2009-05



うまくいかねぇ~&今期のおさらい?

今日も全然ダメでした。

今日の結果:TETSU
サバAⅠ7戦2-4-1 オーブ+2(☆含み)
本日CS+19100 今月CS709600

今日の結果:MAMI!
半リCⅡ4戦1-1-1-1 サバAⅡ11戦3-4-4
オーブ+1(☆含み)
本日CS+12200 今月CS1439100

2週間ぶりくらいに半リやったけど、全然アガれね!
半荘ツマンネ。
四麻で全然アガれないときのあのつまらなさは尋常じゃない。
やっぱ、自分には三麻が合っている。
最近勝ってないけどwww

自分のMFCのデータで特に目に付くのは、
三麻のアガリ率はそれほど低くはなく、標準だが、
四麻のアガリ率は異常に低い。
四神グラフがそれを物語っている。
もともと手の作り方がヘタなのか?
振込み率はそこそこ優秀でも、
麻雀はアガってナンボ。
1回たりとも振り込まないプレーヤーでもアガれなければ
絶対に勝てないワケで。

もうなんだか最近、麻雀というものが良く分かんなく
なってきた。
しばらく休雀したほうがいいのだろうか・・・


そういえば今日で今期終了なので主な出来事でも。

TETSUカード
1.三麻闘技場で山井弘プロと同卓。自分トップ、プロ2チャ
2.東リで三段試験に2回挑戦するも、いずれも不合格
3.A黄龍→AA黄龍へ昇格
4.東リで四暗刻・サバで四暗刻単騎和了
5.5月度過疎?店舗No.4雀士獲得(明日結果発表なので
まだ確定ではありません)

MAMI!カード
1.3月月初より作成。白虎に。
2.2週間ほどで黄龍に。その後も順調に成長し、
AA黄龍へ。
3.三麻黄龍ランカーにランクイン。(4月中旬~5月月初にかけて)
4.今期の三麻役満あがり回数22回。
5.サバで藤原隆弘プロと同卓。自分2チャ、プロラス
6.ドラゴンJP獲得回数8~9回ほど。
7.3月&4月度過疎?店舗No.1雀士獲得・
5月度No.3雀士獲得(明日結果発表なのでまだ確定では
ありません)

とまあ、こういったところでしょうか。
詳細(今期獲得オーブ・黄龍ランキング等)はまた明日書きたいと思います。

フラストレーションMAX

今日の唯一の見せ場は


ダブル!!


これだけ。
PCの調子が悪く全然記事が保存できねぇ怒
遅くなりましたが今日はもうめんどいので
以上。

MFCも全然勝てねぇしイライラ度MAX。

TOP10にランクイン?!

今日、打っている間、振り返ってセンモニを見ると
なんだか見慣れない表示が・・・


徳島9位?!


えっ?!徳島No.9黄龍?!
コンテの合間に席を離れ記念撮影www
普段は赤台から見えない位置にセンモニを
配置している店で打ってるのでまったく気づきませんでした。

まあ、確かに徳島県が弱小地域であることは
間違いないと思いますが、まさかランクインしてるとはw
徳島県民のみなさん、すみませんねえww
ちなみに期間総合オーブ120個くらいでランクインできました。


ちなみに今日打った店舗は

フリーダム横浜


4つ☆フリーダム横浜。
おそらく横浜市内ではNo.1店舗と言っても
いいでしょう。
設置台数は少なめですが、稼働率は良く、
満席といったケースもけっこう多い気がします。
安定してCSを稼げる強豪雀士も多いようです。


今日の結果は
TETSU:サバS8戦4-2-2 オーブ+2
CS+9100ww 今月CS643800

MAMI!:サバAⅡ17戦8-2-7 オーブ+3
CS-27200(泣) 今月CS1325200

TETSUカードはサバSのPtをわずかに更新するに
留まり、AⅠ降格決定・・・
オーブが増えただけでも良しとすべきか?

