

でもまあ、競技と東風をちょくちょくやるつもりです


それでわ~


最近は、




競技でマターリ♪



競技をやっております

半荘リーグの調子が落ちてきましたんで、普段はほとんどやらない競技卓へ行ったわけですが、


9/13日曜日


9/13結果


この日は4戦しかやりませんでしたが、なんと、SERU!さんと遇卓
しかも2連戦

SERU!さん長考挨拶どうもです
もう一人の方からも挨拶ありました
ありがとうございます

この遇卓2連戦で、なんと2連勝



そして9/14月曜日


9/14結果



競技を12戦やりましたが、DJPゲット&G3獲得&香川総大将(四天王)撃破等々、☆を
大漁に獲得しましたぁ


つい先日まで、2200前後だった雀指数が一気に2390にUP



黄龍ランカーにも復帰!!


現在 東+1 半+28 三-2 総合+46、いつの間にかレベル24に



店内ランキングも

9/14現在のCS


トップを爆走中



諸事情につき、今後は格闘ペースが落ちる可能性大ですが、
地道に、まったりと、逝かせていただきます


それでわ~


 

少し


間が空いてしまいました

諸事情につき、更新が滞っておりまして

取り急ぎ結果のみ。


9/10半リ


9/10結果



9/11半リ


9/11結果



9/12半リ


9/12結果(半リ)



9/12競技


9/12結果(競技)



今月のCSはとりあえず200マソを超えたわけですが・・・、


読者サービスwwを激しく希望されていたタイ○ーさんをはじめとする皆様に朗報がっ


なんとぉ



ランカーから陥落しますた(超爆)



癒されましたかぁ


珠は減らしてしまいましたが、引き続きランカー復帰&本部No.1を目指したいと思います



今後は更新のペースが落ちる可能性大ですが、引き続きよろしくお願いします


9/9まぁくワンカップ


の前に、いつものようにサブカで半リーグをポチリ



が、しかし・・・







9/9結果





ラス取りすぎ

CS+10500とかどんだけ・・・

しかし今日は、ホントにアガれなかったんで、しょうがないですね

過去50戦あがり率が22%になってしまいました

唯一良かったのは、14戦目(ラス半)に発生した店舗代表戦(CS倍)でトップを取れたこと。

あの1戦を取れて、ホントに助かりました



さて時間が来たので合わせ

1本目(1837 段三)。
ムロヘップさん・マ○オ2さんと同卓

ムロさんのサンバイマソツモ、見事でした

1位:ムロヘップさん
2位:TETSU
3位:マ○オ2さん

2本目(1907 段半)。
まぁくワンさん・えんぼうさん・RENAさんと同卓

またもやフル住人嬉しいですね~

1位:えんぼうさん
2位:TETSU
3位:まぁくワンさん
4位:RENAさん

えんぼうさんのホンイツトイトイ、見事でした
振らなくてよかった~

3本目(1947 段半)。
まぁくワンさん・えんぼうさん・KAZZさんと同卓

がっ


つ[真四神王ケテーイ戦]



ひとまずラスらないようにと、心がけたが・・・

終始激しい叩き合いでした


1位:KAZZさん
2位:まぁくワンさん
3位:TETSU
4位:えんぼうさん

KAZZさん、火力強すぎです


本日はこれにて、帰宅


今回の3本は、ほとんど、何も出来なかったと言っても過言ではないでしょう。

皆様、やっぱり強いな~


また、次回の合わせでもよろしくお願いします


調子のバロメーター



さてさて、今日もノータイム(思考時間0.5秒くらいw)で半荘リーグのボタンをポチリ




9/8結果



珠はそんなに増えませんでしたが、ガラス・CS・地域Ptを大漁に獲得できたのでよかったです


今日は要所要所でチャンス手もしっかりと入り、手が悪いときはガッチリガードを固めて、
終始良い感じで進めました
過去50戦の振り込み率も11%に。
やはり、振り込み率が低い状態を維持できているときは、総じて調子が良いですね。
和了らないとどうにもなりませんが、やっぱり振り込まないことが一番です



唯一残念だったのは、突発のWINNERS賞(総取り)が発生し、ラスってしまいました

MFC7を始めて、約1年が経ちますが、初めてWINNERS賞に遭遇しました

やっぱり、総取り戦は嫌いだぁー
でもまあ、しょうがないですね


それはさておきw、


9/8現在の私



いつもコメントで応援して下さる皆様のおかげで、1週間もランカーを維持できました



明日は合わせがあるので、精一杯やらせていただきます


手が入らん!



