2009-06



DJP FESTIVAL!!

今日は仕事が休みになったので午前中からゲセンへ
そういえば私、AAA黄龍になったらやりたいことが1つありました。
それは

「闘技場に逝ってDJPを狩りまくる」ことです
闘技場の日はAAA黄龍なら、店内DJP発動してれば1トップで即獲得できるので、
もちろん大幅にマイナスする危険性もはらんではいますが、覚悟を決めて突撃ーーー


まずは1店舗目。
「セブンアイランド」
まだAM11時なので闘技場はまだ開いてない。しかしすでに店内DJP中。
ただ、まだ午前中ということもあってか店内プレーヤー1人のみ。しかも10級のゲストの方だ。
これは大チャーーンス
昨日からの良い流れが続いていたのか、3連勝でDJP獲得
時刻も正午を回り、そそくさと次の店舗へ移動ぢゃーーー


2店舗目。
「ゲームスペースジャンボ」
AAA黄龍になってから初の闘技場・・・さすがに緊張しまくり
1戦目ラス・・・珠3個ブ~ンwww
そして2戦目・・・3バイマソツモでぶっとばし&逆転トップキターーー
本日2度目のDJP獲得~すぐに次の店舗へ~


3店舗目。
「アメリカングラフィティ」
1戦目・・・ラス やべえッこのままフルボッコにされてたまるかー
2戦目・・・トップ モフモフ(^w^)
はい、本日3度目のDJP獲得 ごめんね、ごめんね~~www



立て続けにキターーー!!


さあ懲りずに4店舗目ww
「アドアーズ横浜」
1戦目トップで本日4度目のDJP獲得
今日1日で4回もDJP取ってしまうとは・・・ 横浜のみなさま、あざ~~っす
DJPが発動するまでのちょっとした時間では他のカードで打つ等、時間を調整してましたw

今日はこれにて大満足し若干時間は早めながら、帰宅


今日の結果:メイン 三麻闘技場6戦 4-0-2 黄珠+4 累計67個
本日CS+42100 今月CS 306800

今日の結果:サブ① 段三3戦3-0-0 三麻闘技場5戦 3-0-2 黄珠+7(四神チャージ1回&☆コンプが2回) 累計158個 ガラス+2
本日CS+85800 今月CS 1081100

今日の結果:サブ② 段三4戦3-0-1 オーブ+2
本日CS+36200 今月CS 1143100

本日トータル:18戦13-0-5
今月合計CS: 2531000

18戦して2着0回ってどんだけ・・・
2着が少ないとは自分らしからぬ内容ですが、大きく勝てたので結果的には良かったです


[今月まとめ]
TETSU:東風0個 半荘-3個 三麻8個 総合9個
MAMI!:東風-1個 半荘-2個 三麻27個 総合32個
テツ87*:10級→朱雀8段に(マスターまであと4個)
でした。
今月は大きく負ける日が少なく、珠もそれなりに増やすことができました

あ・・そうだ、今日はサバ入れ替えの日でもありましたね・・・
いずれも残留でした・・・
サバの方はまた明日からぼちぼちとやっていこうと思います

明日は稼動時間少ないと思いますが、クラブリーグ結果発表が楽しみ~
月初に「☆無し→1つ☆店舗に昇格」を計画してましたが、
果たしてその通りになるでしょうかね?
自分一人でだいぶ稼いだのでその努力が報われると良いが・・・

7月も頑張るでぃ



1時間の持ち時間で・・・

それなりに結果が残せました~


本日:サブカ①で段三 5戦 3-2-0 黄珠+1(☆コンプ) 累計151個 ガラス+3
本日CS+101600 今月CS 995300


まずは1時間の昼休憩の合間に2戦。
いずれも微差で競り負け2チャ・・・orz
CSは取れたのでまあ良しか?
そして仕事帰りに再びゲセンへ
トイレを済ませセンモニをチェックするとDJP蓄積997000DP。
カードを挿してすぐにDJP発動。

そして電光石火の3連勝で・・・


3連勝で取ったの初めて?かも・・・



獲っちゃった
ラスにした相手が全て段位者だったのは少し残念だったが、
わずか5戦という短い時間の中で丁寧に打ちまわすことが出来、
十分満足できたので今日はここで帰宅しました



そういえば、いろんなところで新作の話題がだんだん出始めてきましたね。
「真龍」?だとか「麻雀トライアスロン」?だとか?
なんだかよく分かりませんが、ロケテも各地で行われているようです。
もちろん確定情報ではありませんが、「地域Ptは引き継がれる」だの、「累計黄龍オーブ数が
リセットされる」だとか・・・
累計のリセットはいくらなんでもやりすぎですよね?コナーミさん
上位陣涙目・・・
あと、Lv.20未満の人の方が有利?になるとかなんとか・・・
ネット上に流れている情報は、誤ってるものが多いですから、
どの情報が正しいのかはさっぱり分からないですが・・
新作が出ても自分は変わらず三麻ばかりやるだろうな・・・(爆)


明日は今月最終日とともに、サバ入れ替え日&闘技場の日だ
まあ、どうせサバはS残留ですが、何か?
都合良く明日は休みなので気分良く今月を締めくくろう。


SERU!さん主催合わせ

に参戦してきました
先日のルパンさん主催の合わせは仕事の疲れからかそのまま帰宅・・・
いろいろな方が合わせを開催していらっしゃいますので、積極的に参加しようと思います

先に今日の成績から・・

今日の結果:メイン 段三 7戦2-3-2 段半(合わせ)トップ 黄珠+2(倍戦獲ったぉ) 累計63個
本日CS+31400 今月CS 264700

今日の結果:サブ① 段三 8戦3-4-1 黄珠+2 累計150個
本日CS+68300 今月CS 893700

今日の結果:サブ② 段三 14戦6-3-5 オーブ+2(ボナス1個)
本日CS+71200 今月CS 1106900

本日トータル(三麻): 29戦 11-10-8
今月CS合計: 2265300


大勝ちではありませんでしたが、昨日の負けがあったのでまあ良かったです
振り込みが自分的にはだいぶ多いが、それをあがり率で補う感じ・・・
あまりいい傾向ではありませんが。


今日はこんな手もアガれちゃいました


豪腕?!


ドラ乗りすぎ
最近はすっかり平均あがり翻が低くなっている私ですが、こんな手もアガれるところが
三麻の面白いところ。
役マソ何度アガっても気持ちいぉ
ホンイツ・チンイツ・役マソ好きな方は、ぜひ三麻へ(マテ


合わせについては、SERU!さんのブログが10マソHIT記念とのことで、参戦してきました。


SERU!さん主催合わせ


長考挨拶が無かった方は外部ということでおkでしょうか?
ちょーすけさん・SABAさんはじめまして同卓・長考挨拶ありがとうございます

東1局、起家私。
8巡目くらいでチートイドラ3の②ピン待ちテンパイ。
合わせでダマに構えるなんて正直どうかと思いましたが、1枚切れくらいの字牌をもってきたら
待ち変えしてリーチとしようと思いとりあえずダマってたら
②ピンツモった・・・
いきなりの6000オールキモティ~
これがこの半荘のほぼ決定打となり、その後にリーチ一発ツモドラ3でダメ押し。


合わせ結果


終始楽な展開でトップを頂きました
ちょーすけさん・SABAさんありがとうございましたまたよろしくお願いします
そしてちょーすけさん、珠1つ大事に預かっておきます

残念ながら主催者SERU!さんと同卓はなりませんでしたが、
合わせテラ面白ス!
1週間ほど4麻から遠ざかってたので、正直どうなるかと思ったがやはり合わせは良い。

帰るころには雨が降ってましたが、今日は気分を良くして帰宅
今月も早いもので残りわずかとなり、もうあまり数は打てないが
もう少し頑張ってみよう

オワタw

今日はせっかく時間があったのに・・・・・
負けました

今日の結果:メイン 段三8戦 2-3-3 黄珠+1(倍戦&☆コンプ) 累計61個
本日CS-12800 今月CS 233300

今日の結果:サブ① 段三15戦 5-3-7 黄珠-3 累計148個 ガラス+1
本日CS-124000(泣) 今月CS 825400

今日の結果:サブ② 段三5戦 3-1-1 オーブ+2(マスターまであと8個)
本日CS+35700 今月CS 1035700

本日トータル 28戦 10-7-11
今月合計CS: 2094400


ものすごくひどい負けではないが、そもそもラス取りすぎだし、内容が非常によろしくない。
点棒収支が悪く、トップのときは小さいトップばかりで、ラスを食ったときはトビばっかり。
珠倍戦を取ったのは良かったものの地域倍戦・CS倍戦でラスるなど
全体的にはショボショボ・・・


