2009-07



クラブスコア!

さぁ、いよいよ最終日がやってきてしまいました

今日は、やらないといけないことがある。
それは、
店内CSランキング1位につけている方を捲くること。

昨日の時点で、
店内CSランキング
メインカード:3位
朱雀のサブカ:8位
現在メインで稼動している白虎のサブカ:2位
でした。

もう、3位と8位はそのままでいいと思ったので、
2位のサブカを頑張ることに。
1位の方との差はおよそ6~7万ほど。
ちなみに今日の稼働時間は2~3時間だ。

三サバSSを打っていては逆転は難しそうだと考えた。
そこで最終手段

自分にとって鬼門の半荘リーグ(爆)

CSが常に倍の半リーグで勝負
もう、爆タヒしたってしょうがない


さてどうなることやら・・・


本日の一手



今日は、ハネ満以上の手を数回アガるなど、手はまずまず入っていたようで、
上の手をアガる前も、



アガリたかった・・・


こんな手が入ってました
こちらは、メンゼンヤミテンにこだわりすぎ?のせいで
他家に先にアガられてしまいました(汗)


しかし・・・・・


最終日結果



やれるだけのことはやった
しかも微差ながら1位の方を捲くりました
あとは、抜かれた方が深夜打ちとかしないことを祈るのみ・・・


[本日の詳細成績]

競技1戦 3チャ
半リCⅢ5戦2-0-3-0
三サバSS1戦 2チャ
珠+1(四神チャージ) 累計169個


半リはなんとか来週CⅡになれそうかな?
なんとかBリーグくらいまでは上げたいです


明日から8月ですが、
サブカは本部移籍の件で明日は稼動できないので、
メインカードで三サバを鬼打ってみようかな?
うまく行けばまた月曜からS復帰だし。


今月トータルでは、全体的には不調気味でしたが・・・
良い出来事もいくつかあった事だし、まあ良しとしておこう


そんじゃ、またね



SS初陣

さぁとうとう来ました30日が

リーグ結果発表



SSリーグ以上で、非常に重要になってくるのは、グループ分けにある。
まぁそれ以前に、自分がしっかりポイント出せばいいだけの話ですが

気になる同グループのメンツはこちら


SSグループメンツ


大黄龍・ラソカー等は居ないな・・・ヨシヨシ
レベルの一番高い人でLv48、
A黄龍3名・AAA黄龍5名というグループに入った。

お願いだから、

このグループがまったリーグwでありますように(祈

と思いながら、
昇格珠を1つ頂いてSSな鯖漁www開始ぢゃ


ミミズ2本wタセーイw



初戦から手はそれなりに入っている。
小さいながらもトップを積み重ね・・・
AAA黄龍のラベアップを初めて見ました
そうです、Lv20→Lv21になりました~
後ろ側にある珠ケースが前に出てきて・・・
20個もの珠が1箇所に集まる瞬間を拝むことができました
まあ、後半失速してLv20へ舞い戻ったわけですが(汗)
とりあえずLv21を定着させたいと思いまsss


午前中から惰性でピコりまくり、気づけば・・・

最初の9セット終了時点



入れ替え初日に規定数消化自重(爆)

まだまだ数字は真っ赤っ赤ですが
鳳凰位を見据えるからにはとにかくですね、
ハイジソ打ち乙!
なんじゃないかなと。
SSリーグは規定数が9セットですが、おそらく自分はこの1ヶ月間で
200セット以上はこなそうかなと。



[本日の成績]
メイン: 闘技場7戦 3-1-3 珠プラマイ0 累計82個
サブカ①: 三サバSS 22戦 8-8-6 珠+3(昇格珠1個) 累計168個
サブカ②: 三サバCⅠ 12戦 3-5-4 珠-1

本日トータル: 41戦 14-14-13


今日はサンマオンリーで41戦(爆)
かなり疲れた・・・
サンマってこんなに疲れる競技だったっけ?(ぇぇぇ

あ、闘牛場wはメインカードのみでやりましたwww
初戦トップで良い滑り出し・・・と思いきや
3連敗orz
珠-4まで逝き、タヒ亡モード発動しかけましたが
なんとかそのあと、トップ、2チャ、トップときて、プラマイ0になったとこでやめました(ぇぇぇぇぇ
弱気乙w!!
闘牛場でのタヒ亡記事を待ち望んでいた皆様、すみまてん
まあ、サンマ鳳凰リーグを打ち続けてれば、かならずどこかでフルボッkkkに
遭いますから・・・


早いもので今月ももうすぐ終わりか・・・
今月は異常なほどに、CSを取れてないので
なんとか最終日のあがきを見せないとな


それじゃ、またね


黒沢プロのことではありません


これです↓



面白いですヨ



ゲセンのMJコーナーや、本屋等でいろいろ見かけたことはあったので
試しに買ってみましたとさ。
感想としては・・・
1、あんな綺麗な手は、自分には和了れないや
2、高校に麻雀部があるとか、うらやましすぎw!!

自分はたしか中3?のときに麻雀を覚えたので、
高校に麻雀部があったら絶対入ってたのに


とまあ、少し話が脱線しましたね
さて今日は・・・


[本日の成績]
メイン: 段三4戦 1-3-0 珠+1 累計82個
サブカ①: 競技卓1戦 トップ 珠+1 累計165個 ガラス+1
サブカ②: 三サバCⅠ5戦 1-2-2 珠-1

サブカで競技卓やりましたが、なんと100点差でトップ
満貫を2回ツモられ、点棒が削られるも「こま2」のドラ4ピン切りに助けられ、
7700をアガッたのが決定打でした
半荘珠1個取り返した
サンマは相変わらずの不調
明日からSSリーグ昇格なのだが、ダイジョブなのだろうか・・・

あ、メインカードはサバAⅠ落ち確定です
鳳凰はサブカに賭けるしかないですね
メインカードはもう鳳凰はムリポ(ぇ
なので、ラベアップを目指す方向に切り替えます
とりあえずの目標は、100個(Lv.15)。

ちなみに、明日の闘技場は・・・
プラッたとこで打ち止めする予定です(爆)


こんな事を言うのは早いのかもしれないが、
新作はどうやらLv.20以上で黄龍LEVELマスター??
らしいから、
変に闘技場やって、タヒ亡したらバカみたいだしな。
勝負に出るより、ジミコツを目指したほうが確実ですし・・・


とまあ、ヒヨっ子黄龍TETSUの独り言でした


そんじゃ、またね

反比例?

