2009-08



運命の一日。


ついにこの日が来てしまった・・・


ああ、カード挿したくない。

爆死したらどうしよう。

本部の皆様に迷惑かけたらどうしよう。


そんなことばかりが頭をよぎる。


でも、朝7時の時点では地域内2位。

打たなきゃ逆転できない。
打つしかない。


集中力を高めて、さぁ行くぜ


今日は月曜日だ。カードを挿すと半荘CⅠ→BⅡへ昇格とのこと。

果たして半荘Bリーグのメンツはいかほどのものか。
Cリーグに比べて黄龍者の割合が少しは増えたかな?


初戦から・・・
調子は悪くない。押し引きにもミスは無い。


「行ける。今日は行けるぞ。」



自信が確信に変わった。












8/31結果(半リーグのみ)



してやったりぃ

大事な一日で、今期最大の大勝

一日で珠+10個とかはじめてかも。



基本


なんと、ずっと赤字だった期間半荘珠が黒字に。




クラブスコア



月間CSは、1325600まで伸ばしました
しかし、今月は良く打ったなぁ。
皆勤賞も達成してしまいました


さぁやれるだけのことはやり遂げた

あとは祈るのみ

今日は朝からず~っと、30分~1時間おきくらいに、ケータイサイトでCSをチェックしています。

動きが気になって気になって。


お願い最終日の夜に打ってる方爆死しないで

自分のプラス分を帳消しにしないで


この記事を書いてる夜10時現在、いちおうリードはしてますが、ホンっとに僅差です。
誰か一人でもCSが大きく動くと、すぐに順位が変わります。



まだこれを言うのは早いかもしれませんが、本部登録の皆様、
ホントにお疲れ様でした。


それでわ




大ピンチ・・・


さぁー、皆様ってますかぁ~


ちなみにワタクシは諸事情により、今日は1戦しかできず


残念ながら今日のCS-6400。


ってより、今日カード挿すと・・・

そうだ

サバイバルの入れ替え日じゃん


すっかり忘れてた


結果は・・・



残念ながら、8人中、5位


20日の中間発表ではたしか3位だったんですが、最後の数日で下位の方に捲くられてしまいました。


後半はあまり打ってないとはいえ、1ヶ月で121サバイバルも打ったんですが・・・


残念です ハァ~~


って、ため息ついててもしょうがない

あとはCSを頑張るしかない


でも、あと1日しか無いし・・・


どうする???

やはり半荘リーグ???


この記事を書いている今現在(30日21:30)、地域内2位、1位のライバル店とは17万差。


爆死を恐れて、守りに入ると自動的に支部へ格下げされる模様だ。


でもやっぱり、普段どおりに打つしかないんですよね。



今日は早く寝て、明日の戦いに備えます

それでわ


絶対に。


負けられない戦いがそこにはある。


なんだかサッカー日本代表みたいですがぁ


そうです 本部連覇のために、もう負けが許されない。



朝から気合で半荘リーグへ突撃じゃっ


ひとまずラスを食わなきゃいい。
だからといって、チキンになりすぎてもダメ。

この辺のバランスが難しいが・・・


しかし半荘は、サンマと比べて運の要素が小さくなり、打ち手の実力が顕著に現れる。


ひとつのエラーもせず、集中力を切らさなければ必ず結果はついてくるはず・・・









8/29結果(半リのみ)



ホイッ

珠を増やすのは苦手だが、CSを増やすのは得意

それはたぶん、浮きの2着(3着)が多いからか?


とりま着実にプラスに出来たし、良かったかな?



ようやく大台の100マソCS突破


この記事を書いている途中で寝てしまい、今深夜4時とかwwなんですが、

あれ
夜10時のときよりも本部のCSが減ってる

まあ、ここにきてCSを減らした方がいるのだがそれはスルーしておこう。

他の上位陣でカバーすればいいし、最終的にライバル店を100でも上回ればいい。


にしても、今月は本部が不調なのか?それともライバル店が飛躍的に伸ばしたのか?
よく分かりませんが超接戦になってしまいましたね



ちなみに自分は30日は打てない可能性が・・・
31日(最終日)はみっちり打つ予定です。


本部の皆様、最後まで頑張りましょう

I believe myself・・・


8/27。

段三をやるも、信じがたいほどのフルボッkkk

段三14戦だけで、CSマイナ10マソ(超爆)


このままじゃ帰れん
てなわけで、半リに移動

5戦して1-2-2-0、段三の負債を多少取り返すも、1日CSはマイナ3万


そして8/28。

3日間しかない大会決勝スタートの日でもある。


しかし今月は、


本部陥落の危機が訪れている。


大会決勝をひたすら打ちたいのだが、東風は最もCSが稼ぎづらいのである。


そこでぇ


そうです、


半荘リーグ!