ちなみに珠倍戦は役満一発で仕留めたものの
今日の自分はマジで発射台w(=振り込みマスィ~ンw)でした・・・

その役満ですが久々に綺麗なメンチンテンパイ。


まさかド高めが出るとは・・


しかしサブカは太巻きから陥落し、対局内容もボロボロ(詳細は割愛します)だったので
マジで気分は落ち込みまくり・・・

まあ、どんだけセオリー通りに打っていたって自分には分からないミスはたくさん
あるのだろうし、コンマイ様はそう簡単には勝たせてくれないでしょうしねwww
てゆーより、ただ俺がヘタクソなだけかwww

チキショ~~
明日は絶対に取り返してやるッ!
以上! 

こっからが本当の勝負。油断できない。

本日も忙しく稼働時間はわずか1時間ほど・・・
しかし、ここ数ヶ月は1日に1局も打たなかった日はほぼ無いくらい。
毎日どっかしらの赤台がある店へと足を運ぶ私・・・いわゆる、立派な中毒ですね


昨日区切りとなる太巻きに到達したため、今日は内容よりも結果がとにかく欲しい。
集中力を高め・・さぁ逝くぜぃ


今日も頑張るぞぃ!!



よっしゃ、バッチコーーーイ!!(イミフww)



今日の結果:サブ① 段三 4戦1-2-1 黄珠+1 累計151個 ガラス-1
本日CS-12100 今月CS 949400 サバS暫定順位 1587位/16919人中


ここ最近は、まずサバを選択→順位の確認→戻るボタン→段三へ。が定番になってる・・・(爆)
S→SSには、通常上位1600名が昇格らしいので、SSに昇格できないっぽい・・・
以前の記事にも書いた通り、もうPt更新できないので、
また来月頑張れってことですね
それまでに段三で珠を貯めようと目論んでいるわけですが、
今日は 2ちゃ・ラス・2ちゃ・トップと4戦のみで、内容も良くなかったですが、
運良く取られたのはガラスのほうで、珠1個増えて助かった・・・


黄龍って、属性によって毛?の色が違うのですが(青・赤・白・緑)、
太巻きになると、なんだか色がわかりづらくないですか?
白虎黄龍なのに、朱雀黄龍にしか見えないような・・・

しかし、最近の私は朱雀型の色合いが強いので、あながち間違ってないような・・・(爆)
昔の私は、完全に面前手役派・高打点の白虎型でした。
しかし今となっては、完全に別人になってしまったようです。
悪く言えば・・・ポンポコピーwww 良く言うならば・・・打点は低いが、とにかくアガリまくり、ほとんど振らない。
といった感じでしょうか。

もちろん、玄武型も強いし、白虎型も悪くはないと思うのですが、
「三麻は朱雀型が最強」という構図を創りあげ、
証明できたらと思っています。


ここ数日稼動が少なかったですが、土日はフリーなので鬼打ちますよ



通過点なのか?限界なのか?どちらでしょう?

さてさて、羽生先生、名人位防衛、誠におめでとうございます
今日の朝日新聞を見て「やっぱり第一人者はダテじゃないな」と思いました。
あ、将棋の話でスマソです
しかし、将棋全く知らない人でも羽生先生のことはわかりますよね?


前フリは置いといて・・・(ぇ
あ、Mのほうは今日も忙しくてなんと2局しか打てませんでした・・・
でも、ちゃんと結果は残しましたよ

本日の結果:サブ① 段三 2戦 2回ともトップ 黄珠+2 本日CS+17300 今月CS 961500


え・・・ +2 +2個なんでつか?!

それってすなわち・・・


太巻き目前

こうだったのが・・・


ついに念願の150個到達!


こんなことになっちゃいました!


サブカードではありますが、ついに太巻き達成
積み重ねてきた150個はほぼ全て三麻で稼いだようなもの。
三麻ありがとう。そしてこれからも永久によろしく。

私は中学校3年のときに麻雀を覚えて、早いものでもう8年も経ってしまいました。
麻雀格闘倶楽部7で初めて三麻を打ち、慣れないうちはよく分からなかったものの、
徐々にその面白さに惹きこまれ、気づいたときには三麻の対局数が四麻の対局数を
上回ってました。
三麻をやらない方にとっては苦痛な記事かもしれませんが、
三麻って素晴らしい競技だと感じているのは私だけでしょうか?
これからは三麻の魅力をどんどんお伝えできるような記事を作っていきたいと思います。

さて、太巻きになったのはもちろん嬉しいのですが、ここからが大変ですね。
レベルアップに20個って・・・
好調時でも20個貯めるには3~4週間はかかる・・・
とりあえずは、現在ピッタリ150個なので陥落しないように頑張ります。
しかし、この150個があくまで通過点なのか、
それともレベルアップに苦労しての限界点なのかはまだ分かりませんが、
今後もより一層の精進を心掛けます。

ちなみにここ数日メインカードを放置気味なのはヌルーで(爆)
明日も鬼打ちできません

こんな過疎店あります?!

今月から私がお世話になっている支部「プレジャーハウスギグル」。
登録人数は50人に満たないぐらいです。
しかし、それをも上回る過疎店を発見してしまいました


センターモニター


ゲーム画面



このゲセンは初めてでしたが、店内はけっこう広し。
しかし・・・格闘倶楽部は4台だけってどうゆーことよ
MJは10台以上あるのに
(ちなみに私は、MJは1回もプレイしたことないっす)
早速、センモニをチェックさせてもらった。
どうやら登録人数は15人~20人ほど。超少ねぇ・・・
しかも上位10名合計CS43万って・・・ある意味すごくないっすか
1位の方でも20万CSほどだった。
ほかには「過去30日の1日CSNo.1リスト」をチェキラ。
マイナスがイパーイ
やはり、登録人数がこれだけ少ない店舗だと、必然的にそうなるのでしょうか?

料金としては、入場100円+三麻買取100円。ここまでは普通。だが・・・
45000NEXT、35000~ 100円、 ~35000 200円。これはキツイ
つまり、トップじゃなければほぼ、コンテには200円投入しろと。
やはり、オールコンテ100円はほぼ必須条件ですよね。


横浜市って、人口が非常に多いのですが、私の住んでいる小机町をはじめ、
けっこう田舎っぽい地域が多いんです。
横浜の格闘倶楽部設置店舗は、過疎ってる店とそうでない店の差が激しいような気がします。
ちなみに小机町には、ゲセンは1店舗もありません
隣の鴨居駅か新横浜駅ならあるのですが。

ドヌオスのある鶴間には電車で20~30分で行くことができますが、
なかなか機会がありません。しかし1回は訪れてみたいと思ってます。


おっと!前フリが長すぎましたね
てなわけで今日の成績。

今日の結果:サブ① 段三 5戦2-1-2 黄珠±0(☆コンプ) 累計148個→  ガラス+1
本日CS+4600 今月CS 944200

今日の結果:サブ② 段三 1戦 ラス オーブ+1(☆コンプとソウルオーブに
よる☆コンプ) 本日CS-19000 今月CS ちょうど100万


先日受けた事務関係の仕事が採用になり本日から出勤したので
稼動時間激減っす

しかし、仕事帰りでも1時間あれば三麻5局も打てます。
昨日のCSでドラゴンメーターMAX&☆コンプで149個目。よしあと1個
と思いきや、黄龍相手に競り負け、今日は残念でした。
やはりそう簡単に太巻きにはさせてくれませんね、コンマイさん!(爆)

さて、前回の板の合わせ「まぁくワンカップ」は参戦できませんでしたが、次回(たしか7/2と7/21?)
は参加できる可能性が高くなってきました。
ぜひ、いろいろな方と対戦してみたいので、みなさまよろしくお願いします

明日は何局打てるだろうか・・・

俺、どうしちゃったの??