本日は朝からの闘牌。
まずはサブカで東リーグからスタート。
AⅠ昇格と初段合格の2つが懸かっている。


あれぇ?なんだかおかしいなぁ・・・


メンゼンでの好形テンパイがよく入る
東風だからといって、みんな焦り過ぎで序盤からチックリパックリしすぎw
自分はしっかりメンゼンでテンパイできてしかも相手の当たり牌掴まない


ラクショーなんじゃね(爆)



東風AⅡリーグ


昇格ボーダーを大幅に上回る
適当にプラったので、サンマに移ろうかとも考えていたが、
好調ぶりに自信が持て、初段試験の規定数まで東風を打ち続けることに。
後半若干失速するも、大崩れしなかったのが大きく、


初段試験(東風)結果


1級に続き、初段試験も一発合格
順位分布は、8-6-3-3だったかな?
しかし、平均順位はだいぶ楽にクリアできましたが、
点棒がけっこうギリギリになってきた・・・

ちなみに、2段試験は
25東風、2.2位、平均4000点らしい。

これはさすがにムリ

まあ、段位試験はこのあたりでひとまず終了ですかね?



東リ成績



初段合格後すぐにサンマへ移動
うって変わってこちらは不調

ビリヤコフさんいわく、「反比例」というやつだ。

ちなみにメインカードはサバS残留Pt未だ出ず。
鳳凰位はサブカに賭けるしかないかな。

新作のリリース日も考えると?ストレートでSSSリーグに
上り詰めないと厳しいぞ・・・
8月は打てる限り、打ち込みます


[本日の成績]
ヨンマ: 18戦 8-5-3-2
サンマ: 9戦 2-3-4


ちなみに皇帝杯は
メイン3位・サブカ4位でした(汗)
100Ptオーバーが二人いました
しかし、褒美も少しもらえたし、大会期間中も多少プラスに出来たし良しとしておこう


あと今月すべき事は・・・
・CSをすこしでもプラスにもっていく。

そして

禁断のサンマ闘技場です(爆)

闘技場では過去に多々、痛い目に遭っているので自重しようとも考えているが・・・
飛躍的に増やすには闘技場しかないしなぁ・・・
どの程度やろうかどうか長考中・・・・・

そんじゃ、またね


今期の現状

はどうなってるかといいますと・・・

メイン: 東風3個 半荘-5個 三麻19個 総合23個 累計81個
サブカ: 東風-3個 半荘-7個 三麻27個 総合34個 累計160個

となっています・・・

コンマイ様に

オマエは半荘打たないほうがいいぞ!!

と、言われてるみたいですね・・・

半荘珠は、半リ・競技・合わせ・闘技場の4つで、それぞれ少しずつ削られて・・・
どう頑張ってもプラスになりません
とゆうよりは、プラス域に入れた経験が過去にないっす

半荘は強い打ち手が多いのか、それともただ単に自分が弱いだけなのか。
よく分からないっす(ぇ

はっきり言って、MFCは半荘で勝てないような奴はオワットルのではないかと、
最近よく考えたりします


自分は半荘系(半リ・競技)には一切触れずに、サンマのみ打ってるほうが良いのだろうか??
でも最近、サンマにも自信が持てなくなってきています

ということで最近、皇帝杯も兼ねて(もう終了してしまいましたが)、東風に逃げたり
してました・・・

自分はサンマ打ちとはいえ、サンマ一本ではなく、たまに他のモードも打つのには
大きな理由があります。

それは

サンマばかり打ってると、押し引きの基準が狂っちゃうんです。

サンマは高い手同士のリーチのぶつかり合いが非常に多いので、
自分が気づかないうちに、前のめりになって、突っ込み過ぎたりしがちです。
とまあ、こんな症状に陥るのは自分だけかもしれませんが(汗)

というわけで、クールダウン的な意味合いも含めて、ヨンマをまったりやる日もあるのだが・・・

半荘の余計なマイナスがなければなぁ・・・


明日はお休みなのでとりあえず打つわけなんですが・・・、
自分が進むべき道・方角が全く見えてこない。
SSリーグ昇格・本部移籍も間近に控えてるというのに。


[今日の成績]
ヨンマ: 0-1-0-1
サンマ: 2-2-4
でした。
手抜きですみません


気分的にはだいぶ落ち込み気味だが、
とりあえず明日一日がんばってみよう。
結果がどうであれ、自分に負けない事。自分の信念を貫く事。


それでわまた明日お会いしましょう


東風ウマウマウマwww

大会決勝は3日間ということですが、明日はあまり打てないので、
実質今日がラストチャンスとなる。
それなりのPt出るまでは帰れねぇw

気合が入り過ぎて、ゲセンの開店時刻10時の
15分前に到着してる自分

東風ライフプッシュw


ヨンマでも朱雀型麻雀が出来るところを見せたるぜ



ラクショーw!!!