私のサブカはまだ半荘をCⅠで止めているので、CS稼ぎにはもってこい。
昨日不調だったサンマはひとまずお休みにして、今月残りはヨンマに集中しよう。
もうサバイバルリーグのことなんてどうでもよくなってきた件。(ぇぇぇぇぇ


果たして本部陥落の危機を救えるか・・・




今日の結果↓


8/28結果(大会決勝+半リ)


大会決勝と半リが混ざっております


なんとかCSプラスに出来てよかった・・・(ホッ

もう、地域ポイントなんてどうでもいいや(ぇ
でも一応、現在徳島県170位くらいです。



[今月トータル]
三サバ: 199戦 63-71-65
東風リーグ: 43戦 10-12-11-10
大会決勝会場(東風): 10戦 1-2-6-1
半荘リーグ: 34戦 10-10-7-6
段三: 105戦 33-41-31



現在の私



綺麗なグラフ乙
果たして残り3日間でどこまでCSを上乗せできるか


とにかくですね、
ナチュラルに、ストレートに、自分を信じて打つのみ



土日に打てない方もいらっしゃるようなので、イケるとこまで頑張りたいですね


8/26まぁくワンカップ


もちろん参戦しましたよォ


時間の都合につき、前半3本(1847・1907・1947)のみの参加。

段三はサブカ・段半はメインでやりました



まず1本目(1847、段三)



1847の部



キュイ(ドドリア)さんと同卓


東場にて、キュイさんの先制リーチに対し、回し打ちして3メンチャンの追っかけ。
外部の方にダブロンを浴びせる



1847の部結果



合わせだったので、普段の対局では打たないであろうリーチもほぼ全て即リーだったが、
それがことごとく成就

結果、キュイさんとワンツー

>キュイ(ドドリア)さんへ
サンマ勝率もすごく高いんですね
段三なので亜空間が心配でしたが同卓できて良かったです
またよろしくお願いします



続いて2本目(1907、段半)


1907の部



フリーザさん、まぁくワンさんと同卓

接続店舗がたしか同じ?だったのでフリーザさんは、ドドリアさんのサブカでしょうか?
違ってたらスミマセン


やはりこちらもほぼテンパイ即リーを打ってましたが、まぁくワンさんから一発(2回ほど)を
討ち取れたことが大きかったです


1907の部結果



そして3本目(1947、段半)。


1947の部



ドドリアさん・まぁくワンさん、また合いましたね
そしてSR20さんもこんばんわ



自分の起家、配牌でいきなりダブ東のトイツと、ドラ+赤の出来メンツがあったので、
最低でも11600あるのでここは多少突っ張ろうと思っていたら、ポンしたいダブ東が
なかなか出てこない内にSR20さんの先制リーチ。

自分はダブ東をアタマにしても456の三色が見える牌姿だったので、
突っ張りましたがSR20さんに放銃


しかしそのあとは、これまた即リーをことごとくモノにし、



1947の部結果


*写メを撮るタイミングがずれてボヤケ気味


なんと今回の合わせは3連勝


>まぁくワンさんへ
まだLv.14という、低レベル乙な自分に珠を恵んでくださってありがとうございます
まぁくワンさんのホンイツ仕掛けは、自分がトップ目だったのでその色は全て抱えて、
絞っていました。

>SR20さんへ
SR20さんの切るスピードが速かったので目が追いつきませんでしたぁ

>ドドリアさんへ
今回は良く合いましたねぇ
てか、ドドリアさんの四神指数凄すぎです
ヨンマ勝率も凄いですね




メインカードは現在99個で、あと1個で100個(Lv.15)達成です。



[今月トータル]
三サバ: 199戦 63-71-65
東風リーグ: 43戦 10-12-11-10
半荘リーグ: 23戦 7-7-4-5
段三: 91戦 31-36-24
合計CS: 883200CS

100万CSまでもうちょい



最後に、本日の合わせで同卓できなかった皆様、次回はぜひ
そして、今日同卓した皆様、ありがとうございました

またよろしくお願いします


リーグ維持と本部雀士


やや更新が滞りましたぁ

8月というのに、涼しい感じですが皆様いかがお過ごしですか?


それでわ結果等をまとめて。


8/23 段三のみ18戦 6-8-4 珠プラマイ0 ガラス+1 CS+92400


8/24も 段三のみ 8戦 3-2-3 珠+1 ガラス-1 CS+35700



サバイバルのポイント更新が非常に厳しいので、段三でCS稼ぎ 



そして今日(8/25)。

時間のある日は1000円投入+10クレ、サンマ35000NEXTの店に足を運ぶのが
定番となってきた。


サバイバルをやったあと段三へ移動。


8/25結果(サバ+段三)


内訳はサバイバル 8戦 2-4-2
段三 12戦 6-5-1

う~んどうもサバイバルが不調だぁ~
やはり強者が多く居ますので


ただ、今月けっこう打ち込んでいることから、通算のサバイバル鳳凰リーグ戦数が
おそらく1000戦以上?になったっぽいので、強者に揉まれてだいぶ鍛えられたような
気はしています

おかげで段三は相当不調でなければプラスに出来ますね

現在1日CSのプラスを8日連続継続中


SSリーグ維持はどうなるかわかりませんが

現在店内CSランキング4位。
1つの目安としていた100万CSまでもうひと頑張り。

あとは自分の持ち味(?)の堅い打ち回しを崩さなければ逆噴射は無いかと



[今月トータル]
三サバ: 199戦 63-71-65
東風リーグ: 42戦 10-12-11-9
半荘リーグ: 23戦 7-7-4-5
段三: 79戦 27-29-23
合計CS: 811700CS


明日のまぁくワンカップ、1847・1907・1947の3本参加予定です
合わせでは「魅せる麻雀」を信条として打っているつもりです

同卓されたらよろしくお願いしますね


並び。


まず8/21から、

戦数少なくてコメント不能(ぇ

東風S 2戦 0-1-1-0、 段三 9戦 3-4-2 珠+1(☆チャージ)、CS+100(爆)