やべえ・・・段三に行き始めて・・・どうしたんだ?俺?!
絶好調


確変?!

*サブカです。
この王冠の並び具合&過去50戦四神。いかがでしょう?


今日の結果:メイン 段三7戦 3-3-1 黄珠+2 累計60個 ガラス+1
本日CS+39900 今月CS 246100 サバS暫定1590位/16241人中

今日の結果:サブ① 段三10戦 7-2-1 黄珠+5 累計148個 ガラス+1
本日CS+168900 今月CS 939600 サバS暫定1376位/16167人中

今日の結果:サブ② 段三5戦 4-1-0 オーブ+6(倍戦・総取戦いずれもトップ)
本日CS+105100 今月CS 1019000

本日トータル22戦 14-6-2
今月CS合計: 2204700

ほぼ三麻オンリーで、CS合計200万オーバーって、けっこうすごくないですか?!
でも今月もまだ1週間ほどあるのでさらに頑張れ、俺www
あぁ・・・改めて・・・段三きゃわいいよ段三ww ハァハァ

しかも、サブカ太巻きまであと2個じゃん・・・明日ついに太巻き達成なるか

ここ最近の勝利のおかげで勝率もだいぶ戻ってきました。
久しぶりに戦績画像を乗っけてみようかと思います。


サブカ総戦績6/23最新版


本日で、区切りとなる役満25回目達成。
計算してみたところ トップ:39.06% 2チャ:36.89% ラス:24.03%
やはり、振り込みを減らすことが勝つために絶対必要だと改めて感じた今日この頃です。

しかし、段三って、もちろんクソ段位者もイパーイいますが、強者黄龍もイパーイ
ちなみに本日対戦した強者は・・・

とある1戦、画面暗転、ドゴワァーン!大黄龍降臨!シュォンw
ドゴワァーン!総本部No.4雀士降臨! ぬおッ!!

「段三王者」降臨?


ウギャーーー
タツピコ!様降臨。 以前1回対戦経験があり、その時は大黄龍ではなかったのですが・・・
そういえば私、昨日も総本部No.7雀士と対戦してます

開局早々・・・
タツピコ!さん長考挨拶ヌルー乙!
大黄龍クラスの方は、ほとんど長考挨拶返してくれるのに
こうなったら、撃破してやる

結果は・・
8万点オーバーの2人飛ばしトップ!
残念ながら撃破は出来ず。
しかし、ボヌスCSうまいぉwww

明日も、段三で頑張ります


I want to become 太巻きww

今日Qさま見たけど板東のトロさにかなり苛立ったw、どうもTETSUです
さて、本日のタイトル「私は太巻きになりたい」wwの通り、サブカ太巻きへのマジック点灯です


今日の結果:メイン 段三7戦 2-1-4 黄珠-3 累計58個 ガラス+1
本日CS-11300 今月CS 206200 サバS暫定順位 1519位/15570人中

今日の結果:サブ① 段三20戦 11-5-4 黄珠+7 累計143個 ガラス-1
本日CS+172100 今月CS 770700 サバS暫定順位1306位/15292人中

今日の結果:サブ② 段三4戦 0-2-2 オーブ-2
本日CS-63100 今月CS 913900

本日トータル:31戦 13-8-10
合計CS:1890800CS

もうメインカードダメかもしれね・・・
あのカード、呪われてるんだ。きっと。
って、e-PASSのせいにすなぁ
e-PASSはなんにも悪くありません。打ってる人がヘタッピなだけですから。(オイ

しかぁ~し!今日はサブ①好調ですたw さーせんw


久しぶりの五連!!ゲッツ!www

5連賞獲って・・・

2日連続!!ゲッツ!www

ついでに今日もドラゴンJP獲って・・・
ボヌス珠うまいぉ


あと、今日、とある局の親番にて、こんな牌姿がありました。
111555888②④④④(5ソウは2枚が赤牌)
確か、6~7順目くらいで高めスッタンのテンパイ。
相手は黄色と段位者。相手が2人とも黄色ならリーチまであるかと思ったが、当然ダマを選択。
「おい、そこの黄色!ww②ピン出せ!オラァ!!ww 96000点張ったぞ、コノヤローww」
数順空振りが続き、ツモ⑦ピンときた。
②ピンを切って、スッタン確定形に受けようかどうか迷いましたが、ツモ切り。
結局残念な③ピンツモでツモ・三暗刻・ドラ2・・・
2ヶ月ぶりのスッタンあがれるかと思いましたが、残念無念。

しかし、今日はたしか総取りが2回ハセイし2回とも2チャ・・・orz
総取りはトップじゃなきゃ意味ナス
あと、地域倍戦が3~4回くらい・・・
サバでは倍戦等は一切ハセイしませんが、段三はねぇ・・・
倍戦・総取戦イラネ!
しかぁ~し!30日の三麻闘牛場は参戦予定(ぇ
プラったとこで逃げるぉwww

しかし気づけば、今月も終盤へと差し掛かってきた件・・
珠はもちろんのこと、CSも、もうちょっと頑張ってみようかなと思います。
明日も横浜駅まで足を運んで打ってみよっ
すべてはドラゴンJPゲットのため・・・(マテ

みんな、ありがとね。

今日は勝ちましたよ~♪


思わずガッツポーズ!


今日の結果:メイン 段三6戦 3-3-0 黄珠+3(四神チャージ含) 累計61個 ガラス+1
本日CS+51500 今月CS 217500

今日の結果:サブ① 段三10戦 5-3-2 黄珠+3(☆コンプ) 累計136個 ガラス+1
本日CS+116200 今月CS 598600

今日の結果:サブ② サバD1 10戦7-0-3 オーブ+6(☆コンプ×2)
本日CS+73900 今月CS 977000

合計CS: 1793100

ああ、段三かわいいよ段三w はぁハァww


ここ最近負け続けてたから、たまにはいいよね?コンマイさん!(爆)
しかし、今日はボナス珠に恵まれた一日でした。
朱雀段位のサブカで武夫CPUを撃破したり・・・
上の画像にもあるとおり、親役ぶっ放してみたり・・・
三麻ランカー相手に8万点越えトップで撃破したり・・・
ついでにドラゴンJPまで獲って・・・

123万DP、みんなありがとう。ありがたく頂いておきますww

てなわけで、30日までは段三で逝きます
遇卓の際にはお手柔らかに

明日も頑張りマジョ

タヒ亡遊戯orz

タイトルを見てもお分かりいただけると思いますが、今日も負け・・


今日の結果:メイン 半闘技場5戦0-2-2-1 黄珠-3 累計58個
本日CS-50800 今月CS 166000

今日の結果:サブ① サバS1戦0-0-1 段三3戦1-2-0 黄珠-1 累計133個 ガラス+1
本日CS-8300 今月CS 482400

今日の結果:サブ② サバD1 9戦2-1-6 オーブ-4
本日CS-58000 今月CS 903100


サバS中間発表は1100位~1300位くらいだった。
そういえばS→SSリーグって、上位1600位以内に入ってれば前回のボーダーを下回ってても
昇格するんですかね?
もうこれ以上ポイント出ないので、あとは30日まで待つのみ・・・(オイ

あと、半闘技場に逝ったのは・・・店内DJPが発動してたがためです。
1トップでいいので、なんとか・・と思ってたのだが・・
DJP獲れないうえにまた負債が積み重なってしまった。

サバも勝てない・四麻やっても勝てない。
これで段三に行っても勝てなかったらもうMFC辞めてやらぁ(大嘘
チキショ~・・・もうこうなったら明日鬼打ってやる
勝とうが、負けようが、もうどうにでもなれや(半ばヤケクソ気味ww)


愚痴日記大変失礼しました。(汗
ただ単に私の麻雀がヘタクソなだけなんです。
上昇期が来るまでは・・・もう少し、私の愚痴日記にお付き合いくださいませ(爆)