MAMI!カードは終始トップラス麻雀。
もっと安定した成績を残さないと
Sリーグでは厳しいぞ・・・
今期三麻獲得オーブは85個になり、
三麻ランカーまであと3個くらい?
でも、残り2日しかないんだよなぁ~www


あ、そうだ、TETSUカードの情報も載せときますね


TETSUカード情報


勝率が異常に低いのは、三麻を打ち始めた当時、
三麻のコツがまったく分かってなかったときの成績が
含まれているためです。
ああ、あのときの成績を無かったことにしてほしい・・・
最近はコンスタントに勝率は上がってきてるので。

久しぶりに以前登録してた店舗へ。

逝ってきました。


ドラマ港北


このドラマ港北インター店は以前TETSUカード
を登録してた店舗でもあり、
初めて麻雀格闘倶楽部7と出会った
思い出の店でもあります。

この店の利点:いつでもおしぼりが使える・
サンドイッチ、パン、フライドポテトなどの自販機がある。
長時間の格闘でお腹が空いたときなど便利です。

この店の欠点:入場料200円!
半荘買い取り300円!
開店後1時間(AM10時~11時)は
店員に申し出れば500円投入で+2クレ、
1000円投入だと+5クレのサービスがありますが、
あくまで午前中1時間だけの話。
半荘メインの打ち手の人にとってはこの料金では
つらいでしょう。
あと、モードを変える(たとえば四麻→三麻)ときも、
いったんカードを抜くとまた200円投入はきついです。
ALLコンテ100円なだけまだましか?

カードを抜かなくてもモードを変えれる
ようにしてくれればいいんですけどね。

ちなみに、みなさまはいつも
どのくらいの料金の店で打ってますか?

自分は、横浜駅周辺に安い店がいくつか
あるのでそこに行って打つこともあります。


あっ、そうだ、そろそろ今日の結果を。
今日の結果:TETSU
サバS1戦1-0-0 オーブ+1
CS+63300 今月CS634700

今日の結果:MAMI!
サバAⅡ21戦8-9-4 オーブ+2
CS+79500 今月CS1352400

最近は運も味方し、ドラ使用率グラフが
はみだしましたwww


ドラ使用率249/250!


日々プラスに出来るよう頑張っていきまっしょい。

鳳凰リーグは厳しいねぇ。

今日の結果:TETSU
サバS 12戦5-2-5 オーブ±0 CS-5万くらい(泣)

今日の結果:MAMI!
サバAⅡ 10戦5-4-1 オーブ+3 CS+12万!


TETSUカードでサバSに特攻するも、爆死www
みんなのあの手の速さ、
あたり牌の止めようはなんなのさ。
まったく歯が立たず、S残留Pt出なかった・・・
入れ替え日まで残りわずか、Pt更新も
難しそう。
また出直しかな。

MAMI!カードはドラゴンJPゲッツ!&
Lv.17にリーチ!
三麻ランカーまであと6個くらい?

5/27情報


今月&今期も残りわずか。
CS・オーブともにジミコツでいきましょ。

サバイバルS昇格or残留?

この度、麻雀格闘廃人倶楽部に住人登録させて
いただきました。


今日の結果(MAMI!)
東リBⅡ10戦2-4-3-1 サバイバルAⅡ7戦4-2-1 
オーブ+5 CS+4500www

今日の結果(TETSU)
サバイバルS 6戦5-1-0
オーブ+5 CS+122200!

TETSUカードがめでたくAA(50個)に到達しました!
MAMI!カードは現在116個でLv.17が見えてきました。
店内CSランキングは現在MAMI!が3位、
TETSUが4位です。
上位10人合計が確か800万くらい。
2つ☆店舗は維持できそうか?