そして8/22。


朝10時前にはゲセンに到着(早ッ

+10クレサービスを受け、鬼打ち開始

その後マスさんが来る予定だったが・・・、

マスさんが来る直前に自分の隣の席が埋まってしまったぁ

ということで、離れた席でお互い闘牌

サバと段三をやり、クレジットを消化し切ったところでマスさんの隣の席へ移動



サンマは、かなり不調でしたァ


8/22結果(サンマ)



まるで押し引きがなってませんでしたね。


席移動のついでで、サンマの負債を取り返すべく?半リへ移動してみたが・・・、

うって変わっての好調ぶり

2連勝後の3戦目で、オーラスにトップ目から満貫を直撃し、逆転トップ~


半リで3連勝決めたぉ


ニヤニヤw


8/22総合結果(サンマ+半リ)



ここで二人ともに闘牌を終え、マスさんのお誘いで飲み屋へ行くことに

終始、MFC・将棋の話等で楽しい時間を過ごせました~


今、深夜にこの記事を書いているが、まだ酔いが覚めてないような気が(ry
明日は二日酔いかな



>マスさんへ
ごちそうになりまして本当にありがとうございました。
また並びましょう



[今月トータル]
三サバ: 191戦 61-67-63
東風リーグ: 42戦 10-12-11-9
半荘リーグ: 23戦 7-7-4-5
段三: 41戦 12-14-15
合計CS: 574800CS


大会スタ~ト


ということで、もちろん逝きましたぁ


全く、朝も早よから何やってんだか・・・


大会の前にひとまず、三サバをポチリ


早々に4連勝を決め、今日はキタかと思っていると・・・




・・・

なんだか画面上に見たことのあるテロップが流れる。

・・・






遇店!



なんとマスさんと遇店

マスさんこんにちわ



結局今日の三サバは流れが悪くなってきたところでヤメ


8/20結果(三サバ)



そして大会予選で半リへ移動
最近珠が著しく増えてませんので、なんとか入賞珠を貰いたいと思いましてね。


こちらでわ終始我慢の展開を強いられましたァ・・・

8戦目でようやくトップを取り、プラス域に出たとこで終了


8/20総合結果(半リ+三サバ)



クレジットを消化したとこで店移動し、メインカードも大会にエントリー
珠を減らさないように、珠移動の少ない段半を選択。

6戦して 1-2-3-0でした(珠+1)。



[今月トータル]
三サバ: 181戦 57-64-60
東風リーグ: 40戦 10-11-10-9
半荘リーグ: 20戦 4-7-4-5
段三: 18戦 6-6-6
合計CS: 429900CS


サバイバル110セット突破
もうポイント出ません


あと、昨日のイカサマ配牌wにツッコミを入れてくれた皆様、どうもです

あれは、1万でアガれましたぁ
たしか7~8巡目でした。
振った方は開かれた手牌を見ておそらく呆然したと思われww





今月も残りあと3分の1。悔いの無いようにやらないとなぁ




久しぶりに。


段三をやりました(爆)


正直、サバは現在28Ptほどなのだが、


全くポイント更新できる気がしません(ぇ


しかも、もうすでに106セットも打ってるからもういいべ?



しかし、この記事を書いている今、ふと思った。

現在リーグ内8人中3位なのだが、1位・2位の方はいずれも30Pt前後。



つまり、まったリーグww なのである。

入れ替えギリギリまでもう少し粘って、あと2周くらい(18セット前後?)やってみようかな?


もしかしたら現在5位以下の方がポイント伸ばすかもしれんし、
今月残留したとしても、来月はまったリーグじゃなかった時がヤバイし。


というわけで、
明日はサバをがっつりやろうかなと。



でわ、今日の結果


8/19結果



突発倍戦でラスったり、親にスッタンをツモられたりと、終始炎上しましたぁ


段三のあとは半リーグを3戦。

3着・3着ときて、今日のラス半と決めた1戦で6万点オーバーのトップ
必死こいてCSをプラス域にしたところでお・わ・り



インチキ配牌w炸裂w



上の画像は今日段三で遭遇した配牌
あわやテンホーかと思いましたがぁ

さすがに天・地・人系統は難しいですねぇ


[今月トータル]
三サバ: 170戦 53-60-57
東風リーグ: 40戦 10-11-10-9
半荘リーグ: 12戦 3-3-2-4
段三: 18戦 6-6-6
合計CS: 360200CS


ホント、CS伸びないね
なんとか70万~80万CSまでは持って逝きたいが・・・

珠・地域Ptも今月に入ってから足踏み状態。


流れを変えないと。


神様、お願いだから私に勢いを下さい(祈


本日のSDJP。


にはもちろん参戦してきましたよぉ

だいたい毎月、15日前後なのですが、今月は18日でしたね


危うく、20日の闘技場とかぶるとこでしたね


しかし、SDJPは闘技場の日とはかぶらないようにはなってるんですかねぇ?

なにせ、黄龍高レベルの方が圧倒的に有利になってしまいますからねぇ。


というわけで、SDJPの日ということで、サンマはお休み(ぇ
しまして、半荘リーグやりました



少しでもレベル上げをしたかったので、メインカードで参戦。


にしても、メインカードを挿したの久しぶり。
半荘AⅠリーグを打ったのも久しぶりw(たぶん4ヶ月ぶりくらい?)