最後に画像でも・・
上が2008年9月誕生「TETSU」カードLv.10・真ん中が2009年3月誕生「MAMI!」カードLv.18・下が2009年6月誕生「テツ87*」カード朱雀6段 左にあるのはカードケースです。大学卒業のときの記念品で
もらいました。カード3枚に加え、100円玉が8枚入りますw
「TETSU」カードで唯一黒牌モードが使えるのでたま~に黒にして打ってみたり。
見づらいですがねww


私のe-pass

サブカに期待

今日は横浜で打ってきました。「ゲームスペースジャンボ」というお店があるのですが、
増台してた!いままで新筐体のみでしたが旧筐体も入ってた。
いままでその店は料金が高かったので料金チェーーック!
どうやら新筐体と旧筐体で値段が違っており、旧筐体のほうが安かったです。
最近は各店舗の料金をよく調べるようになりました。三麻の場合だと、NEXTが45000・40000・
35000などさまざま。40000NEXTの場合だと、小さいトップでもネクストタダゲーなので
嬉しい限り。(ちなみにマイホームは45000NEXT)
その後はラウンドワン横浜(40000NEXT)にて闘牌。


今日の結果:メイン サバS 13戦1-5-7 黄珠-6 累計61個
本日CS-127500 今月CS 216800

今日の結果:サブ① サバS 4戦2-1-1 黄珠+1 累計134個
本日CS+64100 今月CS 490700

今日の結果:サブ② サバD1 9戦3-3-3
本日CS+14600 今月CS 961100

合計CS: 1668600


本日の収穫は、サブカにてポイントを大きく更新


サブカのSリーグPt


決勝でのデカトップで15.77Ptのセットが効きました。
現在 2.95 8.42 3.43 15.77 -0.90 -1.44ときているので、ポイントをさらに伸ばすためには、
次の1セットが勝負になりそうです。15.77のセットが消えると、もう絶対にポイント更新
出来ないので、あとはメインと共に段三をやろうかなと思ってます。
しかし、前回の昇格ボーダーに0.22届かないってどんだけ~~
まあ、運良くボーダーが下がればSSに行ける可能性はもちろんありますが・・・
お願いですから、サバシングルSリーグ所属のみなさん、ポイント伸ばさないで・・・(祈

昨日・今日と、メインが爆タヒ気味なのでまた一から出直しの気持ちで、頑張ります

あ~あ・・・

今日は負けました


今日の結果:メイン サバS 14戦 2-4-8 黄珠-6 累計67個
本日CS-96300 今月CS 344300

今日の結果:サブカ① 東リBⅠ 6戦0-3-0-3 サバS 3戦2-1-0 黄珠+1 累計133個 ガラス-2
本日CS-20500 今月CS 426600

今日の結果:サブカ② サバD1 9戦4-3-2 オーブ+2
本日CS+89000 今月CS 946500

今月の3枚合計CS: 1717400


今日はやることなすこと全く冴えず・・・ チャンス手が入ったときに突っ張って空振り・・・
自分の手牌が悪いときはしっかりガードを固めてもツモられジリ貧・・・
ああ・・コツコツ貯めた珠が消えていく・・・
自分なりに頑張ってもどうにもならない日って、見切りをつけて早めに撤退するべきなのでしょうか?
自分の場合、ちょっと負けが込むと「今日中に取り返す!」と、ついムキになってしまいます。
その結果、大敗を喫したり。
数戦打ってプラスの日は「もう今日はプラスだし、終了!w」と、ヒヨリやめしてしまうので、
勝った日でもわずかなプラス。

こんなんだから、いつまで経ってもメタボ黄龍になれないんでしょうか?w
しかし、負けた日の記事を書くのはなんとも言いがたい屈辱&自分への失望感・・・
もう、なんにも欲張りは言えません。また地道に頑張ります・・・
今日はホントに悔しかったので短文で失礼させていただきます。

ヨシヨシ

今日の日本対オーストラリア戦。日本残念でしたね。
てなわけで今日の成績。


今日の結果:TETSU サバS 8戦4-2-2 黄珠+2 累計73個
本日CS+53300 今月CS 440600

今日の結果:MAMI! サバS 3戦3-0-0 黄珠+3 累計132個
本日CS+85700 今月CS 447100

今日の結果:テツ87* サバD1 21戦 9-5-7 オーブ+3 朱雀7段に昇段
本日CS+13700 今月CS 857500


今日は勝ちました!いやぁ~、やっぱ三麻は楽しいね。俺がツオイから(オイ
今日は攻めるべき手牌のときにしっかり押して、気持ち悪いとこ掴まされたら
きっちり降りることが出来ていたので好結果につながったのでしょう。

今日はサバSでLv.15・鳳凰位3連続維持の人と当たったのだが、たいして強くないし・・・ww
余裕で撃破してやりました。ってかその人リーチ掛けられてもとにかく突っ張る。
よくそんなんで鳳凰3連覇できたなって感じた。
そんなら俺に鳳凰位獲らせろや(マテ

あとサバD1で、東風S・半荘AⅡ・サバD3の青龍マスターと当たった・・・。
東風リーグで黄珠抜かれてマス落ち→再召喚のためサバで3連勝狙いですね。はい、わかります。
まあ、あまりにもかわいそうだったので(ホントかよ?)トップ献上してあげますたww
あと2連勝頑張りなwww
と、たいした実力も無いやつが言ってみる(ぇ
しかし、サバDリーグのドンジャラ・大ミンカン・ゼンツのヤカラ達にはほんとに萎える。
こんなこと言ったってどうにもならんけど誰かどうにかしてくれww
すっかり三麻がホームグラウンドになってきましたが、今後もぼちぼちやっていきたいなと。


あと、今日は画像のひとつばかりでもいきますかね。


4月22日にビリヤコフさんと対戦したときの画像データ


*マズかったら削除します。
こちらは4月22日、段三でビリヤコフさんと対戦したときのもの。手ブレスマソですw
その当時からビリヤコフさんのブログはROMってたので対戦者情報を見て間違いなく本人と
わかりました。
そのときは確かビリヤコフさんダントツトップ・俺2チャ・段位さんラスだったかなと。
長考挨拶試みましたが華麗にヌルーされますたwww
しかぁ~しビリヤコフさん、SDJP獲得いいなぁ~
自分も1回でいいから獲ってみたい。一気に珠+5個ですし。

NO SDJPチャンス?

諸事情により昨日記事が書けなかったので2日分の結果いきます。


まずは昨日から。
15日の結果:MAMI! 東リBⅠ 9戦1-2-5-1 段位別三麻 11戦1-7-3 黄珠-3 ガラス+1
CS-44300 今月CS332100
15日の結果:テツ87* サバD1 11戦6-5-0 オーブ+7
CS+112200 今月CS872200

昨日はなんと言っても、SDJP。
しばらくピコってると午後1時くらいに「まもなく発動!」の文字が。
そして午後4時前、発動間近となったところでいったんカードを抜き、トイレ休憩へ。
半荘で獲る自信がどうも持てなかったのでいつも通り三麻へ。
しかし、サバではなく、倍戦や総取戦がまれに発生する段位別三麻へ。
そして午後4時ちょうど頃、
「スーパードラゴンジャッポチャーーーンス!!」
対局に集中してたのでちょっとビビりました(汗
まずは1戦目トップ。「これキタんじゃね?」と思いましたが、そこから5連続2チャ(ぇ
なかなか牌が寄らず、相手の仕掛けやリーチに追いつけないので役牌の絞り・ベタオリばかり
の展開となってしまい我慢の麻雀を強いられてしまいました。
その後も流れは良くならず、午後6時頃壺は空に。
終了直前に店内に獲得者が出て、なんとか50万DPだけはもらえました(小っちゃ)