さて今日は

こんなものから。


1位昇格しました~



半荘BⅡリーグですが、無駄に1位の成績を出しておりました




最近の私は、


振り込み率ヒドスw



振り込み率がシボウしております

おそらく、しのぎ打ちのやり過ぎでしょうね。
ベタオリが出来なくなってくると自分の本来のスタイルが崩れてしまう。



さて今日の闘牌は・・・

う~ん 思わしい手がなかなか来ない

チャンス手が入ったときに限って、他家の軽い手に流される感じでして・・・





9/7結果



東風Sを1戦やってトップ、あとは半BⅠを12戦。

突発地域倍戦が1回発生して汗かきましたが2着でラッキーでした

なんとか少しプラスにはできましたが、我慢の展開が続き、苦しかったです。


本日東珠+1、半珠+1、ガラスチャージ+1 となり、
東+1 半+20 三-2 総合+29個、センモニにも載りました
(現在総合250位前後です)


今日の流れから考えても、好調期はそろそろ終わりでしょう。

明日から一層気を引き締めなおさないといけませんね


振り込みが・・・


さて9/6日曜日。

お昼前から打ちに逝きましてぇ~



9/6結果



もちろん(?)半荘リーグ

6戦して 2・2・2・1・3・3ときて、
7戦目。


ぶっとびラス

今日は不調かな?と思ったら

8・9戦目で連勝


プラスになったとこで引き上げることにしました


しかし、過去50戦振り込み率が15%。


これはいかん。


リーチが来ればオリれるのだが、鳴きに対してがどうしても・・・

ミドルリーグはとにかく鳴きまくってくる方が必ずいるんで、対応が厄介なのだが・・・


まあ普段通り打とう。



オーブ状況9/6



今期 東0 半19 三-2 総合26、レベル23に昇格

店内CSランキングは1位を爆走中


とにかくぅイケるとこまで頑張りま~す


ランカー維持


さて今日は




9/5結果



2戦目に、突発CS倍戦発動


しかし・・・




トップ取っちゃった




ニヤニヤ


ガラスチャージが1回あり、珠+3個、今日もランカー維持です





記念撮影


地域内珠獲得数上位につき、記念撮影


ランカーインしたことで、モチベが上がってるのかもしれない。

明日もちょっくら頑張ってみよう



9/9にまた合わせがあるんで、調整しとかないとな


それでわ


並び打ち。


さてさて今日もやってきました。

相変わらず半荘リーグをハイジソ





9/4結果



初戦で幸先よくトップを取ってからは、2着か3着がしばらく続き、
我慢の麻雀を強いられました

ラスト3戦をトップ・ラス・トップと来たところで、今日は終了。

勝ってるとこでやめておくのが無難かと思いまして。

今月は、ヤメ時の見極めもしっかりしていきたいなと。
先月は、調子の悪い日にアツくなって打ちまくり、大幅なマイナス。という日がありましたんで。


☆コンプを含め珠は+3個、今日もランカーを維持できました
(今日一瞬だけでしたが、3つ星ランカー(黄龍ランキング200位以内)にもなりました)
ガラスチャージの恩恵も受けれるので、ランカー維持にこだわってみよう



100万到達しました!


あと、今月のCSが100万を超えました
先月のように、最終日になって負けられないプレッシャーと戦うのはイヤなんで、
調子の続くうちに、できるだけ稼いでおきますよ



今日は打ってる最中に、ムロヘップさんとでやりとりをしてまして、
私のホーム店まで来てくれるということで、並ぶことに。

初戦にていきなり、数えヤクマソ和了
びっくりデシ

短い時間でしたが、並び打ちありがとうございました
またお願いします



遅くなりましたが・・・



前期の結果でも。

メインカード:東風+3個 半荘+2個 三麻+27個 総合+45個
黄龍ランキング 7106位/127067人中
レベル10→15に。

サブカード: 東風-1個 半荘+2個 三麻+30個 総合+59個
黄龍ランキング 4706位/127067人中
レベル17→21に。


前期は、あまり調子の良くない時期が幾度となくありましたが、8月後半の方で
少し盛り返せたと思います。




さて本日の結果は・・・




9/3結果



今日も半荘リーグ。
局数的には8局と、少ないですがプラスで終えれました

点棒収支が良いですが、特別高い手をアガってるわけではありません。
倍満を1回アガリましたが、それ以外は満貫前後。


点棒収支が良いのはアガリ率・放銃率から来ているものと思われます。

珠は今日プラス4個で、まだランカーは維持できてます


途中に、G2「店舗代表戦」と遭遇しました
Bリーグなのに・・・

その対局は34100点だったのに3着でした




四人打ち成績


こちらは私のサブカの、4人打ち戦績になります
アフォみたいにサンマばっかり打ってたわけですから、さすがに戦数はまだ少ないです。


1位:165回(0.284)
2位:162回(0.279)
3位:155回(0.267)
4位:98回(0.168)


四麻に関しては鳳凰リーグでの戦数がほとんど無いんで何とも言えない状態ですが・・・
ついこないだまでは、勝率2割6分くらいしかありませんでしたが、
だいぶ回復しました。

ちなみにラス率は打ち始めた頃から2割を超えたことはなく、今でも下がり続けて17%を切りました



ラス率の低さはたぶん、MFCの特色から来ているものだと思われ。

MFCは攻撃一辺倒な感じの人がすごく多く感じるのは自分だけでしょうか?
なので、無駄な放銃をしている方が勝手にラスを引いてくれるので・・・


今日も半荘Bリーグで、自分が先制リーチに出たところ、
対面の青龍段位さん(親)がかなり早いモーションでツモ切りを続け、ゼンツ模様。

張ってるのか??