午後6時過ぎにゲセンに到着しまして、発動と同時にカードをトゥーンw(違ッ



1戦目・・・無難に2着

2戦目・・・対局の途中でなんと獲得者が 早ッ

ご祝儀75万DP頂きました~

3戦目・・・2ndチャンスということで、1個持った状態でスタート、ここでトップをもぎとる

4戦目・・・時間的にもこれがラス半。トップを獲ればSDJP獲得だが、相手黄龍の方に
45000点くらいのトップ目に立たれ、終始主導権を握られる
南場に入りトップが厳しくなってきたとこで、店内に2人目の獲得者が。この対局は3位。


しかしご祝儀125万DPありがとう~
SDJP獲得は達成できなかったが、今日は楽しかった。


で、今日の結果(メインカード)


8/18結果(メインカード)



メインカード、レベル14に昇格しました
これは正直嬉しいです。


今日サブカは半荘1戦のみしかやりませんでしたがトップ取れました

CS5万とガラス2個ww ありがとう。


しかし半荘って、負けたときの悔しさ・ツマラナサが尋常じゃないですが、
勝つとすごく麻雀が楽しく思えてきますね



たまにはサンマを休んでまったりヨンマも悪くないな・・・(爆)



[今月トータル]
三サバ: 170戦 53-60-57
東風リーグ: 40戦 10-11-10-9
半荘リーグ: 9戦 2-3-0-4
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 333600CS



明日はサンマ打ちます


ハイジソ?orヒマジソw?


まずは昨日の結果から・・・

昨日は、財布の中の所持金がピンチだったんで、
東風をちょこっと触って終了。

8/16結果(画像はありません)
7戦 2-0-2-3 珠変動無し ガラス-1 CS-10600


そして今日。
財布の中身も充電完了wし、ハイジソしてきましたよォ


クレジットサービスのある店に向かい、
10クレ投入し+10クレwのサービスを受ける


持ち時間の多い日はとにかくサバ

ポイント更新のために何とか意地を見せたいところだが・・・


せっかく勝ち残った決勝で。

トビラスとかどんだけ


ポイントがまとまりません
そのうえ、CSもブ~ン



本日のサバイバル結果↓

8/17結果(三サバ)



負け越し乙・・・

サバイバルをかなりやって疲れたので、200円3クレのラウンドワンに移動しヨンマを少々。



本日の総合(ヨンマ)結果↓


8/17総合結果(ヨンマ)



東風3戦 1-1-0-1、半荘5戦 1-2-0-2でした。


今日はかなり打ったなぁ・・・

でも、ぜんぜんプラスに出来ず




[今月トータル]
三サバ: 170戦 53-60-57
東風リーグ: 40戦 10-11-10-9
半荘リーグ: 8戦 1-3-0-4
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 282000CS


今月に入ってから珠全然増えん
ってか、むしろ減ってる

CSも伸びん

リーグポイントも全然更新出来ん


もうね、こうなったらね、あれですよ。










段三への逃避(ぇぇぇぇぇぇぇ



なんだか、サバイバルから逃げたがってる自分がいる・・・


あぁあぁあぁww!!!


昨日は忙しくて更新できず

しかし、昨日・今日と、もちろん打ちましたぁ


今月今のところ・・・


皆勤賞継続中!!(超爆)


俺ってバカだぁ~



さて、昨日の結果は


8/14結果



東風も1局やりましたがヤキトリラス~
終始、2着病でプラリませんでした



そして今日
お昼前から闘牌開始


ふと、千円札を両替しようと財布の中を見る

やべぇっ残り所持金が少ない

今日は千円のみで我慢しました


昨日はあっちゃさんのブログにて、サンマ合わせの開催ということで、
期待していたのですが、開催が19時台・・・

う~ん、参加できなさそう・・・

時間変更とかないかなぁ?と思いケータイからブログページをチェキラするも・・・

変更はなさそう。

ということで、千円使い切った午後3時前には帰宅しました


がっw
家に帰ってから重大なことに気づいた・・・

あっちゃさんの合わせに気を取られ・・・

りなりんさん主催の合わせを忘れてしまったぁーー!!!



マジでド忘れ乙・・・
参加出来ずすみまてん


で、今日の結果は


8/15結果



またしても2着病でしたが、
少しプラリましたぁ

SSリーグは規定数9セットなのだが、今月すでに90セット以上を消化(超爆)
しかしリーグポイント更新の足がかりは見えず・・・

あぁもどかしいっ



[今月トータル]
三サバ: 144戦 45-51-48
東風リーグ: 30戦 7-10-8-5
半荘リーグ: 3戦 0-1-0-2
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 312000CS


サバイバル未だに負け越し・・・
チキショ
この負債は必ず取り返すんだからねッ


なんだか今月は、SSSリーグ昇格と、本部雀士の2つが実現できずに、

達成できそうなのは

皆勤賞だけのような気がするぅ~~

あると思います


って、オイw


終わりなき旅


先日はコメントしてくださった皆様、ありがとうございました。


気持ちを落ち着ける意味合いも含めて、昨日と今日は東風リーグのみ打ちました。


まず昨日↓


8/12結果(東風のみ)



そして今日↓


8/13結果(東風のみ)



黄珠は増えてませんが、もともと弱いんですし、愚痴る資格なんて無いですね。



[今月トータル]
三サバ: 123戦 39-40-44
東風リーグ: 29戦 7-10-8-4
半荘リーグ: 3戦 0-1-0-2
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 279900CS



明日ももちろんやるにはやるんですが・・・、
今日三サバグループ内2位から3位に落ちてた・・・


さてどうすべきか・・・


明日はリーグ選択画面でフル長考しそうですw


出血


え~、本日ワタクシは

大量出血によりw、

ショックタヒしましttt



三サバ

8/11結果(三サバ)


東リ

8/11結果(東風)



[今月トータル]
三サバ: 123戦 39-40-44
東風リーグ: 12戦 2-3-4-3
半荘リーグ: 3戦 0-1-0-2
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 186300CS




今日マジで思ったこと。

MFCツマンネ!