武夫CPUを撃破wしたりしながら、1級試験も一発で合格
おそらく、最後の1戦がラスでも合格の理想的展開
そこをトップで締め、15東風で2.06位なり。
上出来上出来~~~


サブカ
本日のサブカ成績



メイン
本日のメインカード成績


自分なりにはよく頑張りました
これ以上ポイント更新は難しいかな?と思い店移動し
八段のサブカで三サバ

朱雀マスターになりました
サンマオンリーで390戦くらい掛かったかな?
ひとまずあとは3連勝するだけなのでホッと一息
近いうちに3色黄龍w(青・白・赤)が完成しそうです

しかしそれにしても
どうやっても緑にはさせてもらえないようですね(爆)

ビリヤコフさん・ダーンさんのように、玄武属性の人がうらやましいなぁ。


[本日の成績]
メインカード: 段東10戦 4-3-0-3 珠+2 累計80個 ガラス-1
CS+75700 地域+5 大会決勝ポイント77.9P

サブカ①: 東リBⅠ10戦 5-2-2-1 珠+5(四神チャージ) 累計162個
CS+74700 地域+8 大会決勝ポイント61.9P

サブカ②: 三サバCⅡ 13戦 5-6-2 珠+4 マスターに昇格
CS+130800 地域+6

たいしたポイントではないですが・・・
超過疎店でのエントリーなのでそのへんはヌルーしておいてくらさい(ぇ


あと今月終盤にきてようやくCSが上向きに
8月へ向けて少し追い風は吹いてきたかな

あとは他の方が決勝ポイントを伸ばさないでくれと祈るばかり・・・
それでわまた明日

本人降臨!!!

さぁ今日から
大会決勝スタートですね
みなさまは予選通過されたでしょうか?
ちなみに私は超過疎店でエントリーしてるんで
30Ptくらいでメイン・サブともに決勝進出です(爆)
ロースコア乙w


高ポイントを叩くためには半リかと思いますが、決勝は3日間なので、
できるだけ数を多くこなそうと東風でがんばってみようかと。

まずはサブカからスタート。
迷わずライフ制をセレクトww

決勝スコアを出すとともに、1級試験も絡んでいるので1戦1戦が非常に大事だ。


まず初戦。
東風Bリーグは黄龍と段位者が入り混じったクラスでもあるので、
「今日はどんな相手が出てくるかな?」と思っていると・・・


なんだか・・・

画面暗転して・・・

自分の左側(上家)にドデカイ光が集まる


東風Bリーグなのになぜにこんな超豪快エフェと思っているうちに・・・


ドッゴーーーーン
ジャァーーーン


本人登場!!



ブホッw

藤原プロ登場。


私の下家



藤原プロとは5月に三サバBリーグでも対戦しているが、
ヨンマでプロ本人と当たったのははじめて。

起家私。
もちろん長考挨拶。
しかし藤原プロ・・・

長考挨拶ヌルー(爆)

長考挨拶を返してくれないプロっているんですねwww


なんとか金星をゲットしようと踏ん張るが・・・


プロとの対局結果



タンヤオ系の手を2回(ダマと1フーロ仕掛け)アガッた藤原プロがトップ。
東風1局だけという短い時間ながら、プロの打牌はやはり勉強になる
ことが多かった。


[本日の成績]
メイン: 段東 7戦 1-2-4-0 黄珠+1 累計78個 CS-8500
サブ: 東リBⅠ 2戦 1-1-0-0 黄珠+1 累計157個 CS+42800(CS倍戦でトップ)

トータル9戦 2-3-4-0

もちろん決勝Ptはまだ出てませんが、珠1つ増えたし良しとしよう


明日はフリーなので、
大会決勝ゼンツします

1回くらいはGⅠ獲ってみたいですしね

それでわまた明日

調子は上向きかな?

今日は平日フリーDAYにつき、横浜へと足を運んだ。


優良店!



こちらの店舗は、朝10時~正午までの2時間の間、
5クレ投入で+5クレ
10クレ投入で+10クレ
のサービスがあるとのこと。
クレジットサービスがなくとも、かなり料金が安く設定
(入場100円・サンマ買取追加クレ不要・35000NEXT・オールコンテ100円)
されているのに、☆無し店舗なのが不思議なところ。
やはり、料金の安い店舗は格付けも高くなりますよね?普通。

気合で10クレ投入し、今日はこの千円だけで遊べるぞ
席に着くやいなやDJP発動中だったのでLv.20のサブカからスタート。
かなり時間が掛かってしまったもののDJP獲得

う~ん、なんだか今日は違う気がする。
1、相手リーチの待ち読みが冴え、放銃が少なかった。
2、ベタオリしたい局面で安牌に詰まることがなかった。
3、牌山にあと何が残っているか?の判断が的確でツモ狙いのリーチが成就していた。


復調?


なんとか不調期からは少し抜けたような気がします
サンマで満足な結果を出し、クレジット消化も兼ねて東風リーグへ。


東風BⅠリーグ


ラス0回でも、昇格ボーダーギリギリとは、案外厳しいですね(汗)
AⅡリーグに上がったら、案外放置したりして(ぇ


というわけで本日は、
メインカード:サバイバルS 5戦3-1-1 珠+2 累計77個 CS+66300 地域+4(144P)
サブカ①:段三 11戦4-6-1 東風BⅠ 4戦0-1-2-1
珠+5個(☆コンプ) 累計156個 ガラス-2 CS+61300 地域+3(467P)
サブカ②:サバイバルCⅡ 9戦 5-2-2 段三 1戦 0-0-1
珠+2 CS+107100 地域+2(72P)

ヨンマ 4戦0-1-2-1
サンマ 26戦12-9-5
でした


ちなみにお受験


受験中・・・


残り7戦。
今日最後の1戦でラスったのが痛いなぁ・・・

ちなみにですが、
10クレ投入で+10クレのサービスを受けたわけですが・・・
結局全て消化し切れないところでタイムアップとなってしまい、
2クレ残してしまいました(爆)(爆)

自分が帰ったあと、あの台で打った方、ラッキーでしたね
自分としては、千円の投資でそれなりに遊べたし、まあ良かったかな?