今日のサバイバルSリーグは
あまり強い対戦相手がいなかったので
今日の勝ちはたまたまでしょう。
鳳凰リーグの厳しさを思い知らされる前に、
オーブ増やしとかなきゃな。


サバSです↓


サバS


4セット目が終了。現在約18Pt。
残り2セットで爆死さえしなければ・・・
ただ、1セット目がマイナスで2・3・4セット目
がプラスなのでおそらく残り3セットの勝負になりそう。
プラスポイントで突破したセットが過ぎてしまったら
THE ENDだ。
最大集中で臨みたい。

ムリポ。

今日はダメダメでした↓


5/25結果


途中ドラゴンJPを獲得するもパッとしない結果。
またもや☆コンプに助けられるとは情けない。
トップ率が上がらないのはベタおりが多すぎて
攻めっ気が足りなさ過ぎるからなのだろうか?
相手の攻撃をかわしてアガリきること=永遠の課題だ。

今日は東風リーグも打ったけど10戦して1-4-3-2。
四麻へたくそ。


サブカは三麻Sリーグに突撃。
5戦して2-2-1、オーブ+1。
サブカは一日1個ずつ増えればOK!
いやあ、やっぱりSリーグの対戦前のあの音楽は
緊張感があっていいですな。
「強者が集う場所」的なあのサウンドがね。
とりあえずは、サブカでSリーグを打ち、
「この自分の打ち筋でいけるな」と思ったら、
メインカードもSに上げます。
「いけなさそうだな。」と思ったら、
段三に逃げますwww
まあ、段三でも大黄龍やランカーはときどき出てくるけどね。


本日の画像↓
メインカードの四麻データ(四神)


四麻四神


振込み率はほぼMAXですが、他の項目がイマイチです。
もし今後新しいカード作るとしたら、
玄武になりたいな~。(もう作らないけどwww)

FINALSTAGEで爆死ww

今日の結果↓


5/24結果


けっこう打ちました。
雨の降るなか、傘をさしながら自転車をこぎ、
マイホームに到着。到着してセンモニを見ると
ドラゴンJP蓄積98万。
赤台に座り1時間弱でドラゴンJP発動。
残念ながら2個獲得した時点でDJチャンス終了の悲しいお知らせ。
いやぁ~、あの終了したときの「シュォーーン」ほど悲しい音はないですな。

今日で今月CSが100万を突破したが、肝心要の
サバイバルFINALSTAGE(CS:2倍戦)で
親の段位者に痛恨の3倍満を放銃し、死亡。
その1戦でCS7万もっていかれた。
たしかメンチン・ピンフ・リャンぺーコー・ドラ数枚。
ヤミテンだったのでまったくのノーケアだった。
「段位者はヤミテンなんかできねーだろ。」くらいに思ってた。
あの放銃さえ無きゃ今日の1日CS20万いってたのに。
朱雀オーブチャージも手伝い、オーブ+5でLv.16に復帰したのは良かったが
自分の打ち方が甘すぎた。まだまだ課題は山積み。

サブカは明日からサバイバルSリーグへ。
しかし、三麻は入れ替え日が30日なのでどうせすぐにAⅠ降格だろうけど。
てゆーか、SSへの昇格ボーダー高すぎ!!
6サバイバルで約30Ptとか無理!!
まあ、打ち方を変えてからはじめてのSリーグなので
大黄龍や三麻ランカーを相手にどれくらい太刀打ちできるのかを試してみたい。

明日はどのくらい打とうかな。


今日の画像:地域貢献ポイント↓


地域貢献


現在、徳島220位。
今後の目標は全都道府県を水色で埋め尽くす&地域ランカーww
まだまだ道のりは長いけどね。まあ、ジミコツでがんばります!