途中倍戦や総取戦は発生せず、CS倍戦が1戦のみ。
SDJPの日にCS倍戦意味ナスーーーー!!
しかし今回は発動の午後4時~終了の6時の間に、三麻10局打てました。
つまり、5連勝でなくともラスを引かずに5回トップを取れば良いのか、とも思いました。
(先に店内獲得者が出た場合はダメですが)
4月・5月と参加出来なかったので3ヶ月ぶりのSDJP参加でしたが、
三麻での獲得に少しばかり?か手応えを感じ、帰途へ。


続いて今日の結果をば。

今日の結果:TETSU サバS 2戦1-1-0 黄珠+1 累計71個
本日CS-3900 今月CS 387300

今日の結果:MAMI! サバS 14戦3-7-4 黄珠-1 累計129個
本日CS+29300 今月CS 361400

今日の結果:テツ87* サバD1 5戦1-2-2 オーブ-1
本日CS-28400 今月CS843800

今月のカード3枚合計CS: 1592500


う~ん、悪くはないがなんともビミョ~な結果ですね
数多く打てばCSはそれなりに付いてくるのだが肝心の珠が・・・
三麻ってけっこうCSは稼ぎやすいんです。
「え?三麻ってCS通常の3/4だから増えにくいんじゃね?」と普通は思います。
理由は簡単です。ぶっとばしによるボーナスCSです。
1日に4回ずつ誰かを飛ばせば毎日+10000CSなので。
しかし最近はオーラスで捲くられたり、僅差で競り負けての2着が多い傾向にあり、
珠という結果がなかなか付いて来ず、モヤモヤしております。
点棒収支はそこそこなので、CSだけプラスになってるという感じです。
なんとかこの現状を打破しないとな・・・


昨日からサブカもサバSに昇格したのでポイント更新と、珠への執着心を見せていきたいと思います。

三麻を勝ち抜いていくために

明日のSDJPは台数の多いラウンドワン横浜駅西口店に打ちにいこうかなと
思っているww、どうもこんばんわ!TETSUです


今日の結果:TETSU サバS 2戦1-1-0 黄珠+1 累計70個
本日CS+22000 今月CS391200

今日の結果:MAMI! 半リCⅢ 3戦0-1-2-0 サバAⅠ3戦2-1-0 黄珠+2 累計133個 ガラス-1
本日CS+74000 今月CS376400

今日の結果:テツ87* サバD2 14戦3-7-4 オーブ-1
本日CS-21300 今月CS760000

今月のカード3枚合計CS: 1527600


久しぶりに半リやりました。3戦のみですがww うーん、アガレね!


さて、今回のタイトル「三麻を勝ち抜いていくために」。
最近はサバSリーグで戦うことが多くなりました。(サブカも明日からSリーグ)
強者黄龍がゴロゴロ居る(同卓するかどうかは別として)このリーグで、
どうやったら勝っていけるのか?をいろいろ考えてみました。
それはずばり!「あがり率が高く振り込み率が少ない」ということです。
振り込み率が低いなんてのは当たり前。
センターモニター上位にいる大黄龍はみな、振り込み率が優秀です。
いままで大黄龍や、「この人強えーな。」と思う人と何度か当たってきました。

MFC勝ち組には主に2通りのパターンがあると思ってます。
1、振り込み率と打点(ドラ使用率が高ければあがりハンも高くなりますが)に長けている人。
2、振り込み率と上がり率に長けている人。(いわゆる縦長四神)


自分はMFC7を始めて9ヶ月くらい経ったでしょうか?そんな自分も未熟ながら
ようやく理想形には近づきつつあるのではないかと。


私の最新データ


こ~んな感じですww
この「縦長」が、理想形なのです。
自分、以前は面前手役派・高打点型だったせいか、朱雀型の速攻麻雀にはどうも弱かったようです。
つまり、自分がアガる前に他家にツモられる・もしくは振り込んでしまっていたため、
勝率・平均順位・点棒収支がどうも悪かったのです。
しかし、最近の自分は以前と比べてそうとう打ち方が変わったな~と思います。
全てはMFCのせいです(ぇ
三麻はとにかく先にアガってしまった者の勝ち。高い手を追い求め過ぎると勝てない。ということに
気がついたのもつい最近のことです。
メインカードの総戦績は相当悪いですが、ここ最近の100~200戦は勝率もだいぶ良くなってます。

今回は長くなりましたのでこの辺で。
明日はSDJP獲るぞーーーー!!

久しぶりの。

競技卓をやってきましたw、どうもこんばんわ!TETSUです


今日の結果:TETSU サバS 1戦1-0-0 黄珠+1 累計69個
本日CS+29000 今月CS369200

今日の結果:MAMI! 競技ルール卓 4戦0-1-3-0 サバAⅠ 6戦3-3-0 黄珠+1 累計131個
本日CS+19600 今月CS302400 雀指数2123→2147にUP

今日の結果:テツ87* サバD2 16戦6-5-5 オーブ+2 朱雀6段に昇段
本日CS+6400 今月CS781300

今月のカード3枚合計CS:1452900

ジミ~な結果ですが・・・今日はまあまあでしょう。爆死してるわけじゃないし。
3ヶ月ぶりくらいにやった競技卓では満貫をアガるなど見せ場もあり、振込みも少なめ。
突発の地域倍戦で3チャでしたが、そこそこ楽しかったので満足かな。トップは取れなかったけど。

店内CSランキングは暫定で上位10人合計の4割~5割は自分ひとりで稼いでますww
過疎店バンザイ!
俺に1日CSボーナスよこせwww(ぇ

ところで、いよいよSDJPが迫ってきましたね。
おそらく月曜日の発動はほぼ確定でしょう。しかし、発動の時間帯はまだ読めん・・・
午前中は全国のプレーヤー自体も少ないためか、大龍壺の蓄積ペースも遅いものです。
なので、午後2時~3時くらいに発動するのではないかなと。
しかし、半リ・競技のどちらで参戦するかは未だに迷い中。

明日は半リやってみようかな。

THE END・・・orz

もうなんだか最近反射だけで打っているどうも、TETSUです
あまり晒したくはないけど今日の結果いきますか・・・

今日の結果:TETSU サバS 8戦3-0-5 黄珠-2 累計68個
本日CS-23900 今月CS340200

今日の結果:MAMI! サバAⅠ14戦4-7-3 黄珠+3 累計130個 ガラス-2
本日CS-13700 今月CS282800

今日の結果:テツ87* サバD2 2戦1-1-0 オーブ+1
本日CS+78800 今月CS774900

今月のカード3枚合計CS:1397900

今日はトータルで見れば負けたといってもいい内容でしょう。
おまけにSリーグポイント更新のチャンスも逸したし。

ポイント更新をかけた1戦目・・・
東場はラスに立たされる厳しい状態。STAGE1で脱落するとポイント更新の夢はそこで潰える。
しかし起死回生の・・・


キターーーー!!


ツモスーで大逆転トップ
いやあ、久しぶりにシビれましたよ。
ツモればヤクマソ! 出あがりでもサンバイマソ!
もち、ゼンツ!!!目をつぶってな(ぇ
しかし、今日の見せ場はこんなもん。+1なんだからこの1戦でやめときゃよかったんだ。
ポイント更新への色気が出てしまいこの後あれよあれよという間に5連敗。
もちろんポイント更新できず。その後なんとか2連勝で戻し、
最後はサブカでのFINAL STAGEデカトップにて本日の稼動終了。

もうとにかく、SSリーグに行きたい!!もう今はそれしかない!!ただその思いだけ!!
もう、CSなんてどうでもいいや(マテ

もうすぐSDJPが迫ってきたので、明日は半リもしくは競技でもやろうかなと思ってます。
競技なんて、もう2~3ヶ月やってないのでたまにはやってみよっかな。

ポイント更新!!

どうも、疲れで寝てしまい更新が遅くなったTETSUです!
現在時刻深夜2:30とか(ぇ
なので、今日は手短に。

今日の結果:TETSU サバS 4戦2-2-0 黄珠+2 累計70個 Lv.12にUP
本日CS+75400 今月CS364100

今日の結果:MAMI! サバAⅠ 19戦3-13-3 黄珠±0 累計127個
本日CS+35300 今月CS296500

今日の結果:テツ87* サバD2 5戦2-2-1 オーブ+1
本日CS+14700 今月CS696100

今月のカード3枚合計CS: 1356700


本日はタイトルの通り、久方ぶりにポイント更新できました!