あと、昨日の記事で合わせの開催についてお話しましたが、
自分としては
1本目 12:10頃 段半
2本目 18:20頃 段三
3本目 18:45頃 段半
みたいな感じを予定しているのですが・・・
もちろん、あくまで予定ですから、この通りになるわけではありません。

段三については、接続人数が多いですから、亜空間必至ですが、サンマをやらない方も
ぜひ参加していただきたいと思います
ご意見などあれば引き続き受け付けてますのでよろしくです


あと、明日から大会決勝開始ですね
それでわまた明日

東リ&1級試験&久しぶりの三麻?

今日もそんなに数多く打てていません
しかし少しは復調の兆しが見えてきたかな?

昼休みは東風を少々。
現在サブカは東風BⅡ→BⅠに上がり、AⅡ昇格&1級試験&大会のために
コツコツと打ってます。
現在4局消化して
ポイント:16.95。
残り2局を2着・3着の場合で昇格ボーダーギリギリ。
2着・2着狙いで(爆)

段位試験は、1級あたりから難度がアップするような気がします
メインカードは、半荘リーグで2段まで合格できたのですが、
2段試験は平均順位・点棒ともに、超ギリギリだった記憶があります

サブカは東風リーグで受験してます
1級の合格基準は、
15東風 2.35位 平均+2000点
案外楽じゃないかも(汗汗)
現在4東風で 1.75位 39500点UPです。
サブカも初段試験までは合格させたいですね


帰りは、用事があって鴨居の薬局に行ってたので、
久しぶりにホームグラウンドでのピコ
店内DJP中だったので、三麻やりました久しぶりに


内容の良いラス・ぶっとばしトップときて、迎えた3戦目。
起家でハネマソをツモり、続いての1本場。


本日のハイライト



9巡目にてツモリスーアンコテンパイ、即リーッ

親番だから、ダマに構えておいたり、
アガリ易さを取って、⑧ピンを切ってリャンメンに受けるなど、いろいろ選択肢があったとは
思いますが、私は敢えてシャンポンを選び、しかもダマではなくリーチをかけました。

シャボを選んだのは、いちおう④ピンが引っ掛けになってますし、⑧ピンがまだ山に
残っていそうだと直感を信じました

リーチを打った理由としては・・・
1、キー牌となる表示牌の6ソウが純カラ(他家は赤5ソウ・6ソウ・ドラ7ソウのメンツを
作ることができない)
2、対面の黄龍が開局早々に役牌を仕掛けているが、その後の捨て牌を見ても、どう考えても
テンパイしているとは考えづらい。つまり手牌を3cm短くしてることによる防御力の低下につけこむ。


その結果・・・
なんとか⑧ピンをツモリました
席順の関係で黄龍の方をラスに落とすことができてラッキーでした
ちなみに・・・
ツモッた瞬間の写メはありません(爆)
というのも、ツモッた瞬間の大きな音に両隣の人が少しチラ見してたので写メが
恥ずかしくて自重しておきました

自分もふずふずさんのように落雷の瞬間をバッチリ写メ撮れるようになろう
ちなみにDJPは2個獲得後の、東2局くらいで終了しました
惜しかったな

そんなこんなで・・・

[本日の成績]
メイン:段東1戦 3チャ 珠変動なし
サブ:東リBⅠ1戦 3チャ 段三5戦2-2-1 珠+1

親の役マソアガれたのでCSはようやく満足にプラリました


明日は、それなりに打ち込んでみますかね


ちなみにですが、交流が少しずつではありますが広がってきましたので、
私主催の合わせを8月第1週~第2週あたりにでも開催してみようかと考えてるのですが・・・
なお私の予定としては、
段半2本 段三1本の計3本くらいを計画してるのですが・・・
どうでしょうかね
意見のある方はぜひコメしてください


それでわまた明日


さぁ定例合わせ!!!

にもちろん参戦しました~

お昼休みは恒例?の東風をライフで2局。
トップ・3チャだったかな?
しかし、それにしても今日は
仕事忙しかった
果たして、1817競技卓の部に間に合うか
猛ダッシュでゲセンに向かう俺
しかし、時間的に間に合っても、やはり夕方6時前後の不安要素は
台の確保。
ゲセンに到着すると・・・
良かった1台だけ空きが
定刻1817の10分ほど前に到着できた。
さぁ合わせ初の競技卓へ逝くぜ

気合で買取プッシュw


1817競技卓の部



SR20さん・サンダ~V(ハナビさん)さんと同卓
もうお一方は長考挨拶無かったので外部の方でしょうか?

しかし、よ~く考えてみると、合わせでの競技卓は非常に難しい。
というのも
1、合わせは基本リーチが中心だと思うのだが、競技卓に限ってはリーチ棒の1000点を
出すのが非常に勇気がいるので、リーチで押してアガりきることができるのだろうか?
2、珠移動が倍

というわけで・・・
ヤミテンでのピンフドラ1・チートイ(2回アガリました)と、ヤミテンばかりで
申し訳ありませんでした
合わせとはいえ、本気で勝ちにいくためにリーチは1回もかけませんでした(爆)
しかし、あと一押しが足らずに


1817の部結果


2着でした。
しかし、珠は1つゲット
>SR20さん
珠1つお預かりしますね
>サンダ~V(ハナビさん)さん
リーチでしっかり押す姿勢は私も学ばなければ。と思いました