1000戦到達&ガラスオーブしか増えねぇ~ww

今日の結果↓
半リーグも6戦打ちましたがトップ0回。なんだか、最近半荘を受け付けない体になってしまったのかな。


今日の結果


そして、今日18戦打ったことにより1000戦達成。
戦績は↓


1000戦



1位:39% 2位:36.6% 3位:24.4% 平均順位1.85位
平均点棒:3689点
あがり率:31.07% 振込み率:13.30%
ドラ使用率:195.07% 平均あがり翻:4.44翻
役満:21回

と、こんな感じになりまして、決して納得のいく成績じゃないですが、
格闘倶楽部で初めて三麻を始めた当初に比べればだいぶ
成績が改善されてきました。


今日はガラスオーブ大量ゲットによる四神チャージ&ドラゴンJPゲットに
よるボーナスオーブで事なきを得たが、後半打ったサブカもグダグダで、
自分の下手さに嫌気がさし、今日は終了。ポチッw

明日は雨が降るのかぁ~、打ちに行こうかどうか迷い中。

黄龍オーブをくれ!&AAにリーチ!

今日の結果(メイン)↓

本日結果

自分がトップのときはラスが段位者・自分がラスったときはトップが黄龍でオーブ大量ロスト(泣)
せっかく7万浮いたCSが台無し。ほんと、自分の下手さに苛立つ。明日取り返したい。

データ↓

データ

勝率がガンガン落ちてます(爆)
やはり、自分の実力じゃ勝率4割維持は無理かぁ・・・
まあ、なんとか3割9分維持に努めようかと。


サブカも三麻サバイバルへ特攻。

サブカ成績

メインとは打って変わっての好調ぶり。AA黄龍召還となる50個にマジック1が点灯。

サブカ過去50戦↓

サブカ過去50戦

あがり率37.42%!!振込み率8.49%!!
なんだ、この確変ぶりは。
メインもサブもずっとこんな感じならいいのに。

サブカは明らかに戦数が少ないのに今月CSが50万を超えた。
なんとかトップ10には入れるかなぁ・・・ まあ、3つ星店舗昇格は無理だろうけどww


とまあ、こんな感じでなんとかCSはプラスに出来るが肝心のオーブをもっと増やしたい!
明日から土日なので朝10時~夕方6時くらいまでみっちり打ちたいと思います!
東風Bリーグ&三麻サバイバルBリーグ・Aリーグを打ちます。
メインがあと18戦で1000戦到達なので1000戦到達時の戦績画像を明日は載せて
みようと思います。


コラム:三麻戦略その2・・・無理に役満を狙わないこと。無理に役満を狙うと平均順位・点棒収支が悪くなる(自分個人の勝手な分析結果?)。役満を狙う=それだけ順目が多くかかるということになる。
役満を狙えば、必然的に不要な牌をすべてツモ切らなければならず、その牌で放銃or他家にツモ
あがられるなど、テンパイまでいっても成就しないことのほうが多い。あまり深追いし過ぎないこと
が大切。オーラスにダントツラス目で、無理矢理国士を狙わないと意味がないような状況にしない。
トップ目でオーラスを迎えれる回数を増やそう!

麻雀格闘倶楽部との出会い

はじめて麻雀格闘倶楽部をやったのは確か、高校2年生くらいのとき。
そのときは確か麻雀格闘倶楽部2か3のときでした。
その当時はほんの少しプレイする程度。

そして昨年9月、自宅近くの大型ゲームセンターにて麻雀格闘倶楽部7に出会いました。
なかなか四神マスターになれず、苦しい日々。
ようやく黄龍に召還したものの半荘Sリーグ・三麻サバイバルSリーグでフルボッコ。
黄龍⇔四神マスターを行ったり来たり。現在Lv.9で、もうすこしで50個到達するのがTETSUカードです。このカードは戦績がクソ(四麻勝率.267くらい・三麻勝率.336くらい)なので現在は息抜き程度
のサブカードとして稼動しています。

格闘倶楽部のコツもだいぶ分かってきた今年3月に別のカードを作成。3月&4月ともに神奈川支部
No.1の称号をゲット(3月179万CS・4月192万CS)。所属店舗も他の皆様のがんばりもあり2つ星店舗に昇格。今日の成績も含めたデータ↓