ポイント更新!


もしかしたら20日の中間発表で黄珠1個もらえる可能性が出てきた。
6/30日のボーダーが上がったときのために、昇格ボーダーを1~2Pt上回るポイントが欲しい。

現在 0.52 5.21 6.69 -3.37 10.24 7.99ときたので、
次のセットで3~4ポイント欲しいですね。
変な話、ステージ1デカトップ ステージ2脱落でも昇格ボーダーに乗りそうです。
正直、-3.37のセットがあるのは痛いですが、何戦も連続して安定した点棒収支で連帯
していくのとか無理ですし。

人生2度目のSSリーグへ向けての挑戦は続く・・・

ジミコツ強し?

ちょっと更新が遅くなりました、TETSUです
日付がすでに変わってしまってますが、10日の記事になります。

10日といえば、闘技場・東リーグ結果&半・サバ中間ランキング発表
等の日ですが、みなさまはいかがでしたか?

今日の結果:TETSU
サバS 3戦2-0-1 黄珠+1 累計68個 10日目で今期獲得珠+10(目標とする1日1個ペース)
本日CS+39000 今月CS288700

今日の結果:MAMI!
東リBⅠ 10戦2-2-4-2 黄珠+1 累計127個 ガラス-1
本日CS+20400 今月CS261200 地域貢献:現在徳島県190位くらい

今日の結果:テツ87*
サバD2 8戦2-2-4 オーブ-2
本日CS-22500 今月CS681400

今月のカード3枚合計CS:1231300

サブカで久しぶり?に四麻。けっして良くは無いが取られたのがガラスだったのでOK。

TETSUは初戦でラスを引いてしまいジミコツが崩れかけてしま




いませんでしたw
ラスの後2連勝で復活。+1なので当然ヤメ。www
しかも1勝1敗で迎えた3戦目は起家スタート。
東1局から好配牌。4~5順目でテンパイも愚形のためテンパイ取らず。
途中、ソーズの形が23457789で、カンチャン外しに出たが裏目の6ソウを引く。
なかばヤケクソ気味の1-4-7ソウ フリテンりーーーーーーチッ!!!高め1ソウでイッツー!
数巡後、高め1ソウヅモーーー!! チュチュイーーーーンッ!!

続く1本場もゴリ押しでハネマソwww

ダントツで迎えた2本場、配牌、ドラの1ピンがトイツ・發がトイツ
はい、ごちそうさまでしたwww
バック仕掛けなので筋は悪いがドラ1ピンポン!続いて發ポン!
手牌はタテ方向へ伸びを見せる。
そして7ソウ8ソウのシャボ待ち、トイトイテンパイ。
上家からポロリで落雷ww 8万点超えトップあざーすww

現在STAGE2生存中で1・2合計9ポイントほど。
次回のFINALSTAGEで小さくてもいいのでトップが欲しい。ポイント更新の可能性が
出てきた。

やはり鬼打ちで1日にたくさん稼ごうとするよりは、
1日2~3戦を集中してこなすほうが良さそうです。
鬼打ちすると後半集中力欠けてくるし、つまらない振り込みが増えていってしまいます。

今はマジで1ヶ月+30個のペースで推移してるのでとにかく維持していこう!


さて、月1イベントであるSDJP発動が迫ってきてますね。
個人的な予想では15日月曜日の午前~正午(遅くても午後3時くらい?)に発動と思います。
夜の時間帯での発動は無さそうです。
いままでのSDJPは夜の発動が多く、なかなか参戦できませんでしたが、
今回は参戦したいです。
おそらくサブのMAMI!でトコウすると思いますが、半リ・段三のどちらにしようか迷ってます。
もちろん自分は三麻のほうが得意ですので、SDJPとはいえ三麻かと。
しかも段三はまれに倍戦・総取り戦(結局は2個ですがww)も発生するので
めちゃめちゃ運が良ければ4連勝で壺獲得の可能性もあります。
しかし、SDJPはやはり半リ(競技も?)での参戦がベターでしょうか?
発動開始と同時にカードを挿せば、(タイミングを見計らって)発動~終了までに半荘戦4戦
消化できる可能性もあるみたいですし。
みなさまのご意見を聞かせていただければ、と思います。

今日は満足!

どうも、こんばんわ!
最近タバコ吸いすぎ?なTETSUです!

今日の結果:TETSU
サバS 1戦1-0-0 黄珠+1 累計67個
本日CS+25200 今月CS249700

今日の結果:MAMI!
サバAⅠ 7戦3-3-1 黄珠+3 累計126個 ガラス-1
本日CS+85700 今月CS240800

今日の結果:テツ87*
サバD2 15戦6-6-3 オーブ+3
本日CS+99000 今月CS703900

今月のカード3枚合計CS:1194400

本日は朝10時よりホームの鴨居にて闘牌。
すでにDJP発動中。プレーヤーは自分ひとりだけ。これはもしや・・
と思いきや、後から来た黄龍マスターにぺロリといかれる。
いやいや、早えーーって。

しかし今日はすべてプラスだったので大満足
まだ午後3時過ぎでしたが、勝ってるうちに終えとけば
1ヶ月単位・3ヶ月単位で見たときに成績が良くなるのは
いままでの経験上からも分かってる(勝ってる日に調子
こいて鬼打ちすると必ず逆噴射期が訪れる。)ので、
気分の良い状態で店を後にし、帰途へ。


今月のおよそ1/3が経過しましたがCSはだいぶ順調です。
なんとか1つ☆店舗くらいには押し上げたいですね

さてさて、サバは明日中間ランキング発表!なのですが・・・
ポイント少しでも更新したいっす。


Sリーグ途中経過


どうやら上位1/16内には入れないですね
しかし直近2セットが5.21・6.69ときているので
これが今後のポイント更新の足がかりとなれば・・・


それでは、今日の気分を詩吟にのせて吟じてみたいと思います!

相手の怒涛の攻めをしのぎ流局になってぇ~ぇ~ぇ~
次の局で好配牌をもらったら~ぁ~ぁ~ぁ~
なんだか今日確変の予感がするぅーーー!
かなりあると思います!!
以上、あざっしたっ!!

ちょっとずつ、ちょっとずつ・・・

稼いでますww

今日の結果:TETSU
サバS 3戦1-2-0 黄珠+1 累計66個
本日CS+18800 今月CS224500

今日の結果:MAMI!
サバAⅠ 14戦7-4-3 黄珠+2 累計123個 ガラス+2
本日CS+120000 今月CS155100

今日の結果:テツ87*
サバD2 11戦3-5-3 オーブ+1(☆コンプ)
本日CS-26900 今月CS604900

MAMI!は来週からサバSなのでがんばりまっしょい。

今日は久しぶり?に新筐体で打ったので
1つくらい画像でもいきますか。


参戦中!