こんな単なるゲームに、時間と金を使ってる自分が馬鹿馬鹿しく思えてきた。
もう記事書く気が無ぇ・・・


さようなら。




MIGHTY HEART

さて今日も持ち時間はおよそ2時間だ。


この短い中でいかにして結果を残すか・・・



カードを挿すと、

今日は10日だ

そう、中間ランキング発表の日です


結果は・・・

8人中2位。

う~ん 残念ながら給料無しでした



しかし、次の中間発表(20日)までに、現在の24Pを30P以上まで持っていきたい。


だが、そんな思惑とは裏腹に・・・


6戦やった時点でトップ無しぃ~のマイナ4個、CS-8マソ



今日はオワタ・・・(泣)

とも思った。

ある程度流れの悪さを感じた日は、早々に撤退するのが大怪我をせずに済むことは
まだ短いMFC生活の中でも十分に味わってきた。


普段だったら、「今日は厄日だな」
と見切りをつけて、撤退していただろうが、


前々から言ってることではあるが今月は勝負の月。


このままでは終われん!当然勝負だ!


気合いでトゥーンwコンテ


自分の熱意が通じたのか、なんと3連勝

しかも最後のトップは決勝での2人飛ばしトップ

CSウマーw


ここでタイムアップとなり今日は終了。



8/10結果



☆コンプ1回ありました。
最後3連勝してホント良かった・・・(ホッ



[今月トータル]
三サバ: 109戦 37-37-35
東風リーグ: 6戦 1-3-2-0
半荘リーグ: 3戦 0-1-0-2
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 397800CS


なんとか本部CS争いにも残れている。
あとは1日平均3万CSずつ取れればとりあえずOK。


問題はリーグポイントなんだよなぁ・・・
今週中には30P越えできると良いが・・・



明日も強気の姿勢を貫いていこう。



強気&積極性


を持つことがサンマには重要だと思ってます


自分はヨンマではかなり、面前派・高打点重視で、あがりの内、リーチが5割を占めてたり
しますが、

サンマでは結構鳴き派な自分です。
というのもワンズの2~8が無いため、必然的に役牌の重要性がかなり高くなっています。
ゆえに、役牌を鳴けた人が一気に有利になります。

鳴いて手を縮めると、リーチ喰らったときに怖い思いすんじゃね?
とも思いますが、
基本スピード重視を心がけています。

あとサンマは強気に攻めた人が有利になるとも言われています(ホント?)。

ビビッて(弱気)、オリが少しでも早くなると相手はゴリゴリと押してきます。
相手にツモられるのを待つだけのような状態は当然つまらないですね。

どこで押すか?どこで引くか?の判断はもちろん難しいですが、
自分としては今月は勝負の月なんでけ~っこう押してますよww


と、ちょっとした独り言でちた



さてさて、連日のハイジソ結果をばw。

と言っても今日の持ち時間は2時間だ(爆)

さてどうしようか・・・


なんて言うわきゃないw


当然三サバじゃ!


今日は目に見えるミスもほぼ無く・・・



8/9結果



昨日に続きCS2ケタ安打
やりぃ


明日は中間ランキング発表なのだが、ポイントは残念ながら更新できず


しかし、


8/9現在のリーグポイント



今日打った最後のセットが「15.06」なのでポイント更新の土台は出来た
ポイント更新のチャンスなんてそうそう多くは無い。
このチャンスを活かさねば



ちなみに同組の状況ですが、


8/9SSリーグ途中経過



どうやらみなさんあまりポイントが変動してない様子。
しかし、突如恐ろしいポイントが出たりするのもサバの怖いところなので
あまり気にせず、油断せずに行くとする。


[今月トータル]
三サバ: 100戦 34-35-31
東風リーグ: 6戦 1-3-2-0
半荘リーグ: 3戦 0-1-0-2
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 325700CS



あと自分主催の合わせを今月開こうと思ってましたが、
今月はやらないことに決めました。
よく考えてみりゃ今月に合わせなんかやってる暇なんて無いしな。
リーグ戦を頑張ることの方が先だっつーのw

もちろん合わせも、皆様と打つ大事な機会ではありますが、
SSSリーグまで行けるチャンスがある限りは、
リーグ戦に集中したいです。


それでわ、
Goodbye


打ち過ぎ注意!(爆)

今日は休みだったんで昼近くまで寝ちゃうかなぁ~?と思いましたが


朝7時半には起きてました(ぇ


てなわけでぇ~、朝9時過ぎにはゲセンに到着(早ッ
気合の10クレ投入で+10クレサービスゲッチュ~


結果、夜7時頃までハイジソしてました(超爆)


昼過ぎにはあっちゃさん主催の合わせがあるので、定刻に段半に移動


買取プッシュw!

バッチコーイ!(ぇ


ドッゴーーーン

黄龍ラソカー!