またよろしくお願いします



続いて段半1907の部・・・
亜空間かな?と思ったら超豪快エフェが


1907の部


なんと・・・
青龍王位・ジンボンさん降臨
ジンボンさんはじめまして
同じ青龍として尊敬します
下家のマンゲラ!さんからも長考挨拶頂きました。はじめまして
対局は終始小場気味で、満貫以上の手がほとんど出ず。
結局・・・


1907の部結果


またも外部の方にトップを取られてしまいました
>ジンボンさん
オーラスの3確アガリすみませんでした(汗)
またよろしくお願いします
>マンゲラ!さん
次回の合わせでもぜひ会いましょう
またよろしくお願いします



そして1957の部。
時間的にもこの部が最後かな?
と思っていると・・・
画面暗転
そして・・・
超・超・超・超wwwww
豪快エフェ
「シュワ~~~ンw」
「ピキーーン
「ドッゴォーーーーン
ブハッ


降臨!!!


なんと
ひずさん降臨
ぜひ一度は同卓したいと思っていましたが、めちゃめちゃ緊張しまくりでした(汗汗)


1957の部


そして、
ユキさん・Fさんもこんばんわ

まずは東1局。
Fさんが先制リーチ
自分が5-8ソウ待ちで追っかけリーチ
っFさん8ソウを・・・
カン

オワタ・・・
しかしFさんが5ソウを掴み、なんとか6400をアガることができました
東場が終わった時点で30000点ほどで小さいながらトップ目。
しかしひずさん・ユキさん・Fさんも徐々にエンジンを上げてくる。

オーラスを迎えて・・・
自分27000点くらい ひずさん24000点くらい ユキさん20000点くらい Fさん28000点くらいと、
大接戦で迎えたオーラス私の親番。
アガりトップの局面だ。
6~7巡目くらいで、役なしドラ1の4-7ソウ待ちテンパイ。
ひずさんの河には5ソウ・7ソウと切られている。
リーチッ

そして・・・
っひずさん
「追っかけリーチッ



一瞬オワタ・・・と思ったが流局間際に安牌につまったのでしょうか?Fさんがひずさんに7800の放銃。
結果・・・


1957結果


やはりひずさんは強い・・・
今日の1半荘しか対戦してませんが、鳳凰10連覇しているというのも納得できました。
相手リーチを受けても、グイッと押し返す力強さ。見事と言うしかありません。

>ひずさん
また次回の合わせでも相手してください。
そして半荘の厳しさと戦い方を私に教えてください。お願いします
>ユキさん
ひずさんの超豪快エフェに見とれてしまい、ユキさんの登場エフェを見逃してしまいました
レベル99達成おめでとうございます
また次回もお願いします
>Fさん
ぜひ黄龍への復帰、頑張ってください
また同卓しましょう


だいぶ長くなりましたね
というわけで今日は・・・

メインカード:競技1戦 2チャ  段東1戦 3チャ  段半2戦 3チャ・2チャ 珠+1個
サブカード:東リBⅠ1戦 トップ 珠変動無し

でした。
「え三麻はってか
正直、忙しくて打ち込む時間があまり無いので、三麻を打ってる暇があまり無いんです(汗)


なんだか今日の合わせが楽しかったし、またMFC頑張ろうという気に
少しなれたかも。
ここ最近記事もサボり気味でしたが、ちゃんとマメにうpしていきたいと思います

最後に、同卓された皆様、ありがとうございました


最近は・・・

東風リーグなどをちょこちょこ打ってます

てゆーか、なんだか・・・
PC開くの久しぶりかも?

とゆーのも、最近ドラクエばっかやってたのもありますし。
寝っころがりながらドラクエやってたらそのまま寝てた
なんてことが最近はしばしば・・・

格闘時間がめっきり減ったかもしれん・・・(汗)

ちなみ近日の結果は・・・

まず昨日。
あっちゃさん主催の合わせに参戦。
主催者あっちゃさん・ダーンさん・ふずふずさんのフルブロガー卓に入ることが出来ました
しかし・・・
突発GⅡ発動
(自分青龍・あっちゃさん朱雀・ふずふずさん白虎・ダーンさん玄武)
珠倍戦に激汗
そして・・・
ぶっとびラス

テンパったのは一度だけでノー和了でしたが何か?www
ふずふずさんトップおめでとうございます
てゆーか、
ふずふずさん珠返して
ってゆうのは嘘w
自力で珠取り返しますね
とゆーわけで、肩を落として帰宅


そして本日。
休日ながら仕事
昼休憩にサブカで東リBⅠを2戦。もちライフ制でw
2チャ・トップ
サバ中間珠を合わせて+2個、現在150個ピッタリです。
実はここ最近かなりボコられてたので、Lv.19に転落していました・・・
Lv.21への道のりは厳しいな・・・

仕事帰りはメインカード。
しかし・・・
満席・・・orz しかもDJP発動中
20分ほど待ってようやく空きが。
そして、DJP欲しさに
半闘技場に逝ってしまいました(爆)(爆)

初戦・・・空気3チャ乙 珠1個ブ~ンwww
2戦目・・・オーラスに7700にダイブしアウチ 珠3個ブ~ン

あ~あ、もう俺完全にやっちゃったな・・・と後悔し迎えた3戦目
親番でのトイトイドラ5が決定打となり、ようやくトップ
珠3つ取り返したついでにDJPまで獲得できた・・・

とりあえずは、傷口が広がるのを最小限に食い止めたことが大きかったです

今月はCSはもうダメかもしれんが、とにかく自分の麻雀を見失わないように頑張ってみよう

明日は定例合わせ「まぁくワンカップ」開催
今回は競技卓もあり、なんだか嫌な予感(珠2個ブ~ンww)はするのだが、
せっかくの機会だし、もちろん参戦しますので
よろしくお願いします