みちプロ。かわいいっす



さて、今回はいままで私がMFCを打ったお店を
紹介してみたいと思います。
1.ドラマ港北インター店(神奈川支部2つ☆)
入場料が200円なのがネック。にもかかわらず、
稼働率高し。一日にDJPが2回発動することも。
新筐体8台・旧筐体20台くらい。
2.AMS*ドリームス鴨居店(神奈川支部2つ☆)
現在の私のホームグラウンド。
旧筐体のみで14台。
鴨居駅のすぐ近くです。
3.プレジャーハウスギグル(神奈川支部☆無し)
現在の私の登録店舗。
もとがビリヤード・ダーツの専門店のため
ゲーム機等は少なめ。旧筐体6台のみ。
稼働率激低。コンテ料金高し。
4.YAZワールド八王子店(東京支部☆無し)
ここは大学終わりによく行ってたお店。
八王子みなみ野駅からすぐのところ。
旧筐体8台のみ。稼働率低。
5.AMPジアス新横浜(神奈川支部1つor2つ☆?)
新横浜駅すぐ近く。新筐体が8台。
夕方などに行くとほぼ満席。
しかしコンテ料金高し。

ここからは横浜駅周辺の店舗になります
6.フリーダム横浜(神奈川支部3つ☆)
以前4つ☆だった横浜市内の強豪店。
お店自体は狭く、設置台数も旧筐体が約12台ほど。
しかし、午前中から満席という光景も多々見受けられ、
活気を感じる。
7.アメリカングラフィティ(神奈川支部1つ☆)
筐体から出るサウンドの音量がすこし小さめ?
8.セブンアイランド(神奈川支部1つ☆)
冷たいお茶など飲み物の無料サービスあり。
9.G/Sジャンボ(神奈川支部1つ☆)
新筐体のみで最近すこし増台した模様。
しかし、コンテ料金の高さが玉にキズ。
10.ラウンドワン横浜駅西口店
横浜駅より徒歩5分ほど。
とにかく台数が多い!新筐体は2台のみだが
合計設置台数約30台!
DJP発動1日に3回なんて日もあったり。
(11時・17時・22時とか)
入場料100円・三麻買取追加クレジット不要・40000点NEXTと、
料金も非常に安い、優良店です
11.アドアーズ横浜(神奈川支部☆無し)
稼働率低し。
12.T/S横浜(神奈川支部☆無し)
新筐体のみ6台。稼働率低し。


このなかでも、もっぱら鴨居かラウンドワンで打ってるので
センモニで「TETSU」 「MAMI!」 「テツ87*」の
カードネームを見かけましたらぜひ声をかけてください


今週の予定は・・・

9日 鴨居 10時~18時
12日 ラウンドワン 12時~17時
13日 鴨居 10時~18時半
14日 鴨居 10時~18時半
に打ちます!

三麻で私と同卓される皆様へ、バッチコーーーイ!!wwww

振り込めMACHINE?!

本日も完全に振り込みマスィーン。ww
誰か僕に麻雀教えてくだちゃいwww

今日の結果:TETSU
サバS 1戦1-0-0 黄珠+1 累計65個
本日CS+27400 今月CS205700
今期黄珠7個 東風0 半荘-1 三麻7
ちなみに半-1は合わせのときのものです

今日の結果:テツ87*
サバD3 17戦4-8-5 オーブ-1
本日CS-25000 今月CS631800

今日の結果:MAMI!
半C3 4戦0-2-2-0 黄珠-1 累計121個
本日CS+9500w 今月CS35100

店内CSランキング(暫定)はテツが1位、TETSUが3位、
MAMI!が10位くらい?でしょうか。

なんとかカード3枚で店内1位&2位&3位目指して頑張ります
あのショボイ支部雀士エフェゲットのために?

久しぶりに半リをMAMI!カードでやりましたが、全ッ然アガレね!
半メインの日本全国のハイジソの皆様には申し訳ないが、
半荘ツマンネ!

しかし、四麻やったあとの三麻の面白さは
言葉でたとえようがないぐらいだ。
勝っても負けてもなwww


今日は下のような手をはじめ、倍満以上の高い手がけっこう
アガレたのですが、マジで振り込みまくりです・・・


裏モロ乗り!キモティ~!


今日の唯一の見せ場は1戦しかしてませんがTETSUにて。
親番で中盤にペン7ソウの愚形が残るもドラ3のテンパイ。
親だったからというのもありましたが、なかばヤケクソ気味で、
ノータイム即リーーーーーーチッ!!!
「これはさすがにアガレないかなぁ~」と思っていたら数巡後、
「チュチュイーーーーーーーン!!」(長ッww)
ツモ、はい、満貫止まりでしょ。と思ってたら、
「あれ?タメエフェ?」
裏ドラモロ乗りで親倍に化けるという
コンマイマジック?のおかげで楽勝トップキターーー!

今期始まって1週間経過しましたが三麻黄珠7個目。
このまま一日1個ずつ増やしていけば
夢の三麻ランカーフィニッシュ?
とにかく、がんばりまーーっす


サバSは現在約9000人中800位くらい?
毎日ジミコツで黄珠を増やしていくのも自分にとっては
大きな収穫だがやはりどっかで確変を起こさないと
やっぱダメですかねぇ?
SSリーグに上がりたいですし。


サバSリーグで自分が楽しみとしてるのは
大黄龍やランカー等、強者との対戦にある。
やはり、強い人の打ち筋を直接見ることができるので
勉強になる部分が多い。
ダマでの駆け引き・仕掛けのタイミング・ブラフ・迷彩、
その他いろいろ・・・

自分は今まで大黄龍(☆4つ所持)となら何度が対戦経験が
ありますが、さすがに☆5つ(黄龍神・大黄龍将・帝・王)と
対戦できる機会は滅多にないのでまだ対戦経験がありません。
自分の印象に強く残ってるのは、
いままで3度ほど対戦経験がある、毎期三麻ランキング上位常連・
大黄龍ス○タ○。さんです。
ムロさんをはじめ板の三麻打ちのみなさんも対戦したことが
あるのでは?
対戦時の感想としては・・・
「役牌のみ」「ピンフのみ」、のような、
ショボイアガリをすることはせず、面前志向で、
アガッたときはほぼ落雷。振り込みも少なかったと思います。
長考挨拶しても必ず返してくれるので性格的にもいい人なんだなと。

新発売の。

さて、今回はタバコの話でもしましょうか。
というのも、このたび自分の目を引く新商品が
発売されたため。


私の好きなタバコ


右側のが私の好きな「マールボロブラックメンソール」。
そして中央のが今回新発売の
「マールボロブラックメンソールワン」。
左にあるライターはコンビニで買ったときに一緒についてました。

新商品の印象としては・・・
1mgということもあり、かなり「薄っぺらい」?印象。
もともとのブラックメンソールは8mgのため、
かなり軽く物足りない感は否めませんでしたが、
フレーバーなどは特に変わりはなかったので、
買っても特に損は無かったです。(ライターも付いてますし。)

自分は基本的に、タバコは何でもいけます。
メジャーな銘柄でもあるマイルドセブンやセッタなども、
もちろん好きですが、特にメンソールが好みです。
みなさんも「マールボロブラックメンソール」。いかがですか?
あの「刺激」。病み付きになりますよ(爆)

さて、タバコの話はこのくらいにしてww、今日の結果でも。


今日の結果:TETSU
サバS2戦 1-1-0 オーブ+1 累計64個
本日CS+24300 今月CS178300

今日の結果:テツ87*
サバD3 29戦9-12-8 オーブ+1
本日CS+64200 今月CS656800

カード2枚合計31戦は打ちすぎか?ww
しかし、今日はマジで振り込みマスィーンでした。
直近50戦の振り込み率15%とかwww
どうりで勝率・平均順位も悪いわけだ。
アツくならず、いたって冷静にいこう・・・
FINAL STAGEでの爆死は無かったのでCSはかろうじてプラス。

もう正直、TETSUとMAMI!は1戦してプラスならそこでやめます。
うまくいけば1週間で+7個ですし。
コツコツ型に切り替えていきたいと思います。

しかし、サバSのポイント更新に限界を感じますww
6セットで約30Ptを出す条件としては・・・
1、FINAL STAGEで絶対に爆死しないこと
2、6セット中、10Ptオーバーの爆勝が2回くらい?必要
3、STAGE途中で脱落しても大きなマイナスをしない事

のような感じでしょうか?
東リや半リに比べ、サバは安定したPtを出すのが非常に困難です。
しかし、中間ランキング発表時点で上位に入れれば
オーブも増えるし、上位に入ってる時点でSSへの昇格Pt
も出てる可能性があるのでやれる限りやってみたいなと。
いままでSSには1回しか上がったことがないので、(確か2月くらい)
ぜひまた、上に上りつめたいです。

NETWORK ERROR・・・orz

今回はまず今日の結果からいきましょか。

今日の結果:MAMI!
段三6戦1-4-1 オーブ-1 累計122個
本日CS+18700 今月CS25600www

今日の結果:テツ87*
サバD3 21戦9-7-5 オーブ+6 朱雀5段に昇段
本日CS+108800 今月CS592600
四神指数850くらい

TETSUカードはサバSのポイント更新がきつそうなので
10日の中間ランキング発表まで様子見の方向で。
しかし、中間で上位1/16はオーブ+1だから
ポイント更新すべく鬼打ちしたい気持ちもありますが
オーブ大量ロストの可能性もあるので・・・
まあ、一日ごとの戦数を減らして、その分MAX集中で
挑めばなんとかなるかなと。