あ、黄龍ラソカーの文字を見た時点ですでにダ○ンさんだと分かりました


てなわけで、


本卓ゲッチュw!



主催者あっちゃさんの居る本卓をゲット

あっちゃさん・ダーンさん、こんにちは


途中ダーンさんにダマ親ハネをアガられるも、東発での外部段位の方との
リーチのめくり合いに勝てたこと・ダーンさんに直撃を浴びせるなど、
終始楽な展開でちた



8/8合わせ結果



まさかダーンさんをラスにできるとは思いませんでした
未だにLv.13のか弱い自分に、珠と☆2つを恵んでくれたんですね
それにしても、長い半荘戦でしたが楽しかったです
40分くらい掛かったかな?


>あっちゃさんへ
今回もあっちゃさんと同卓できて嬉しかったです
次回はあっちゃさんの珠ください(ぇ

>ダーンさんへ
今回は本調子ではなかったようですね?
それとも手加減してくれたのですかw?
今回の珠は大事にしますね~
また合わせで会いましょう



[本日の成績]

画像で載せると枚数が多くなるのでテキストで・・・

メインカード: 段半(合わせ) 1戦 トップ

サブカ②: 三サバBⅡ 4戦 1-1-2


そしてサブカ①。
三サバSS 21戦 8-6-7
東リーグAⅠ 6戦 1-3-2-0
半リーグCⅡ 3戦 0-1-0-2
珠-4個(爆) CS+101700


ヴホォ
打ち過ぎ乙w
珠はボコられてしまいましたが・・・
CSはなんとか二桁(10万)安打・・・

半リがちょっと余計だったかなぁ・・・

ちなみに東風AⅠは2段試験も兼ねています。
規定25東風のところ今日は6局消化・・・

メインカードは以前半荘で2段受かったので、サブカは東風で挑戦
ヨンマはまた今度ハイジソできる日にでもやる予定です



[今月トータル]
三サバ: 92戦 29-34-29
東風リーグ: 6戦 1-3-2-0
半荘リーグ: 3戦 0-1-0-2
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 200400CS

サバ60セット目突入(爆)
今日はリーグポイント更新できず・・・
グループ内1位の方は今日ポイントを29まで伸ばしていた。

まだ暫定2位だが・・・


このままだと捲くられるゾィ


あぁ・・・お願いだから

GIVE ME 確変!(ぇ


今一番欲しいもの。それは、

サバ決勝での超特大トップ。

鳳凰まで上り詰めるには、実力はもちろんのことですが、運もそれなりに無いとなぁ~


とにかく打ち込みでカバーします



そうだ
明日あたりにでも自分が主催する合わせの日程のお知らせをしようかなぁと

気持ち的にも少し余裕が出てきましたんで(ぇ

ぜひご期待ください

え?期待なんかしてねぇYOってか


そんなこと い・わ・な・い・の(はぁと


長文失礼しました
それでわまた~


むり!!


くっ・・・


ダミだぁ~~(泣)





8/7結果



昨日ようやくプラったと思ったらこの有様・・・


今日リーグポイントに少し動きが出てきた。
(8/7 22:20現在)
1位:26.35P
2位:24.49P(自分)
3位:14.51P
4位:13.56P
5位:4.8P
6位:2.57P
7位:1.46P
8位:-1.44P


昨日の時点でとりあえず暫定トップ目に立ったと思いきや・・・
まだ微差とはいえ、2位に落ちてました
中間ランキング発表まではあと3日。

明日は鬼打ちますよw


明日はたぶん朝10時~夜7時くらいまでは打てるので、
サンマをひたすらやって→好調そうだったら、そのまま続ける
              →不調そうだったら四麻に切り替え
るかもしれません。


[今月トータル]
三サバ: 71戦 21-28-22
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 98700CS

サバが早くも50セット目に突入しました(爆)
マヂで1ヶ月200セット越えしちゃうかも

ハイジソ認定欲しいぉ(ぇ


ちなみに左側に合わせ情報欄がありますが、
明日はあっちゃさん主催の合わせがあります


日時:8/8(土)
時刻:12:37:05
場所:段位別半荘


自分はもちろん参加します
都合のつく方はぜひご参加ください



明日は長丁場になりそうだから
早く寝よっ


明日の記事をお楽しみに・・・(爆)

Goodbye


やっとキタ。

今日はフリーDAYにつき横浜にて闘牌

数多く打てる日は、何はともあれ結果がとにかく欲しい。



四神小っせえYO!!



今月の不調っぷりを象徴するようなこの↑マメマメ四神
四神はだいたいいつも600以上はあるんだけどなぁ~

Sリーグ以上に行けば自分なんてボコラれる側・・・






じゃなかったw(今日はね)


8/6現在のリーグポイント



まだ大したポイントではないが、ようやっとリーグポイントの更新に成功


現在の同グループの状況は、
1位:24.29(自分)
2位:15.68
3位:14.51
4位:13.56
5位:1.46
6位:-0.53
7位:-1.44
8位:-10.72