久しぶりの更新(汗)

さて、廃人倶楽部の日誌当番も終え、久しぶりに帰ってきましたwww
しばらく記事を書いてなかったのにはいくつか理由がございまして。
1、仕事忙しい
2、ドラクエ9やりたい
3、三麻ぜつ不調で傷心中

正直言って最近、三麻全くダメです。
たいして打ち方変えたつもり無いんだけどな・・・
細かいこと書くとめんどいので、何がどうダメなのかはあえて書きません。
もう、決めました。
30日になるまで、三麻はほとんど打ちません

というのも、今日から始まった大会もあるし、少し三麻から離れようと思いました。
ちなみに大会は横浜市内No.1かもしれない超過疎店(☆無し店舗)にてエントリーwww
今日出た予選ポイントはメイン・サブともに36~37Ptくらい。
ホントに、「超」が付くくらいの過疎店なので、もう今日出たポイントでも予選は楽々突破
できるはずです。
ちなみに☆無し店は予選通過16人、入賞人数8人らしいが、
自分がエントリーした店はおそらく、規定数をこなした人は全員予選通過くらいかもww
下手すると、決勝進出者はマイナスポイントでも入賞がありえるwww

とにかく、メイン・サブのどちらかを優勝させたいと思います


今日の結果:メイン 段東8戦 3-1-2-2 珠±0 累計77個 ガラス+1
本日CS+30200 今月CS 291700

今日の結果:サブ 東リーグBⅡ9戦 2-3-1-3 珠-1 累計152個
本日CS+8800 今月CS 250800


今月に入って、珠・CSとも最悪な数字
なんだか最近、
MFCに少し飽きてきたかも。

来月から、廃人倶楽部の住人の皆様が維持し続けてきた本部に移籍するかもしれないのだが、
今後はペースが落ちそうな予感。
もし本部に移籍した場合は、サブカ中心とし、
サバと半荘リーグを並行してプレイしていこうと思ってます
サブカはサバSS(来月から)、半荘C3なので
なんとか100万CSくらいはいけるかな?
とにかく、やれる限りのことはやってみます

今後はしばらく手抜き記事が続きそうですが、(ぇ
よろしくお願いします


さてと、
ドラクエやろっ(マテ


なぁ~にぃ!!やっちまったなぁ!ww

昨日の記事で、「出張するからこちらには記事をうpしない」みたいなことを言ってましたが・・
今日はとにかくすごかったので、速報です

先に今日の成果を言ってしまえば、
サブカSS昇格確定!!!


成績は
メインカード サバS 6戦 3-1-2 珠+1 累計71個 地域+2(トータル地域Pt135)
本日CS+27900 今月CS 192900

サブカード サバS 5戦 3-1-1 珠+3(☆コンプ) 累計166個 地域+4(トータル地域Pt483)
本日CS+138400 今月CS 329600

本日トータル11戦 6-2-3


まずはメインカードで軽く6戦ほど。リーグPt少し更新してサブカへ。

そこで事件は起こったwww


まずは15時のGⅢを獲得
そして・・・


撃破!!!



大黄龍撃ち取ったりぃ!!
もうこの時点で、GⅢ+撃破で☆5つですから、かなりウマーーなのですが、
今日は逝けるとこまで逝ったるでぃ


それは2連勝したあとのサバ決勝にて、
ハネ満を連続でツモるなど、点棒をたらふく持って迎えたオーラス親番。
2件リーチに対して、通りそうなソーズ切りで凌いでいると、ピンズが怒涛の寄りで・・・


キ・キ・キ・キタ。


ツ、ツモっちゃった


超デカトップ!!!しかも決勝で!


役満なしで、10万点オーバーの2人飛ばしトップ
その結果、リーグポイントが大変なことに・・・


昇格確定!!!



ムハッキターーー
これでまちがいなくSS昇格です
あまりのバカヅキに嫌な空気(このあと打ち続けると、逆噴射乙のような気がする・・)を
感じ、今日はここで勝ち逃げ乙

これだけ調子良いと、帰り道で俺交通事故に遭うんじゃね?(爆)とふと思いましたが
普通にだいじょぶだったので良かった

以上、嬉しかったので速報でした


「日々のM事」もぜひよろしくお願いしますッ


お出かけ。

しに行ってきます~
え?!どこにかって?!
それは、廃人倶楽部の日誌当番でございまする
当番依頼がきましたので、快く引き受けました
というわけで、こちらでの記事のうpは1週間後?になりそうです
ただ、何か大きな出来事(SSへの昇格Pt出たヒャッホーーーーイ)があれば、もちろんこちらにも
記事を書きます。
というわけで、廃人倶楽部の日誌「日々のM事」をよろしくお願いしますッ


激しい頭痛は・・・

治りました
どうやら、突発的なものだったようで、長引くような頭痛とかじゃなくて安心しました
まだまだ若いのに、変な持病とか抱えるの当然イヤですし。
いつまでも健康でいたいと願う今日この頃。


本日は稼働時間激少でしたが、昨日に続き、ドラ爆


キ・キ・キ・キモティ~~!!