さて、今日のタイトル「NETWORK ERROR」についてお話します。
事件は本日、ラウンドワン横浜駅西口店で打っていたときのこと。
打ってる途中、いきなり筐体の画面がブツッと途切れ、


筐体バグ

こんなことになってました。
ちっちゃくて見づらいですが、「NETWORK ERROR」という
赤い文字が見えるでしょうか?
しかし、そのERRORになったのは自分の台とあと
隣の台(そのときは空席でしたが)だけ。他の台は正常で
みんな普通に打ってるし。
なんで俺の打ってる台だけ?!(怒)
すぐさま店員を呼び、なんとか復旧したものの、エラーが
発生したときの対局は最下位扱いになってたようです。
なんだかすっきりしない状況で本日の闘牌を終えた。

あ~あ、せっかくラウンドワン台数が多くて満席で
打てないなんて心配もない上に料金も安いし、
いい店だと思ってるんだけどなぁ~
今度またエラー出たら台パンしちゃるぞグルァ!(爆)

リーチ最強説を築きあげたい。

今日も懲りずにハイジソしてきました
ハイジソってほど打ってないけどwww

ちょっとサブカに逃げ気味ですwww
今日の結果:TETSU
サバS7戦1-4-2 オーブ±0(☆コンプ有りのため)
本日CS-39000(泣) 今月CS154000

今日の結果:テツ87*(新カード)
サバD3ww 17戦6-7-4 オーブ+4 朱雀4段に昇段
本日CS+123600 今月CS483800

TETSUカードでのサバSは残留Ptが出てからは
ずっとPt更新出来てません(汗)
いやぁー、厳しいっす!

なんだか、下位リーグで打っても爆勝ちできてない件www(

今日でちょうど50戦目消化となりました。

新カード50戦

あがり率35.49% 振込み率9.26%
平均あがり翻4.54翻 ドラ使用率201.74%

50戦到達したので明日四神指数が表示されますが
予想としては・・・
運230 速240 攻170 防249 総合889くらい?でしょうか。


打ち筋としては・・・

新カード打ち筋


リーチのかけすぎか?www
リーチをもっと抑えればもっと勝てるのでは?と思いますが、
自分の考えとして、リーチをバンバン打っていくのには理由があります。
打点を高めることはもちろんなのですが、
それ以上に「相手に自由に手作りをさせない」のが最大の目的です。
リーチせずにダマで構えてると相手はどんどん手を育てていきます。
しかし、相手を押さえつけるためだけに自分はリーチしてません。
「追っかけられても自分の手牌のほうが勝っている」と
思うときは無論ノータイムで即リーです。
追っかけられて「うわっ、やっべえ」と思ったら時すでに遅し。
そういう場合はじっと息を潜めて構えます。
もちろん、無筋や生牌の字牌なんか掴んだら完全に
握りつぶし。捨て局を作り、スーパーベタオリをします。

おかげで、下位リーグとはいえ振込み率が10%を切っています。
しかし、下位リーグの打ち手はリーチを打ってもみんなゼンツで
ガンガン突っ込んできます。自分はそういうのを嫌います。
なので、「俺の手牌に戦ってこれるんならかかってこいやぁー!」
ぐらいの気持ちでリーチを打ってます。
たとえば、ピンフドラ4のテンパイでも自分は断固リーチです。
普通ならダマでしょう。だってツモればハネ満ですし。

といった感じで、「血の通わない棒テン即リー」・
「リーチに頼りきった負け組み麻雀」などと思わずに、
自分はこれからも「リーチッ!」と宣言し、
牌を横に曲げるのでしょう。

みなさんは「けっこうゼンツ気味の傾向の打ち手」と
「リーチや食い仕掛けしてもほぼ振り込んでくれない堅い打ち手」
によって、どういったふうに打ち方を変えていますか?

密かに・・・

実は6/1から新しいカードを作ってましたwww
ちなみにこのカードを作った理由はいくつか・・・
1、自分なりの三麻の打ち方が確立されてきた今、
新カードにて打ち筋・戦績の分析を行うため。
(過去のカードと比較して)当然打つモードは三麻のみ。
2、いままでと違う属性(朱雀か玄武)が欲しい。
ぜひとも玄武になりたいと願いつつ。
3、☆無し店舗を1つ☆店舗に昇格させる。
現在所持してる3枚のカードはすべて同一の
市内超過疎店舗に登録。
実際、前期に登録してた店舗は自分のがんばりで
1つ☆→2つ☆へ押し上げることが出来た。
たったひとりの力でどこまでいけるのかを試す。

とまあこういったところでしょうか。


玄武召喚のために堅く打ちまわしてましたが・・・


あれ?!


あれ?
まあ、いいや。とにかく違う属性ゲット!!


新カード戦績


まだ戦数は少ないですが、まずは最初の50戦の
四神指数をチェックしていこうと思います。

今日はまだ書きたいこともほかにありますが
明日大事な用事があるので今日はこのあたりで~

初の合わせ!

今日は板の合わせに初参加。
1727までメイン・サブでサバ、段三をピコり、
時間調整で段東を1局。そして1727になったので
段半へ。


合わせ1727



キターーーーーーー!!

ハナビさん・まぁくワンさん、同卓&長考挨拶
ありがとうございます!!

対局内容は、終始、外部?黄龍の方の
大爆発(外部の方じゃなかったらスイマセン)で
自分トビラス。(悔しくて順位画像撮り忘れたww)
初の合わせだったので緊張と気合が混ざりあい、
ヘッポコな打牌ばかりで申し訳ありませんでした。
こんな自分ですがまた次回お相手して下さい。
よろしくお願いします。



今日の結果:TETSU
サバS12戦6-4-2 段東1戦3チャ
段半(合わせ)1戦ラス オーブ+3 累計70個

今日の結果:MAMI!
段三10戦3-3-4 オーブ-1 累計124個


本日はサバSで好調。
ポイントを22.83に更新し、S残留は確定!
しかし、どうやったら6サバで30近いPtが出るのだろう?
ポイントを叩くために大物手を狙っていくべきなのか?
実際、サバSリーグでは一見防御が硬そうに見える
打ち手でも、ポイントを叩くためだと思われるリーチを
バシバシ打ってくる打ち手が多い気がする。
しかし自分の場合はオーブを増やすことがまずは
大前提となるのでいままで通り堅く打ち回して
いきたいと思います。

いよいよ夏季スタートですね!

本日から夏季開始です!
まずカードを挿すと前期の結果等々・・・

TETSUカード:東風3個 半荘-4個 三麻27個
総合41個 9143位/125100人中

MAMI!カード:東風-1個 半荘-2個 三麻84個
総合121個 1311位/125100人中

カード2枚合わせて162個!
いやあ、自分にしては良く頑張ったと思います。
今期もがんばろう!

クラブリーグは2つ星店舗を維持。
でも、今日店舗変更したからあまり関係ないか?
まあ、先月まで登録してた店舗は
No.3とNo.4雀士2人(自分のことだけどwww)
が抜けるわけだから、まあ、今後頑張って下さいな。


ちなみに店舗変更先は・・・


移籍!

サブも移籍!



「プレジャーハウスギグル」さん。
ギグル登録のみなさんよろしく!
No.1&No.2雀士かっさらっていく予定
なんでよろしくね~(爆)

今日の結果:TETSU
サバS15戦 3-8-4 オーブ-1 累計57個
本日CS+40700 今月CS40700

今日の結果:MAMI!
サバAⅠ7戦2-3-2 オーブ-1 累計125個
本日CS+13600 今月CS13600

あ、こんな成績じゃだめだよ俺・・・
いやいや、
ちっちゃいことは~気にしない、
それワカチコワカチコ~www
実際はけっこう気にしてるけどwww

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