かなり脅威です。

でもこれまた、その方が自分のアタリ牌を全く掴まないことといったら。

その局は流局だったんですが、開かれた親段位さんの手牌はたしかタンピンドラ2くらい
だったかな?

でも、自分のリーチの現物待ちじゃなかったし。
点棒状況的にも、追っかけリーチを打たない理由は特になかったと思うが・・・

ホントによく分かりませんでした



あ・・・長々と愚痴をこぼし失礼しました



今月は、特に目標は定めていませんが、(ぇぇぇ
珠・CS・地域Ptをできるだけプラスにもっていきたいなと。


本部の皆様、今月は4つ星店昇格を狙いましょう


それでわ


9/2 銭チャリ討伐杯


参加させていただきましたよ~



合わせの時間までは、今日も半荘リーグ打ちましたが






9/2結果



今日もプラスに出来ました

そして、まだ今期二日目ではありますが・・・








なんちゃって♪ラソカー



出ましたなんちゃってランカー

さぁ、どこまで維持できるのか




クレジットが少し残ったので、メインカードでサンマを少々やりましたが、
やはり、えらく不調です


今月はリアルに、サンマを打つ回数が減るでしょう。
近々ブログタイトルの変更まで考えております


正直なところ、三人打ちは、牌の種類が少ないですから、何の苦労をせずとも、
手なりで進めているだけでいとも簡単に、ハネ満・倍満の手が出来るため、
実力差があまり出ないような気がするんです。


しかし、四人打ちは手作りの巧拙が如実に表れるのと、さらに半荘戦だと、
実力差がハッキリ、クッキリと表れてきます。


「サンマは逆転が多いので、疲れます。」
これはダーンさんのおっしゃっていた言葉であるが、
最近になってその言葉の意味が分かった気がした。



今日改めて、思ったこと。(今更かよっ)

やっぱり四人打ちは楽しい!



いろいろと駄文失礼しました

さてそろそろ本題の合わせいきますかね


まず第1部(1907)9/2 1907の部



おうしほくさん・ムロヘップさん・ケンシロウさんと同卓

がっ

つ[G2店舗代表戦]

そうです、CS倍戦でございます


今回の合わせはルール付き。
リーチ必須・満貫以上無いと、鳴いてはいけない。


つまり、ダマ禁止。

このルール、自分にとっては非常にありがたかったです。

1位:私
2位:おうしほくさん
3位:ムロヘップさん
4位:ケンシロウさん



続いて、第2部(1947)


9/2 1947の部



こちらでは、HIROさん・Tさん・そして今回の主役しょうたさんと同卓



2部ともに、リーチのめくり合いで負けた記憶ナッシング


1位:私
2位:Tさん
3位:しょうたさん
4位:HIROさん


なんと連勝ありがとうございます


前回の3連勝に続き、現在合わせでは5連賞中




今回会えなかった皆様、次回はぜひ
そして同卓された皆様、ありがとうございました

またよろしくお願いします



皆様に感謝。


さてさて、激動の8月が終了し、9月のスタートです



それでわ、早速結果発表




8月クラブリーグ結果①


8月クラブリーグ結果②


8月クラブリーグ結果③




いやぁ~、皆様からの声援のお陰で、本部No.3獲得出来ました
心よりお礼申し上げます

今まで、星無し・1つ星・2つ星の代表は経験したことがあるが、
3つ星店舗の代表は今回が初めて。




念願の帯ゲット!


この帯がホントに欲しかったんで、嬉しいです



今日は段三をちょびっと、あとは半荘リーグ。



9/1結果


写メボヤケ乙

段三は4戦打って 2-0-2。

最近、サンマがえらく不調と感じます。

配牌はいっつもバラバラ、ツモも伸びない、自分のキー牌は早い段階で相手に処理される、
自分がテンパイした後に脂っこいとこを掴まされる。


4人打ちの方が、常に精神状態にゆとりがあって、落ち着いて、まったりと打てる気がします。

今日は、途中6連勝もあり、今月はロケットスタートを切れました

しばらくは半荘ミドルリーグにお世話になろうかな?


現在BⅡリーグですが、6連勝でリーグポイントが41.44ww



サンマを打たなくなることは無いと思うが、今月は打荘数は減りそう。
日々少しずつ打って、様子見。
調子が上向いてくると良いが・・・



これが、カチヤコフさんww(あ間違えたー)
がおっしゃる、「反比例」という厄介なやつか?

まあ、ぼちぼち頑張ることにします



あ、あと、明日合わせがありますね。
もちろん参加させていただきやす

それでわ


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