親の三バイマソ久しぶりにアガった・・・
2日連続のインチキアガりさーせんwww
やっぱり三麻は、
奥が深いし、とにかく面白い!!
あくまで私の独断と偏見であるということはご理解ください(汗)


本日:メインカード サバS 1戦 トップ 黄珠+1 累計70個
本日CS+33700 今月CS 154900

サブカ①:サバS 2戦 2チャ・トップ 黄珠+1 累計162個
本日CS+15000 今月CS 170500

サブカ②:段三 3戦 ラス・トップ・トップ 珠+1
本日CS+8100 今月CS-14700

本日トータル:6戦 4-1-1
合計CS: 310700CS

たった6戦しか打てませんでしたが、文句ナシ
明日もこんな感じになりそうですが手堅くいこう。


さて、今回は国士について少々。
三麻は、ワンズの2~8がありませんので、四麻に比べ国士がかなりアガり易くはなっていますが・・・
基本的に私は国士については、
1.字牌の少ない9種は、ほぼ流し。相当にダントツなラス目でもない限り。(字牌のポンが入ると国士
をアガれる可能性が一気に下がるので)
2.親番のときは、国士は相当な理由がない限りやらない。なぜなら連荘を放棄しているに近い行為だから。親番で変なことはすべきではなく、最短のテンパイを目指すべき。
3.国士を狙うときは切り順を中途半端にしない。ドラ牌→4・5・6牌→3・7牌→2・8牌の順番で切って
いく。国士なんて相手にバレてもともと。危険牌から先に処理してしまう。
(変に「国士が相手にバレないように」と、かぶっているヤオチュー牌を先切りすると、終盤に危険な
中張牌が残ってしまう)


なんだか、当たり前のことを書いているようですが・・・当たり前じゃないかも。(汗)
昨日の記事にも書いたっぽいですが、最近の私は国士はほとんど狙いません。
数え・四暗刻がお気に入りです


あまり数が打てなかった日はネタも少ないです
つまらないブログだと思う方もいるかと思いますが、今後もお付き合いくださいませ



痛てぇ・・・

何が痛かったかといいますと、今日打ってる途中で頭痛が激しくなり・・・
実は朝から少し頭痛があり、「まあ大丈夫だろう」と思ってたらどんどん痛くなってきて・・・
さすがにこれはヤバイと思い、帰宅を決意
もう少し打ちたかった・・・
家に帰ったらすぐに横になりました

しかし、若いくせに頭痛だなんて・・・ 精神的に病んでるのか?俺w(ぇ


メイン:サバS 11戦 4-5-2 黄珠+2 累計69個 リーグポイントちょっと更新w
本日CS+75700 今月CS 121200

サブ①:サバS 12戦 4-4-4 黄珠±0 累計161個 こちらもリーグポイントちょっと更新ww
本日CS+103600 今月CS 155500

サブ②:段三 9戦 2-5-2 珠-1(総取り戦2チャバカヤロー)
本日CS+17100 今月CS-22800

本日トータル:32戦 10-14-8
合計CS: 253900


本日はサバ決勝でデカトップを取ったり、また、トップを取ったときはデカトップで、ラスったときでも
小さいラスだったのでCS的にはそれなりでしたが、平均順位が悪すぎました
体調の悪いときは無理はするなと言われてるようでしたww

けっこう良い手もアガれたりしたんですが・・・


ドラ乗りすぎ!!パート2www



王牌に白が3枚もあるなんて・・・かなりのイカサマでした
役満といえば・・私最近、役満あがり回数がだいぶ減りました。
狙って作りにいく国士等が減り、たいして狙ってもないのに「あ、アガれちゃった」的な
数え・四暗刻が最近ではほとんどです。
実際、最近は9種でもほとんど「Yes」ですし
はっきり言って国士って、手が伸びなかったときが酷いですしね。

10日までには残留ポイントを出すくらいのつもりで頑張ろう・・
まだ頭痛が残ってるので今日はこのへんで~
早く寝よっと


迷ってる。

いったい、何で迷ってるのか。といいますと・・・

主戦場をサバと段三のどちらにしようか?ということです。
今日、サバイバルSリーグをプレイして改めて思ったこと。

みんな強ぇーや。
段三に逃げ込めば、珠・CSをそれなりに増やす自信はあるのですが、
もともと私が目標としているのは三麻鳳凰位だし、珠・CSが増えない見込みがあっても、
サバを鬼打ちして鳳凰位を目指すべきなのか?で迷っています。

鳳凰位を獲るためにはとにかくポイントを叩く必要がありますが、
サバって、ホントにポイントを出すのが難しいんです
東リ・半リはラスを引かないようジッと耐え、連帯を目指していけばそれなりに安定した
ポイントが出ると思いますが、
サバの場合、ポイントが出るときはいとも簡単に出ますが、ポイント伸びないときはいくら
打っても出ないような・・・
Sリーグの規定6セットのなかで、トビラスなどがほぼ無く、かつ高ポイントを続けるのが
非常に困難だと感じる今日この頃・・・
昇格の目安は6セットで約30Ptなのだが・・・
1ヶ月打ちまくってようやく昇格Ptが出た頃には珠が大量に減ってた
なんてことも過去に経験してるからなぁ・・・

しかし、決めました。
やっぱりサバを打とう!

珠が減るのを怖がってちゃ、MFCなんて打ってられないしな。
サバSの強者に揉まれて、強くなろう。そう考えるようにしたいと思います


今日の結果:メイン サバS 6戦3-1-2 黄珠+1 累計67個
本日CS+62800 今月CS 45500

今日の結果:サブ① サバS 5戦1-3-1 黄珠±0 累計161個
本日CS+11200 今月CS 51900

今日の結果:サブ② 段三16戦3-8-5 珠-2
本日CS-25400 今月CS-39900

本日トータル:27戦7-12-8

あれ俺段三で負けとるやんけ(汗)
といっても、朱雀8段のサブカで(爆)

今日は全体的に見れば不調でした
もう、途中からクソ配牌しかこなくて・・・
まったく勝負になりませんでした


あと、朱雀8段のサブカがそれなりの戦数に達してきたので、ご紹介したいと思います


サブカ基本情報


サブカ戦績


このカードを作成して1ヶ月。
「低打点打数型」が自分なりに確立されてきて、属性もおのずと朱雀に。
昔の自分から考えると、朱雀という属性をまさか私が授かるとは。とも思いました。