規定数は全員が消化。
しかし、リーグ入れ替えからまだ1週間しか経ってないとはいえ、
恐ろしくロースコアだ。

ただ、10日の中間発表で珠1つ貰える可能性は出てきたぞぃ
しかし、三サバは規定数が多くなるほどポイントが出づらいような気がすrrrr

まあ、24P程度で残留できるとはとても思えないから、ひとまず30Pオーバーを
目標としよう


結局今日は昼前から夕方近くまで打ち、



8/6結果


新筐体のスタンプラリーにて珠アタックチャンスwを見事にゲトー
平均順位・点棒収支共に合格点
CSもプラスに出来たし、今月に入って初めて満足に勝てた(ホッ



ちなみに今日はラウンドワンで打ってましたが、
対局中、自分の2つ左隣りの席に男性が着席。

すると

店舗No.○雀士 マス様ご来店!
の文字が。

これはひょっとすると
と思い、コンテの合間に
後ろから覗きこむ俺


マス(鹿児島)

の表示。

これはまちがいない
と思い声をかける。

まぁ二人とも対局に集中してたから、並び打ち。ってほどでも無かったと思いますが、
住人の方と偶然会い、多少なりともコミュニケーションをとった(といっても挨拶くらいでしたが)ことが
良かったです


>マスさんへ
自分は週に1~2回ほどラウンドワンに足を運んでいます。
またお会いするかもしれませんね。そのときはよろしくお願いします



[今月トータル]
三サバ: 60戦 19-23-18
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: 149400CS


やっぱりMFCは辞められないなぁ・・・(ぇ
チュウドク乙


明日ももちろん逝きまsss


8/5まぁくワンカップ

今回から段三が入るとのこと。
ちょっぴり楽しみ

まぁ段三は接続人数が多いから、亜空間乙な可能性は相当高いですが(汗)
誰か一人とでもいいから同卓熱望


第1部(段三)18:27

だいぶ慣れてきた?気合の買取プッシュ

あれ?見たこと無い名前が2名。

それ即ち亜空間乙

念のため長考挨拶(フル長考ではなくプチ長考w=知らない人と同卓したんで)をかますが、
当然返事無し。
やっぱり亜空間だった。
結果空気2チャ~
トップが黄龍だったのでラスらなくてよかった(ホッ

第2部(段三)18:47

今後こそは
誰か現れてくれ

と思うやいなや、大きな光が集まる。


合わせ1847



なんと青龍王位ジンボンさん登場
良かった・・・2連続亜空間じゃなくて。

終始サンマならではの雷の落とし合いwを楽しめた。


合わせ1847結果


ジンボンさんトップオメ

>ジンボンさんへ
自分とは良く合いますねぇ?
またよろしくお願いします


やべっ1907に遅刻しそう
連打スキップで速攻カードを抜き、なんとか1907に間に合った・・・
20分間隔だったんで、対局が長引くとちょっと次の部に行くのに慌てますね


そして第3部(段半)19:07。


合わせ1907



少し手ブレった
まあくツウ(まぁくワン)さん・マッキーさんと同卓

この部では・・・

タヒにました
テンパイまでには辿り着け、リーチに出るが・・・
2回追っかけられていずれも掴まされた。
内1回はまぁくワンさんの倍満への一発放銃。

まぁくワンさんがドラの白をアンカンした直後、
愚形を先に埋めてのピンフドラ1の4-7ピンテンパイ。裏が2枚見れるので
ノータイム即リーしたまでは良かったが・・・
まぁくワンさんの即追っかけに一発で6万を掴まされた・・・


合わせ1907結果



悔しくて順位表示画像スキップして写メ撮り忘れた結果、↑の画像になってしまいました(汗)
ぶっ飛びラスです
まだ戦数少ないとはいえ、自分合わせの成績相当悪いぞ・・・

>マッキーさんへ
研究熱心な先輩マッキーさんと同卓できて良かったです
またお願いします

>まぁくワンおやっさんへ
うぅ~やっぱ強ぇえっす
またお願いします



気を取り直して・・・
第4部(段半)19:47。


合わせ1947



こちらではコサさんと同卓
しかし・・・CPUが2体入ってしまったのが残念でした


ここではたしか4回ほどアガリ、内2回がハネ満。


合わせ1947結果



CPUが2体入ってたので、素直には喜べないが、なんとかトップ

>コサさんへ
追っかけリーチされたときはけっこうビビッてました、俺
CPUが入ったのは残念でしたが
またお願いします


時間の都合上ラスト1本は参加できないので今日はここで帰宅


[本日の結果]
今日はテキストで・・・

メインカード: 段半(合わせ)2戦 ラス・トップ 段三(合わせ)1戦 2チャ  珠-1個 ガラス+1個
サブカ: 三サバ 4戦 1-2-1 段三(合わせ)1戦 2チャ


[今月トータル]
三サバ: 35戦 11-10-14
段三: 1戦 0-1-0
合計CS: -21900CS


最後に、同卓された皆様、ありがとうございました


You are dead・・・




オワタ・・・






8/4結果




今日ふと思ったこと・・・


Sに降格したら・・・


三麻鳳凰は諦めまss


そして・・・


本部雀士&SS維持以上の、2つ両方ともダメだったら


引退しまssss



[今月トータル]
三サバ: 31戦 10-8-13
合計CS: -29600CS



明日定例の合わせなのに・・・
ド鬱


大好きだったMFCが、今日初めて、
「嫌い」と少し思ってしまった。


本部連覇&4つ☆店舗復活はもう他の皆様に任せました・・・
さようなら・・・(ぇ


し・ぼ・うw!!

今日も今日とて三サバSS。


幸先良く2連勝で決勝へ


CSとリーグポイントのためには、この決勝で死ぬわけにはいかない。


が・・・・・




トビラスでタヒ亡!!!