今日の成績

全然ダメでしょ。ほんとトップ欠乏症だ。

オンライン総合

あがり率30.93%・振込み率13.21%。
この振込み率は全国順位的には上位だが、受け・守備を重視する自分にとってはかなり振り込んで
いるような気がする。もっと振込みを抑えなくては。

基本情報

オンライン総合:運208速151攻122防245 過去50戦:運191速229攻57防247
ようやく四神グラフが安定して上下に突き抜けるようにはなってきた。
ドラ使用率のわりにあがり翻が低いのは手役を狙わずスピード重視のためと思われる。
つまり、リーチドラ3のようなあがりばっかなんです(笑)
ちなみに属性は白虎ですが、かなり玄武型の打ち筋のつもりです(笑)

クラブスコア

今月に入ってオーブがほとんど増えてない。よってクラブスコアも不調。
なんとか100万CSはいかないとなぁ・・・
ちなみに、来月から店舗移籍の予定です(爆)

とまあ、画像データを使って自分の紹介が少しでもできれば、と思います。
このブログを見てくださった方にはぜひコメントをいただければ幸いと感じています。

コラム:三麻戦略その1・・・無理に打点を追わず、振り込む前にアガッてしまうことが重要。のみ手だろうがあがりが取れる手牌のときは鳴きを入れすばやくアガる。配牌・ツモがマッチせず悪い手牌の
ときは役牌を絞って握りつぶす。相手に鳴かせない・アガらせない。

本日の戦績

本日の結果(メインカード・三麻サバイバルBⅠ)↓
結果
19戦してラスは2回だけでしたが誰か一人がダントツトップに立つケースが多く、点差的に追いつけないので2着をキープする我慢の闘牌でした。
メインカードのデータ(三麻)はこちらです↓
F1000078.jpg
今日久々に役満(数え)をあがり、20回目の役満となりました。
三麻オンライン総合↓
F1000083.jpg
もうすこしで1000戦到達です。

三麻AⅡへの昇格Ptは出たので来週からAリーグ。
自分ですが打つ時間帯はAM10時~PM5時の間に打っていることが多いです。
三麻サバイバル・段位別三麻がメインでたまに四麻をやっています。
遇卓の際はよろしくお願いします。

画像のアップの仕方等まだへたくそですがぼちぼち上達していこうと思います。
今回はこのあたりで。

blogスタート!

本日よりブログ開始しました、神奈川のtetsuと申します。麻雀格闘倶楽部をやっていてメインカードMAMI!・サブカードTETSUというENでプレイしています。今日の結果はメインカードが東風リーグBⅡ7戦・段位別三麻7戦してオーブ+1・CS+70000くらい、サブカが今日は良く三麻サバイバルAⅠ8戦してオーブ+5・CS+120000くらいでした。
まだブログにあまり慣れてないので今日はこのあたりで。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

合わせ情報!!

プロフィール

tetsutd

Author:tetsutd
性別:male
年齢:20代前半
メインカードネーム:TETSU 神奈川登録&神奈川接続
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
青龍黄龍Lv.20 東A? 半A? サバS 雀指数2395
公認段位:2段
メインカードはほぼ、合わせ専用になっておりますww
サブカ?:カードネーム MAMI!
登録店舗:横濱ビリヤードギグル
白虎黄龍Lv.34 東SSS 半S サバS 雀指数2428
公認段位:3段
現在メインで稼動しているカード。
いろんなモードに出没しますんで同卓時はよろしくです。
サブカ?:カードネーム テツ87*(三麻&ドラドラ卓専用カード)
朱雀黄龍Lv.4 サバA?
気分転換用wwのカードです。


いつでも、お友達を募集しております。
気軽にコメントして下さいね!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (3)
麻雀格闘倶楽部 (128)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