各種データの数字が、ある一定の範囲でまとまり、変動することが少なくなってきました。
あがり率・振り込み率のバランスはかなり気にいってるのですが、
勝率と平均順位がちょっと残念な気が・・・
点棒収支だけでなく、もっと順位に辛い打ち手になろう


明日はフリーDAYなので、
朝10時~午後7時までみっちり、鬼打ちます

あ!・わ!・せ!!ww

PCのネットワーク接続の状態が悪く記事のうp遅れましたw(汗)
さあ、今日は板の合わせだ
昼休みと合わせ前に三麻を少々ww

まずは昼休みにサブカでサバSへ。
前回STAGE2生存だったのでFINALからのスタート。
サバFINALは参加人数の少ない時間帯だと、鳳凰リーグとはいえCPUが出てくることもしばしば。
ヒサトCPU登場。
結果、見事にヒサトCPUを撃破で☆2つ&12時のGⅢを獲得し、
ボナス珠までゲット
その結果・・・



珠ケース2段目に突入!!


AAA黄龍になってからはじめて、2段目の珠ケースに入りました
しかし、10個貯まって、珠ケースが入れ替わる瞬間をはじめて見れたのが嬉しかったです
累計161個なんて、もちろん自己新記録ですし。
Lv.20→Lv.21へレベルアップする瞬間を早く拝んでみたいと思う今日この頃です。


そして板の合わせへ。
第1部19:07。
完全なる亜空間orz
一気にテンション下がりました
もちろん画像なし

今回は第1部のみ参加の予定でしたが、亜空間が想定外で、住人のみなさまと同卓しないわけには
いかないと思い、急遽予定変更で、第2部の参加を決めました。

さぁいざ第1部19:57

ドゴォーン!!
4つ☆店舗No.5雀士降臨!!
んん?!どなただろう?


ユキさん降臨!!


ブハッ
ユキさん降臨
上の画像ですが載せてもいいのでしょうか?「削除してほしい」・「削除したほうがいい」場合は
すぐに言っていただけるとありがたいです。


まずは東場・・・
私の手元にインチキ配牌炸裂
ものの4巡でテンパイ即リーチ、しばらくしてユキさんからハネ満直撃
一時はユキさんがラス目だったが、ある局で外部黄龍の方が先制リーチ。
それに対してユキさんがドラの發切りで追っかけリーチ
見事にユキさんが親倍ツモ
私は都合3回アガれたものの、ラス前に、ユキさんのホンイツにダイブ
オーラスでは、外部黄龍の方にハネ満をツモられ、万事休す。


合わせ結果


ユキさん2着・私が3着。
>ユキさんへ
同卓ありがとうございました
あの親倍ツモには参りました
相当なへタレの私ですが、またよろしくお願いします


今日の結果:メインカード
サバS 2戦 ラス・ラス 段半(合わせ)2戦 2チャ・3チャ 黄珠-2 累計66個
本日CS-42100 今月CS-17300

今日の結果:サブ① サバS 1戦 トップ 黄珠+2(☆コンプ) 累計161個
本日CS+27300 今月CS 40700

今日の結果:サブ② 段三 1戦 2チャ
本日CS+8900 今月CS-14500


最後に・・・
実は第1部では、定刻の1秒前に買取ボタンを押してました。
その結果、亜空間でした
第2部ではしっかりと定刻に買取ボタンを押しました。
しかし、同卓できたのはユキさんとだけ。
フル住人の卓に入るには運が良くないと入れないのでしょうか?
それとも、私の買取ボタンの押し方がヘタなだけ?

しかし、合わせはやはり楽しいし、いろんな方と同卓したのでまた次回よろしくお願いします

July Coming!!

さあ、本日から7月いよいよ暑い夏がやってくると共に、
今年も早いもので気がつけば下半期へ突入ですね

さて、1日といえば恒例のクラブリーグ結果発表~


サブカ②見事1位!


サブカ②でNo.1を獲得
サブカ①は1081100CSで第2位、メインカードが306800CSで第9位でした



結果発表①

全国順位等はご覧の通り。
果たして昇格の行方は・・・


惜しすぎる~~!!


ブハッ
昇格まで10万ちょいやんけ
正直、自分は最終日もプラスでフィニッシュし相当良い感じだと思ってたのですが、
他の皆様が不調だったようです
やはり、クラブリーグは1人の力じゃどうにもならないということがよ~~く、分かりましたwww
でも、自分一人で店舗の40%以上を稼いだのは褒めていただきたい・・・

しかし、☆無し店舗のクラブリーグ結果発表を見たのは今回がはじめて。
いままで何かしら格付け有りの店舗に在籍してましたので。
ただ、☆無し店舗が昇格できなかった場合、
「今月の格付けの授与はありません」ってゆうメッセージが出るんですねw
写メは撮り忘れww


さて、1つ☆に昇格できなかった場合は移籍しようと考えてたので今日はわずかな時間の合間を
縫って移籍作業をした程度でしたww


メインカード7/1


サブカ①7/1


サブカ②7/1

さ~ぁ今月も逝くぜぃ


今日の結果:メイン サバS1戦 トップ 黄珠+1 累計68個
本日CS+24800 今月CS 24800

今日の結果:サブ① サバS2戦 2チャ・トップ 黄珠+1 累計159個
本日CS+13400 今月CS 13400

今日の結果:サブ② 段三1戦 ラス オーブ-1
本日CS-23400 今月CS -23400

本日トータル:4戦 2-1-1



明日は板の合わせ「まぁくワンカップ」の開催日だ。
おそらく1907の部は参戦できますが、残りの2本は参加できるかビミョ~です(汗)
ぜひとも、住人の皆様と同卓したいです。よろしくお願いします



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