せっかくのリーグポイント更新チャンスを台無しにしたうえに、
大事なCSがぁぁあああ

まさに泣きっ面に蜂状態


今日もたいして数は打てていないが、2回残った決勝で
いずれもラスとかどんだけ


リーチをかけた瞬間、まさにその瞬間(しつこっ)に、
他家から容赦ない「ツモッ!」の声。

なんで?リーチ掛ける俺が悪いのか?
別にリーチ掛けなきゃアガれない手というわけではないが。
当然リーグポイント欲しいし。


こういう言葉を聞いたことはあるだろうか?
小島武夫先生いわく、
「リーチは弱者の手段」だと。

別にサンマは高い手が出易いため、リー棒を損しても大したことはないので、
リーチに踏み切ることが自分は多いのだが・・・


というか最近、
切り牌・切り順・仕掛けのタイミング・リーチorヤミの選択。すべてに迷ってる。

もう何がセオリーなんだかワカンネ



結局今日は・・・


8/3結果


☆コンプで+1個、Lv.21になりましたが・・・
決勝でラスったせいでリーグポイント出ねぇし、
せっかくCS伸ばすチャンスも掴み損ねたし。


オーラスにスーアンコをツモって大捲くりトップを取るなど見せ場はあったが、

気分は最悪!!!



チッキショーーー


このぉぉぉおおお




クソゲーがぁああああ!!!!


この借りは絶対に返すんだからねッ


[今月トータル]
三サバ: 21戦 8-5-8
合計CS:45600CS


そんじゃぁまたね~


移籍初日

>ケンシロウさんへ
お忙しいところ店舗変更作業ありがとうございました



というわけでして、
満を持して(??)


本部移籍!



本部に移籍しました!

まぁ別に、満を持してと言うほどのアームは持ち合わせていませんが(汗)



記念すべき移籍初日はどうなることやら・・・



8/2結果



最後に3連敗してタヒ亡

点棒収支は悪くなかったのでCSはプラりましたが・・・


とにかくぅ今月欲しいのはぁ

CSとリーグポイントぢゃっ!!


今日はリーグポイントをほんのちょびっと更新したに留まる・・・

未だにリーグポイントマイナスとかあり得ねーっ


まだまだ中間ランキング発表・リーグ入れ替えまで十分に時間はあるが、
なんか俺、焦りを感じてる。


もっと打つ時間が欲しいが、
そうもいかない現状。


お願いだ・・・今月だけ。今月だけでいいから神様、私に勢いを下さい(祈


[今月トータル]
三サバ:11戦 3-3-5
合計CS:19700CS


そんじゃぁ・・またね
(ちょっと自分、疲れ気味です)
今日は早く寝よう


今月もやりますよぉ!!

今日から8月がスタート


まずはクラブリーグ結果発表ですが・・・
あんま興味無し(ぇぇぇ


クラブリーグ結果発表



あの超過疎店をも下回る店舗ってけっこうあるんですね
なにせ、所属人数たったの23人なのに。
(そのうち3人は俺www)

しかしメインカードが第3位だったのでまあ良かったかな?
結構不調だったし。


というわけで、エフェのなかで最もショボイ「支部No.3雀士」エフェwww
をぶら下げて8月が始まりました


メインカード8/1画像


サバAⅠに落ちてしまったので、S復帰を目指そうとも思っていたが、
今日は土曜日、ミドルリーグ入れ替えは月曜、そして明日日曜は
あまり打てないこともあり、結局段三をチョイス。


しかし、
この采配が的中しtttt!!!

ガラス珠を犠牲wにしながら、作戦通り黄龍オブゲットウマーーー


今日の成績(メインカード)

☆コンプでの+1個もあり、
Lv.14が見えてきました



朱雀のサブカもやり、こちらは


本日の成績(サブカ)


サバ決勝のデカトップが1回あり、CSゴチw
ちなみに何度も書いてますが、私の所属店は超過疎ってるので、
月間CSが10万もあれば店舗雀士になり、帯が付きますw

まあ、月間CSたった10万で代表なんて厚かましいにも程がある。
なんだか過疎店に移ったことでモチべ(他の方とのCS争い)が
下がったかもしれない。

そこで、以前から書いている本部移籍というものに踏み切った。

やはり、店内の強い皆様と競っていれば、自ずと強くなれるような気がするんです。

自分は2月と4月にそれぞれ、別の店舗で2つ☆店舗No.1を獲ったことがありますが、
4月のときは特にすごく、
トップを独走していた方を最後の10日間くらいのロングスパートで追い上げ、
最終的に
1位:自分(192万CSくらい) 2位:170万CSくらい
だったことがありました。
2位の方はカワイソウ
まあ、捲くったのは自分なんですが


さて、ここで今月の目標などを。

1、稼動はほとんどが本部に移籍するサブカードとする。
2、31日間休まず打ち続ける。
3、三サバSSで必ず残留の4位以内に入る。
4、一日CSは必ずプラスで終える(まぁムリですが)。
5、最終的な月間CSはできれば100万以上。


と、大雑把に言うとこんな感じでやっていきたいと思います


ひとまず10日くらいまでは、合わせと、ひたすら三サバかな?
中間ランキングでの褒美珠欲しいしな
同組みに規定数未消化の方が1人くらい居ると良いのだが・・・(爆)(爆)


そんじゃぁ、今月もお互い頑張りましょう


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

